figmaドラゴンナイトの思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

figmaドラゴンナイトの思い出




1無念2017/06/21 20:12:49

526332538ef4f747516119e09cc56b36.jpg

figmaドラゴンナイトの思い出



3無念2017/06/21 20:13:52

竜騎じゃない



4無念2017/06/21 20:15:59

造形はアーツより似てた



5無念2017/06/21 20:16:02

ちょっと小さい



6無念2017/06/21 20:16:29

大量に余るベルデとインペラー



7無念2017/06/21 20:16:49

結局SHFは13ライダー揃ったの?



10無念2017/06/21 20:18:07

>結局SHFは13ライダー揃ったの?
十三人どころかサバイブやオルタナティブも出たけどモンスターは中途半端に終わった



8無念2017/06/21 20:17:31

オルタナティブも出して欲しかった



9無念2017/06/21 20:18:05

戦闘のときだけ埼玉にワープするライダーだ



11無念2017/06/21 20:18:36

安い!



12無念2017/06/21 20:18:45

脚を動かすと股関節の軟質パーツがペラペラめくれる



14無念2017/06/21 20:19:20

龍騎じゃありません!!ドラゴンナイトです!!



15無念2017/06/21 20:19:23

龍騎じゃあなあ…アギトとかクウガのほうが良かったんじゃ



26無念2017/06/21 20:22:44

>龍騎じゃあなあ…アギトとかクウガのほうが良かったんじゃ
ドラゴンナイトは海外モノだからって理屈で何とか出せただけだから




16無念2017/06/21 20:19:38

ガードベントだけ買った



17無念2017/06/21 20:19:52

かつてないスピードで出し切ったよな



18無念2017/06/21 20:20:58

法的な問題は全く無いけどセコい商売したな



27無念2017/06/21 20:22:45

>法的な問題は全く無いけどセコい商売したな
マックスはともかくこれに一枚噛んでメディコムにどんな利があったんかなと思ってしまう



19無念2017/06/21 20:21:00

実はこっちの方が顔が似てる



20無念2017/06/21 20:21:03

ファムのケツの造形はfigmaの勝ちだった



21無念2017/06/21 20:21:34

バンダイを本気にさせただけでもスレ画の存在意義はあった



24無念2017/06/21 20:22:12

月に三体くらい一気に発売したりして盲点を突いたゲリラ的な商品だって言われてたね



25無念2017/06/21 20:22:12

下にamazon広告が表示されてた時代で毎日スピアー980円が表示されてた



28無念2017/06/21 20:22:53

これに対抗してアーツのプレイバリューが高いのは
いいんだけど造形がイマイチ



31無念2017/06/21 20:23:27

何故かゾルダだけ入手困難だった気がする



37無念2017/06/21 20:25:35

>何故かゾルダだけ入手困難だった気がする
ゾルダとカニじゃなかったかな入手難だったのは



41無念2017/06/21 20:27:10

>何故かゾルダだけ入手困難だった気がする
あの頃まで必死に買ってた人が居た感じ
次から楽に買えるようになった



32無念2017/06/21 20:23:40

一年以内に出さなきゃいけなかったからな



35無念2017/06/21 20:24:54

当時で考えてもアーツのドラグレッダーセットって安すぎだよな



36無念2017/06/21 20:25:18

>当時で考えてもアーツのドラグレッダーセットって安すぎだよな
明確な殺意が感じられた



38無念2017/06/21 20:25:45

アーツ龍騎は値段倍でもおかしくない



42無念2017/06/21 20:27:36

>アーツ龍騎は値段倍でもおかしくない
リュウガが適正価格なんじゃねと思ったらリュウガですら4200円かよ…すげえな



39無念2017/06/21 20:26:55

スレ画のドラグセイバーやラスのゴルトセイバーはアーツ用の武器として余生を過ごしてる
アーツだとミラモンと共有パーツだから同時に飾れないんだよ



45無念2017/06/21 20:28:56

蟹の差し替えパーツポロリとかファムは尻だけで一番動かなかったりとか
出来自体はすごくいいけど武器重すぎなゾルダとか丸顔ライアとか



49無念2017/06/21 20:30:16

バンダイ本気出したのに龍騎の顔と王蛇の色が…



53無念2017/06/21 20:31:20


この写真が公開されたときが最高潮だった



56無念2017/06/21 20:33:53

他の作品ならまだしもライダー出してきたらそりゃバンダイも本気出してくるよね人気どころの龍騎だし



59無念2017/06/21 20:35:20

真骨彫での3周目も待ってるよ
装着とかR&Mから集めてる人は4、5周目か




62無念2017/06/21 20:36:03

他にこういう出し方した玩具ってあるだろうか



74無念2017/06/21 20:40:42


>他にこういう出し方した玩具ってあるだろうか
アニメ版だから出せるもん!なら最近



79無念2017/06/21 20:43:02


>他にこういう出し方した玩具ってあるだろうか
これ・・・はちょっと違うか



64無念2017/06/21 20:36:31

figmaのは全部予約して買ったぜ
アーツも出るだろうとは思ってたけど、あんな早めに龍騎ライダー
揃うとは思わなんだから



73無念2017/06/21 20:40:00

バンダイも大変だよな
自分のところで時間と大金を投じて育ててる物なのにオイシイ
とこだけ他所に自由に使わせろとか批判されるんだから



76無念2017/06/21 20:41:13


当時アーツが出たのを見た時にやっぱり大人げないなあって思ってしまった
まあ買ってる方としては嬉しい悲鳴で購入してたけど
短期決戦で揃えなければいけないのはわかるけどウィッチーズとかも完走してほしいわー
プラレスも続報は有るんだろうかガイバーはまさかの続投だったけど



78無念2017/06/21 20:42:02

龍騎は
造形のfigmaかアクションのアーツかって感じだったな



69無念2017/06/21 20:38:43

市場競争の大切さをフィギュアでここまで実感するとは思わなかった






参照元:http://futabalog.com/thread/a7346fec4ef20ac144762e8be99eeffc




sns
Adsense
Relate entry
New entry
マックスファクトリーさんよ、バンダイが出さないからそっちでfigmaキバを出してもええんやで
[ 2017/06/22 13:05 ]
この件でめちゃくちゃバンダイ嫌いになったわ
今も全く変わらない売り方、ほんと嫌い
[ 2017/06/24 17:37 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング