女の子は何でプラモデルに興味持つ子が 少ないんだろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

女の子は何でプラモデルに興味持つ子が 少ないんだろう?




1無念2017/06/24 13:47:33

74ce1325629c027f3d927044cf3fb920.jpg

女の子は何でプラモデルに興味持つ子が
少ないんだろう?
ネイルとかメイクとかなんかプラモの
塗装技術に極めて近いのに


68無念2017/06/24 15:27:42

>ネイルとかメイクとかなんかプラモの
>塗装技術に極めて近いのに
だから意外と女性の方が上手いんだそうだ




78無念2017/06/24 16:40:20

>女の子は何でプラモデルに興味持つ子が
>少ないんだろう?
女の子としての教育を受けるからだろとマジレス



2無念2017/06/24 13:49:08

男もネイルしてないぞ



3無念2017/06/24 13:49:40

技術で作りたくなるわけじゃないしな



4無念2017/06/24 13:50:27

モノを作って喜ぶのは本質的に男の趣味だよ



13無念2017/06/24 13:56:59

>モノを作って喜ぶのは本質的に男の趣味だよ
同人誌作ってるのは女の方が多いよ




5無念2017/06/24 13:50:41

女の子に聞いてみればいいじゃん



6無念2017/06/24 13:51:56

男でも一部だけじゃないか



7無念2017/06/24 13:52:11

今プラモ女子が話題!みたいな話は聞いた気がする
ジャンルは全く違うが




88無念2017/06/24 17:02:50

>今プラモ女子が話題!みたいな話は聞いた気がする
こち亀で知った



8無念2017/06/24 13:52:51

ぬいぐるみ好きはなんで男の方が多いの



9無念2017/06/24 13:53:47

細かい作業が苦手なんだろう



10無念2017/06/24 13:54:11

組みたくなるようなプラモがないんだろうな



11無念2017/06/24 13:54:13

男だってシャネルやグッチとかのブランドに興味持つやつすくないじゃん



16無念2017/06/24 13:59:22

>男だってシャネルやグッチとかのブランドに興味持つやつすくないじゃん
不毛極まり無いからな
……あっ




12無念2017/06/24 13:54:44

でもネットなんかで目に入る女流モデラーってレベル高くね?
ザコは淘汰されてるってこと?




14無念2017/06/24 13:57:10

手芸している男は気持ち悪いだろう
女児も同じでプラモ作ってたらキモがられるのだよ
周囲からどう見られるかが問題だな



15無念2017/06/24 13:58:04

プラモ作ってる私ってちょっと変カワイイ?だから



17無念2017/06/24 13:59:38

兵器ってのが駄目なんじゃね



24無念2017/06/24 14:11:12

>兵器ってのが駄目なんじゃね
兵器以外のプラモだってあるよ?



18無念2017/06/24 14:00:50


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



19無念2017/06/24 14:02:05

案外みかけるけど何か人目を気にしてレジに持っていく感じ



20無念2017/06/24 14:02:29

ちょっと前ガンプラ女子とかいうのがWBSで紹介されてたぞ
バルバトスをラメ入りにして可愛い~とか言ってた




21無念2017/06/24 14:03:52

>バルバトスをラメ入りにして可愛い~とか言ってた
俺は全然可愛くないと思う
そんくらい感性違うから興味持つ子が少ないのでは



23無念2017/06/24 14:07:20


たしか女性がつくったと思ったが



25無念2017/06/24 14:12:02

>たしか女性がつくったと思ったが
女性にも興味を持たせたいおっさんが作った感じがする



26無念2017/06/24 14:15:27


ミニ四駆に詳しい女の子なら結構いたよ



28無念2017/06/24 14:18:44


ほら女ってこういうの好きでしょ?



29無念2017/06/24 14:20:46

物を作ることを非常に面倒臭がる特徴故。



35無念2017/06/24 14:30:06

>物を作ることを非常に面倒臭がる特徴故。
手芸とかぬいぐるみ作りとかビーズとか女の子が大好きなものつくりもたくさんあるぞ




36無念2017/06/24 14:31:11

>物を作ることを非常に面倒臭がる特徴故。
でもビーズアクセとかデコスイーツとかぬいぐるみ作ったりしますやん…
これは男でも作ってる人結構いるけど



30無念2017/06/24 14:22:14

種がはやってる頃は結構いたけどな



31無念2017/06/24 14:22:44

うちの娘はベアッガイⅢから作り始めて今はプチッガイがお気に入りで頑張って集めるぞ~って言ってた…俺の金で



32無念2017/06/24 14:23:35

15年ほど前はゲームする女の子は全くと言っていいほどいなかったが最近は大半はしてるね



39無念2017/06/24 14:32:29

むしろ細かい作業は女の子のほうが好きだし得意じゃないか?



40無念2017/06/24 14:34:12

今売ってるプラモが男性向けのものばかりだからだろ

女の子が欲しがるようなものがプラモ化したら
それなりに売れるんじゃない?




41無念2017/06/24 14:35:00

今は通販で簡単に買えるし思ってる以上に居るはずなんだな



42無念2017/06/24 14:36:10

さっきヨドにガンプラ買いに行ったら
一見してわかるタイプのヲタ女子に
お兄さん00ですか私ケルディム買いにきたんですよ
って急に話かけられた
ちょっと話に乗ったがああいう子もおもしろいな




47無念2017/06/24 14:44:56

まあ幻聴なんだけどな



49無念2017/06/24 14:50:32

重症だな
作業中はちゃんと換気しろよ




43無念2017/06/24 14:38:11

欲しがるようなプラモって推しキャラが乗ってるMSなら何でもいいんじゃないのか



46無念2017/06/24 14:44:38


>欲しがるようなプラモって推しキャラが乗ってるMSなら何でもいいんじゃないのか
こういうのじゃないかな!



54無念2017/06/24 14:59:44

>欲しがるようなプラモって推しキャラが乗ってるMSなら何でもいいんじゃないのか

女性向けアニメのキャラクターとか
デフォルメされた動物とか
インテリアとして飾れるよな小物とか家具とか
そういうのがプラモが出ればって思ったんだ



50無念2017/06/24 14:52:47

手編みのガンプラでヲタ系男子のハートを掴もう
とかないかな



55無念2017/06/24 15:00:16

>手編みのガンプラでヲタ系男子のハートを掴もう
>とかないかな
プラペーパー積層構造のフルクロスかな…?



52無念2017/06/24 14:57:24

プラモはファッションやブランドバッグみたいにさりげなく見せびらかすことができないからね



57無念2017/06/24 15:00:52


>プラモはファッションやブランドバッグみたいにさりげなく見せびらかすことができないからね
プラモ女子が増えると街にこういうのが溢れるのか



98無念2017/06/24 17:17:50

>プラモはファッションやブランドバッグみたいにさりげなく見せびらかすことができないからね
俺もここらへんだと思う
巧く出来たからってヒなりで見せびらかす事もできないし



102無念2017/06/24 17:24:10

>プラモはファッションやブランドバッグみたいにさりげなく見せびらかすことができないからね
人に見せびらかす時点でそれは違うと思うぞ
プラモ見る人はじっくり観察して作り込みや全体のイメージの再現までできてるかとか見るので



61無念2017/06/24 15:05:34


ドールハウスのキットは女の子が作るのでは



62無念2017/06/24 15:05:48

プラモがっていうより出来上がるものに魅力感じないんだろ
ロボットとか車とか
人形遊びや衣装作りならやるじゃん



66無念2017/06/24 15:12:26


ハコルームに関してはホントに女子・ファミリー層狙ってるみたいね
ランナー自体は見慣れたバンダイのプラモデルって雰囲気なのがなんか不思議な感じ







参照元:http://futabalog.com/thread/b663ca93e2412fc92ceee841d2d86ab3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
対象が乗り物とかロボットとか建物じゃ
男向けになっちゃうけど
作りたい物があれば誰だってやるだろう
と思ったけど腐の人って出来上がり品買いそうだ
[ 2017/06/25 12:08 ]
なんで池澤春菜の画像出してレッツ&ゴーの画像出すんだよwww
池澤さんってパソコン雑誌にコラム書いてて自作組んだりしていたみたいだから
ちょっと趣味が男性的なのかもね
[ 2017/06/25 12:43 ]
マジレスすると男キャラいないから
メガミデバイスとか武装姫とかメスだけだろ
女に媚びた男キャラがいない
[ 2017/06/25 13:20 ]
そらわざわざキモい連中と同じことしたくはないだろ
[ 2017/06/25 14:22 ]
それこそGガンダムみたいにパイロットの顔つけられるようにすればいいんじゃねぇかなぁ
後はマシーンでも非戦闘用の設定にするとか
[ 2017/06/25 16:03 ]
ハコルームはホビー事業部で作ってて
ランナーもハート型とか丸型とかすごく凝ってるんだが
幼女向けなのに4000円近い値段はどうなのよ
[ 2017/06/25 18:46 ]
ばーぜの中の人とか迅雷の中の人はアニメ以前からのガチモデラーらしいがああいう人は希少種だろうしな
スティ子の中の人をプラモ沼に落としてたりしてたけど
[ 2017/06/25 23:16 ]
先週はHGUCハイザックを制作道具込みで持ち歩いている20代ぐらいの女性が新ヨドにいたり、FAGすち子を買おうとしている女史が池ビを彷徨いてたし、鉄血キットを物色している女性もいたりした。
絶対数は少ないけど、以前と比較したら確実に女性モデラー増えていると思う。
寧ろベアッガイやプチッガイに走るよりは渋いチョイスなのに驚いた。
[ 2017/06/26 01:08 ]
>そらわざわざキモい連中と同じことしたくはないだろ

あんまり自分を卑下するなよ…楽しく行こうぜ!

プラモ以前にロボットだから手を出さないってのもあるだろうね
プチッガイとか沢山出てるけど女子に売れてんのかね?あれ男が買ってるイメージないんだけど
[ 2017/06/26 01:10 ]
有機溶剤の臭い、汚れる指先。
女が嫌う要素しかないからだよ。
それと女の関心事は、小学校高学年以上になると
ほぼ恋愛ONLYになるからだよ。
[ 2017/06/26 06:38 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング