半壊ロボっていいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

半壊ロボっていいよね・・・




1無念2017/06/26 10:13:12

8626a8873574aff1d565a66e51e5c2e8.jpg

半壊ロボいいよね


2無念2017/06/26 10:15:17

ガンバスターのダメージVerとか好き



3無念2017/06/26 10:15:24


いい・・・



32無念2017/06/26 10:37:52

>いい・・・
いつも思うが別に壊れてなくね?って思う



5無念2017/06/26 10:18:22

ロボは簡単に欠損させれるからいいよな



6無念2017/06/26 10:20:47

欠損って言うかわびさびだよ
リョナやグロと一緒にしてはいけない



7無念2017/06/26 10:21:38

ガンダムのラストシューティングすき



8無念2017/06/26 10:22:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



9無念2017/06/26 10:23:20

マジンガー系は修理大変そう
あんまり外装がパーツ分けされてないし光子変換素子でコスト高そうだい



10無念2017/06/26 10:23:34

そういやエクシアの半壊バージョン好きだな



22無念2017/06/26 10:30:31

>そういやエクシアの半壊バージョン好きだな
本編見たこと無いけどロボ魂とかプラモとか買った



11無念2017/06/26 10:23:57

こういう玩具は素人が再現して作るから良いのであって
ダメージバージョンを販売されるとモヤモヤする



14無念2017/06/26 10:24:41

>こういう玩具は素人が再現して作るから良いのであって
>ダメージバージョンを販売されるとモヤモヤする
知らんがな




12無念2017/06/26 10:24:07

顔なんてたかがメインカメラだからな



13無念2017/06/26 10:24:25

ガンダムで全然ぶっ壊れなかった主役機ってストフリとユニコーンぐらい?



16無念2017/06/26 10:24:56

>ガンダムで全然ぶっ壊れなかった主役機ってストフリとユニコーンぐらい?
ゴッド



19無念2017/06/26 10:27:21

>ガンダムで全然ぶっ壊れなかった主役機ってストフリとユニコーンぐらい?
ターンエーは勝手に直るしあんまり壊れなかった
Gセルフも最後まで持ったし



17無念2017/06/26 10:24:59


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



26無念2017/06/26 10:32:31

>No.492713679
ボスボロットの操縦席ってどこだったんだ…?



18無念2017/06/26 10:25:02

コン・バトラーVはよく穴空いてたけど
ボルテスVはどうだったかな



24無念2017/06/26 10:31:18


わりと全身バッキバキなんだけどね



25無念2017/06/26 10:32:30

>わりと全身バッキバキなんだけどね
壊れたわけではねーしなー




30無念2017/06/26 10:34:09

>わりと全身バッキバキなんだけどね
すぐ直っちゃったし



31無念2017/06/26 10:36:22


最終回前でこれは衝撃的だった



36無念2017/06/26 10:39:29

ウィングガンダムも自爆したのに形残ってたよな



39無念2017/06/26 10:42:08

>ウィングガンダムも自爆したのに形残ってたよな
装甲が硬すぎて壊れてない用に見えるだけ
あれは機密保持の為に重要部分を爆発するもんだし



37無念2017/06/26 10:41:07

メンテしてなくて内装品が壊れて動かなくなったらそれも壊れてるに入るとは思う
例えば壊れたテレビとか外装まで壊れてることって中々無いでしょ



40無念2017/06/26 10:42:23

>メンテしてなくて内装品が壊れて動かなくなったらそれも壊れてるに入るとは思う
>例えば壊れたテレビとか外装まで壊れてることって中々無いでしょ
つまりZガンダムは最終回で大破したということか



50無念2017/06/26 10:46:19

マジンガーは割といつもボコボコにされてる気が



53無念2017/06/26 10:47:22

>マジンガーは割といつもボコボコにされてる気が
空飛ぶ機械獣にボコられる話はなかなかショック



54無念2017/06/26 10:47:33


エンドレスワルツじゃ自壊していったね
そういやこのポーズ自体はよく見るけど半壊をプラモとかで再現したのって見たことないなぁ



57無念2017/06/26 10:48:55

>エンドレスワルツじゃ自壊していったね
自壊って言うか一応これサーペントに攻撃されてたんじゃなかったっけ
一切避けず動かずに食らい続けて



62無念2017/06/26 10:50:51


>そういやこのポーズ自体はよく見るけど半壊をプラモとかで再現したのって見たことないなぁ
そこまでじゃないけど一応



58無念2017/06/26 10:48:57


いきなり敗退&半壊ロボ



63無念2017/06/26 10:50:53


B「買ってね」



66無念2017/06/26 10:52:42

>B「買ってね」
ガンダムやザクはわかるけどνってこんなシーンあったっけ?



69無念2017/06/26 10:54:02

バーニィのFZこんな壊れてなかったじゃん



71無念2017/06/26 10:55:44

ザクやズゴックだってこの通りのが劇中にあったわけじゃない?だろうし
バーニィのって思わなきゃおかしくないんだけど
ポーズは明らかにバーニィの意識してるんだよなぁ



72無念2017/06/26 10:56:17


こんな機密の塊を放置して良いのかと思わんでもないが
自然の中にある破壊されたメカ好きだわ



73無念2017/06/26 10:56:32


特撮はスレ違いかな



76無念2017/06/26 10:57:17

>特撮はスレ違いかな
立派な半壊ロボだと思う



75無念2017/06/26 10:57:06


半壊とまではいかないけどダメージ表現パーツ付き



80無念2017/06/26 10:58:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



81無念2017/06/26 10:58:34

特撮もいい…
でもスーツの関係かあんまり壊れること無い印象



83無念2017/06/26 10:59:02


最終決戦で破壊されるのはやはり良い



84無念2017/06/26 10:59:32

戦隊ロボだと腕切り落とされるのが定番だな
21世紀以降は殆どやってないけど



86無念2017/06/26 11:02:53

>戦隊ロボだと腕切り落とされるのが定番だな
>21世紀以降は殆どやってないけど
アバレンオーが劇場版で腕もがれたのが最後かな



87無念2017/06/26 11:02:59


半壊ロボといえば破滅的な結末を予感させるOOの二期ED好き



90無念2017/06/26 11:06:24

ガンダムOOのEDは良かった



101無念2017/06/26 11:12:14


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



107無念2017/06/26 11:16:55


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



108無念2017/06/26 11:17:58


ザンダクロスで存分にロボットアニメをやってくれたから新鉄人兵団は好き



111無念2017/06/26 11:20:01

半壊ガンダムはやっぱりDXの最終回版が好きだなあ



114無念2017/06/26 11:23:24

SEEDエンディングで流れていくボロボロメカ達はワクワクした



118無念2017/06/26 11:32:15


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



122無念2017/06/26 11:40:48


機能停止した火鳥兄ちゃん共々ショックだった



123無念2017/06/26 11:42:10

半壊は好きだけど商品として欲しいかと言われると・・・






参照元:http://futabalog.com/thread/ed894e53e2f2abcdd1041395d28265ba




sns
Adsense
Relate entry
New entry
3DCGだとあんまりない
[ 2017/06/26 22:06 ]
ゼロカスの崩壊は対ナタクで損傷してからの着水の衝撃が大きかったりする
[ 2017/06/26 22:11 ]
ゼロカスはそもそも廃棄する為に整備も何もなしで動かした上に、並のモビルスーツなら4、5回は全壊してるくらいズタボロにされてるからな…
頑張ったよゼロカスは
[ 2017/06/27 00:54 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング