プラレールってさ結構楽しそうだよな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

プラレールってさ結構楽しそうだよな




1無念2017/06/25 02:17:49

0cf92adfca28d8e49fd38dcb0f3a121d.jpg

プラレールってさ 結構楽しそうだよな


52無念2017/06/25 04:11:53


>プラレールってさ 結構楽しそうだよな
おっさんになっても集めたくなる魅力がある
プラレール&トミカ




2無念2017/06/25 02:19:02

高低差つけるやつは立体的なレーンを作る為のものなんて知らんかった



3無念2017/06/25 02:21:36

トミカとの拡張もあるんやで



4無念2017/06/25 02:22:05

模型は高いからプラレールでってなるが流石に恥ずかしいわ



7無念2017/06/25 02:25:41


>模型は高いからプラレールでってなるが流石に恥ずかしいわ
そこでアドバンス




9無念2017/06/25 02:30:28

>模型は高いからプラレールでってなるが流石に恥ずかしいわ
誰かに見せるわけでも無いのならば恥ずかしいとかも無いだろ?



43無念2017/06/25 03:50:14

>模型は高いからプラレールでってなるが流石に恥ずかしいわ
鉄道模型は気軽にみんなで遊べないじゃん
プラレールは簡単には壊れない



5無念2017/06/25 02:22:54

プラレール博とか、動画サイトで公開されてる
大型レイアウトはけっこう見るだけでも楽しいよね




6無念2017/06/25 02:24:51

貨物車ばかり買ってる



10無念2017/06/25 02:31:23


立体は憧れるよね



11無念2017/06/25 02:33:11

桁じゃなくてスロープのレールもあった



12無念2017/06/25 02:33:25

甥が家で遊ぶ為に買ってたけど結構高かったんだな



13無念2017/06/25 02:34:27

手を出してみたい気はするけど明らかに見えている沼



17無念2017/06/25 02:41:01

>手を出してみたい気はするけど明らかに見えている沼
曲線レール8つ繋げた円形レールひたすら走るの凄く楽しいよ



14無念2017/06/25 02:35:43


モノレールも



15無念2017/06/25 02:38:46

大人が遊ぼうとしたら万単位でお金が飛んでく



16無念2017/06/25 02:39:03

地下鉄もあったよね…



18無念2017/06/25 02:45:28

やるなら絶対トミカの街も付ける
これは譲れない




19無念2017/06/25 02:46:56


跨座式のもあるんだすげーな



23無念2017/06/25 02:59:32

中身は色々進化してんだよな



24無念2017/06/25 03:00:14


「スーパーレール」を知っている者からすれば
プラレールは所詮低学年達のお遊びでしかない



25無念2017/06/25 03:01:43

車両をやたらと連結して走らせカーブで内側に倒れるのが好きだった



26無念2017/06/25 03:03:18

年に数回あるプラレール博はいっておくといい



31無念2017/06/25 03:13:03

>年に数回あるプラレール博はいっておくといい
興味はあるけど会場はキッズだらけだと思うとなかなか・・・



49無念2017/06/25 04:08:06

>年に数回あるプラレール博はいっておくといい
トミカトミカプラレール
の後何言ってるかわからない



27無念2017/06/25 03:04:09

鉄模の幼児向けというよりはもう1ジャンルだものプラレール
様式美




29無念2017/06/25 03:06:34

YouTubeで実在の駅周辺を再現して公開してる人いるよね



30無念2017/06/25 03:08:40

プラレール喫茶とやらに行ってみたい



35無念2017/06/25 03:26:41

以前テレ東の番組でプラレールを魔改造しまくって時速32キロ出してたな



40無念2017/06/25 03:35:43

プラレールのパーツの安さと豊富さじゃないとできないこともあるからな



41無念2017/06/25 03:40:12

拡張性高いから安心して買える



42無念2017/06/25 03:49:54

レール部分が凹型ってのが最大の特徴だよな



46無念2017/06/25 03:56:57


トーマス関係がやたらと充実
超音波式加湿器内蔵




78無念2017/06/25 05:27:08

>トーマス関係がやたらと充実
>超音波式加湿器内蔵
数か月前のNHKバクモンでタカラトミー社内が紹介されたときに
まだ実験段階だったやつか



48無念2017/06/25 04:06:59


そのうちジェットコースターも出来るようにならんかな



54無念2017/06/25 04:24:07

>そのうちジェットコースターも出来るようにならんかな
モノレールを応用すれば出来ると思うけど遅すぎて雰囲気出ないと思う
ジェットコースターはもともと小さいし



55無念2017/06/25 04:26:24

>そのうちジェットコースターも出来るようにならんかな
モノレールのレールを使ってやってる人が動画をあげてるね



61無念2017/06/25 04:41:20

プラキッズ集めも修羅の道だよな
オッサンでもロボでもおねーさんでもプラキッズ!



62無念2017/06/25 04:42:44

たまに駅のそばの施設とかで大がかりなやつ展示してるけど
作るの楽しそう




63無念2017/06/25 04:43:19

千葉駅のモノレールを再現したい



64無念2017/06/25 04:43:22

JR貨物本社のジオラマが見たい



65無念2017/06/25 04:45:38

千葉モノレールとか、よくラッピングしてるし
ラッピング仕様のプラレールとか売れるんじゃない?



69無念2017/06/25 04:47:16


>千葉モノレールとか、よくラッピングしてるし
>ラッピング仕様のプラレールとか売れるんじゃない?
いいよね



68無念2017/06/25 04:47:03

やっぱ鉄道模型は興味ないけどプラレールは好きって人もいるんかな



70無念2017/06/25 04:54:53

>やっぱ鉄道模型は興味ないけどプラレールは好きって人もいるんかな
プラレールは好きだが鉄道模型まではっていう人の方が多いんじゃ
剣道やってるけど刀剣まではという感じで



76無念2017/06/25 05:24:03

やっぱり中途半端だよな
精密なの求めるなら鉄道模型に行けばいいんだし



77無念2017/06/25 05:25:06

>精密なの求めるなら鉄道模型に行けばいいんだし
あとBトレインがある




79無念2017/06/25 05:28:14

トミックス派だった



80無念2017/06/25 05:31:22

>トミックス派だった
そもそもくくりが違くね



81無念2017/06/25 05:33:17

ミニカーとかプラレールって集めてたのに
いつの間にか親に捨てられてるおもちゃだよな




83無念2017/06/25 05:39:41

トミカも道路のパネルとか建物とかそれなりに見れるようにしようとすると
結構なお値段になっちゃうんだよね・・・



84無念2017/06/25 05:48:30

中古屋にたくさんおいてあるのはうれしい
たかし レールになまえ書くな







参照元:http://futabalog.com/thread/0b5487fb9ae14957626066c055656326




sns
Adsense
Relate entry
New entry
動画で水中や雪中、森林の自然を混ぜて走らせてるのすごかったな
後はギア変えて速さ競ってたり奥が深かった
[ 2017/06/26 16:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング