【ROBOT魂】FAZZの装甲着脱出来るんだね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ROBOT魂】FAZZの装甲着脱出来るんだね…




12017/06/21 17:06:49

9863bbb5ab4073ead01f8c20e0c36489.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


22017/06/21 17:08:16

脱げないんじゃなかったのかよ



62017/06/21 17:10:48

>脱げないんじゃなかったのかよ
玩具としてプレイバリュー広がるからいいだろ
設定改変とかしないだろうし




32017/06/21 17:09:31

そもそもフルアーマーのテストなのに脱げないとかおかしくない?



42017/06/21 17:09:57

コレが本当のFAZZだ!



52017/06/21 17:10:37

変形できたら笑う



102017/06/21 17:13:41

>変形できたら笑う
設定練られる前の作例だと変形出来た



72017/06/21 17:12:26

ちょっとFAZZの中に実はZZの試作機を改修した脱げる個体も存在する事にしただけだよ



82017/06/21 17:12:49

俺は脱げる設定になればいいなと思ってる



92017/06/21 17:13:05

当たりFAZZ!



112017/06/21 17:16:02

元々バランスを見るための増加装甲を固定したものって設定だから無理やりはがせば中身がないわけじゃないだろ



122017/06/21 17:20:00

外装の代わりにFAパーツが嵌められてるもんだと思ってたのになぁ



142017/06/21 17:22:34

>外装の代わりにFAパーツが嵌められてるもんだと思ってたのになぁ
いや多分それで合ってるしそれ自体は変わりもしないと思うよ
幸いそこそこの数作ったからその中には仕様違いもあったって後付けになっただけで



132017/06/21 17:21:50

フルアーマー装甲のバランス実験だし中身あってもいいとは思う



152017/06/21 17:23:38

これ胸アーマーの番号四番だけなんだろうか
そこ分からないから複数行くか踏ん切りつかない




212017/06/21 17:27:48

>これ胸アーマーの番号四番だけなんだろうか
替えの番号付き装甲はAGPのFAZZにつくよ多分



162017/06/21 17:23:50

バランス確認のためとやらでわざわざハリボテ作る必要あるの?



172017/06/21 17:25:03

脱いだらファッツじゃないじゃん!
ッツじゃん!




192017/06/21 17:26:38

そもそもフルアーマーの装甲の形状が本体ないと成り立たない部分多すぎだし
中身なしで直接つけられそうなの腕くらいじゃない



222017/06/21 17:29:38

着脱は玩具オリジナルのギミックってちゃんと商品ページに書いてるかんな



242017/06/21 17:31:20

GFFで既に脱げてた
MGの説明書には中身を示唆する記述があるとか聞いたこともある



252017/06/21 17:32:10

実際作中での戦績はどんなもんだったの



312017/06/21 17:35:10

>実際作中での戦績はどんなもんだったの
カノンは鈍器



262017/06/21 17:33:05

ジュドーが乗ったFA-ZZは戦闘中に切り離して脱げる
FAZZはきっとボルトとかで固定されていて整備員が残業しないと脱げない
程度の差だろう




272017/06/21 17:33:38

ハリボテ呼ばわりされつつ大砲としてはかなり活躍してる



282017/06/21 17:33:45

初めて脱いでもう16年も経ってるしつい最近もアサキンで脱ぎたてなのに
これだから夢を忘れた古い地球人は…



292017/06/21 17:33:52

Mk5に瞬殺されただったような



322017/06/21 17:36:09

MG設定は脱げるやつもいると書いてあったけど…



352017/06/21 17:38:41

>MG設定は脱げるやつもいると書いてあったけど…
バランス確認のために増加装甲を固定されただけの個体や強制パージの実験のために脱着機構を備えた個体等があったと思う
α任務部隊にそれがいたとは言わないが



332017/06/21 17:36:42

白いフルアーマーダブルゼータは無かったことにするには惜しいカラーだと思うの



342017/06/21 17:38:20

デブMSとしては連邦最高にカッコいいよね



362017/06/21 17:38:55

盛り上がりファッツ!



372017/06/21 17:40:20

玩具的に脱げた方が楽しいじゃん



382017/06/21 17:41:05

デザイン的に中にダブルゼータみたいなのが入ってて上から装甲を着てるんだから外せなかったら隙間に財布を落としたときに困る



392017/06/21 17:43:47

外見は同じなんだからわざわざ別に作らんでもいいよね



402017/06/21 17:43:52

脱げてもハイパービームサーベルは無いんだな



452017/06/21 17:48:09

>脱げてもハイパービームサーベルは無いんだな
ビームキャノンを上向きのハの字に広げるのなんか違う気がしないでもない



412017/06/21 17:45:02

背負いものどうなってるのこれ



422017/06/21 17:46:26

脱いだら骨組みになって欲しかった



442017/06/21 17:46:50

近藤さんの奥歯を砕くマシン



472017/06/21 17:57:26

何で評価試験機がそこそこ量産されてるの…



502017/06/21 18:05:09

>何で評価試験機がそこそこ量産されてるの…
一年に何機も新型モビルスーツが出てくるような開発速度なのに実機をいっぱい建造して検証してる暇なんかあるわけないよな



482017/06/21 17:57:34

ダブルゼータ本編への嫌味みたいなところもったんだっけFAZZ



492017/06/21 18:01:48

嫌味というより映像媒体を持たない雑誌での展開だからという事でSガンダムのプラモデルの訴求力を上げるための強さアピールにZZのような量産機をあてがったって感じだったかと



512017/06/21 18:05:31

>嫌味というより映像媒体を持たない雑誌での展開だからという事でSガンダムのプラモデルの訴求力を上げるための強さアピールにZZのような量産機をあてがったって感じだったかと
よく知らないけど今やったら叩かれてそう



572017/06/21 18:10:06

>嫌味というより映像媒体を持たない雑誌での展開だからという事でSガンダムのプラモデルの訴求力を上げるための強さアピールにZZのような量産機をあてがったって感じだったかと
こういうことする2次創作ある



542017/06/21 18:08:05

最初のプラモだとパッケ絵が完全にZZ頭だったよね
なんで前後に伸びたんだろう




552017/06/21 18:09:01

>最初のプラモだとパッケ絵が完全にZZ頭だったよね
>なんで前後に伸びたんだろう
あれはFAZZじゃないんだ…



562017/06/21 18:09:59

何故かグワンバンの上でZと一緒に砲撃してるFA-ZZであってFAZZじゃないって聞いた



582017/06/21 18:10:53

ゼクツヴァイはまだなんですかね






参照元:http://futabalog.com/thread/9467406f5b74a9a3f8784e44a0a81114




sns
Adsense
Relate entry
New entry
こんな高そうな機体結構な数作ってるっていう一番のガバ設定があるからやりたい放題やね
シャアの反乱や袖つき相手にもコレ使えや!
[ 2017/06/21 20:18 ]
アーマーを外した中身の色はカッコイイと思うけど
肩だけ白いのがアンバランスですな
[ 2017/06/21 20:32 ]
なんでビームサーベル付かないんだろう…
[ 2017/06/21 21:56 ]
中身は中身で有りだろうと思うけど、外さないで飾るかな俺の場合・・・・・
[ 2017/06/22 13:58 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング