Amazonでフィギュアキャンセル期限制度スタート!?瞬殺商品が手に入りやすくなるといいね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

Amazonでフィギュアキャンセル期限制度スタート!?瞬殺商品が手に入りやすくなるといいね…




1無念2017/06/20 05:21:16

bb9ddb45cb300add1237838444e9fbe4.png


フィギュアキャンセル期限制度スタート


2無念2017/06/20 05:24:41

まあ良いんじゃね



3無念2017/06/20 05:25:46

逃がしはしない!



5無念2017/06/20 05:26:28

キャンセル期限っていつまでなんだろう
一通り見たけど見当たらない



16無念2017/06/20 06:04:42

>キャンセル期限っていつまでなんだろう
>一通り見たけど見当たらない
今日以降予約が始まったフィギュアが対象なんで
これまで予約受け付けてた商品に関しては今後もキャンセルできるよ



6無念2017/06/20 05:28:30

カスタマーに聞けばいいじゃん



7無念2017/06/20 05:28:31

発売の何日前とかだと延期したりすることも有るから
予約後何日間とかかね



9無念2017/06/20 05:40:26

去年に予約したフィギュアはさっき普通にキャンセルできたな



10無念2017/06/20 05:41:20

キャンセル不可になったモノを買わなかったら
罰則アリ(今後アマ利用不可とか)にならなきゃ
どうという事はない



11無念2017/06/20 05:43:00

予約してみたけどキャンセルはいつまでとかなんも書かれてないな



14無念2017/06/20 05:58:28

延期は向こうの事情も関係してくるしまあしょうがないよね
いっそ需要と供給を見て納期を判断してもらってそっからキャンセル出来るか



15無念2017/06/20 06:02:53

>延期は向こうの事情も関係してくるしまあしょうがないよね
>いっそ需要と供給を見て納期を判断してもらってそっからキャンセル出来るか
まあ本当ならぶっちゃけ転売対策だよなこれ



17無念2017/06/20 06:05:18

カスタマーサービスにチャットで聞いてみたけど担当も良く分からないから確認してからメールで回答するってさ
割と重要なのにこのザマか



18無念2017/06/20 06:05:45

予約キャンセル繰り返す奴にペナルティでいいよもう



19無念2017/06/20 06:07:26

>予約キャンセル繰り返す奴にペナルティでいいよもう
延期につぐ延期で他に良い奴が出て要らなくなるとキャンセルせざるを得ない



20無念2017/06/20 06:08:46

アマはキープ予約するとこ



21無念2017/06/20 06:10:58


今日始まったフィギュアって何があるん?



22無念2017/06/20 06:11:49

figma曜ちゃん



26無念2017/06/20 06:18:12

フィギュアみたいなメーカーも実質受注生産と言ってる奴は最初からキャンセル不可で受け付ければいいのに



27無念2017/06/20 06:19:54

あみあみくらいの対応でいいだろ



31無念2017/06/20 06:29:04

クレカなんかで先払いならアレだけど代金引換とか利用すると
延期で1月に集中してくる場合辛いものがある




32無念2017/06/20 06:34:06

>クレカなんかで先払いならアレだけど代金引換とか利用すると
>延期で1月に集中してくる場合辛いものがある
それはお前が無計画なだけだろう



36無念2017/06/20 06:39:39

延期があってもなくても買う分の金用意しておけばいいだけ



38無念2017/06/20 06:39:58

金用意できないほど注文すんなよ・・・



39無念2017/06/20 06:41:22

まぁ無計画なのは延期しちゃうメーカー側だけどな



41無念2017/06/20 06:44:58

金はあるけど他の趣味もあるから辛くなるってだけ



65無念2017/06/20 07:23:30

>金はあるけど他の趣味もあるから辛くなるってだけ
それは金は無いのでは・・・



45無念2017/06/20 06:51:58

メーカー都合で延期するのが許されるのにキャンセルは駄目ってのは不思議だろ
延期した段階でキャンセルするかどうか確認取ればいいと思う



51無念2017/06/20 06:54:24

>延期した段階でキャンセルするかどうか確認取ればいいと思う
それはそれで無理やり発売日に合わせて粗悪品ばかりになるしな
まあ予約が怖い人間は発売日になってから買えばいいだけよ



47無念2017/06/20 06:53:45

メーカーの延期とアマゾンは何も関係ないのよね



48無念2017/06/20 06:53:45

普通にキャンセル不可でいいわ



53無念2017/06/20 06:56:39

発売日前にamazonのページから網もamazonも消えてプレ値だらけになるのってなんなの
受注生産でもないのに




54無念2017/06/20 06:58:43

>発売日前にamazonのページから網もamazonも消えてプレ値だらけになるのってなんなの
>受注生産でもないのに
尼で予約する
予約したのを尼でプレ値で売る
売れなきゃキャンセル



117無念2017/06/20 08:40:19

>発売日前にamazonのページから網もamazonも消えてプレ値だらけになるのってなんなの
>受注生産でもないのに
大抵のフィギュアは受注生産だよ
個人に直接締切日を知らせてるか、各ショップに知らせてるかの違いで



55無念2017/06/20 06:59:39

発売日よりだいぶ前にメーカー受注は終わってるから予定数に達したんだろ



59無念2017/06/20 07:08:16

>発売日よりだいぶ前にメーカー受注は終わってるから予定数に達したんだろ
発売日に買うのが難しくなる!
店舗行けば売ってんのかな



56無念2017/06/20 07:01:41

むしろ今までキャンセルできたほうが不思議だった
フィギュア糞高いのに




57無念2017/06/20 07:03:48

転売屋が売れたら金払って受け取って
売れなかったら放置でキャンセルなんて最低最悪の事やってるし
普通にキャンセル不可の前金制にしていい



58無念2017/06/20 07:07:48

転売屋ころころできるならまあいいかなって



60無念2017/06/20 07:08:31

マケプレは定価以上禁止にしろよ
最近汚染が酷い



63無念2017/06/20 07:20:22

また糞転売屋のせいでしわよせがくるのか



64無念2017/06/20 07:22:01

皺寄せも何も糞転売屋とやろうとしてることは同じだけどな



67無念2017/06/20 07:24:36

もっと再販がポンポンできるならもっと悩まなくて済んだのだろうがなあ



68無念2017/06/20 07:32:26

客にキャンセルという予定変更を禁止するなら
まずメーカーが予定守って出せってね…



70無念2017/06/20 07:37:38

>客にキャンセルという予定変更を禁止するなら
>まずメーカーが予定守って出せってね…
メーカーと直接やり取りをしてるならそうだな



71無念2017/06/20 07:38:02

そもそもフィギュア出る頃には熱がすっかり冷めちゃっていらなくなっちゃう…



72無念2017/06/20 07:39:36

>出る頃には熱がすっかり冷めちゃっていらなくなっちゃう…
くやしいでも感じちゃうビクンビクン



74無念2017/06/20 07:40:35

最近は価格の高騰もあって買う数激減してるし
発売した後でも欲しければ欲しい気持ちは本物だろうし
それで買うって感じになるかな
ただしプレ値は買わん諦める



77無念2017/06/20 07:44:48

>最近は価格の高騰もあって買う数激減してるし
2010年前後なら12kで買えたようなサイズ・出来のやつが16kくらいになってる気がする



78無念2017/06/20 07:45:14

キャンセルできないのが負担って



83無念2017/06/20 07:49:59

それこそアマゾンの方が信用のおけないフィギュアメーカーとの取引止めれば良いんじゃねーの



85無念2017/06/20 07:51:16

>それこそアマゾンの方が信用のおけないフィギュアメーカーとの取引止めれば良いんじゃねーの
アルターのように取引やめてるメーカーは既にあるやん
アマゾンから止めたというよりメーカー側から止めたケースだけど



95無念2017/06/20 08:02:13

バンダイやタカトミクラスで延期をやると問屋小売から顰蹙を買うんですけどね…
この辺はやっぱ規模の差だよなぁ




100無念2017/06/20 08:17:03

キャンセルできなくていいから最も値引きして
前は予約で2割以上引いてたじゃん



109無念2017/06/20 08:30:27

>キャンセルできなくていいから最も値引きして
>前は予約で2割以上引いてたじゃん
予約段階では高いけど
実際発売された時に他の店と同じくらいまで値引きされてるやん



101無念2017/06/20 08:19:15

それは掛率が高いからもうどうしようも無い
昔みたいに多売できる物でもないしね



104無念2017/06/20 08:24:54

ダイキがアマから切られかけた理由って何だったかね
あそこは相当アマゾン頼りにしてるみたいで



105無念2017/06/20 08:25:59

>ダイキがアマから切られかけた理由って何だったかね
>あそこは相当アマゾン頼りにしてるみたいで
取引条件見直し求めたら発注6個に減らされたとかなかなかエグい



106無念2017/06/20 08:26:48

アルターくらいの一流メーカーならなんとかなるだろうけど
ちょっと格が下の所だと大変そうだな



107無念2017/06/20 08:28:58

延期上等なメーカーを一流とは言わんと思うが今のアルターはスケジュール通りに出せるメーカーになったのかい?



123無念2017/06/20 08:47:03

>延期上等なメーカーを一流とは言わんと思うが
延期が少ないメーカーって予め生産上限数決めてるか、少し手を抜いてでも量産速度上げてるとこじゃね?
前者は予約開始即完売とかあるし
後者は塗装の精度とかパーティングラインの処理が甘かったりするから好きじゃないな



112無念2017/06/20 08:33:33

まあ尼に卸すフィギュアメーカーも少なくなってるからなあ
GSCくらいじゃねえの?



113無念2017/06/20 08:34:58

メーカー直販の方が特典付いたりするからなぁ
フィギュアはもう尼使わんなったわ



118無念2017/06/20 08:40:58

昔アマゾン倉庫代わりにして転売してた奴らブラックリストに乗って
住所変えても登録できないらしいな



120無念2017/06/20 08:44:46

>住所変えても登録できないらしいな
すげえな
別垢だってどうやってばれるんだ



124無念2017/06/20 08:49:55

>昔アマゾン倉庫代わりにして転売してた奴らブラックリストに乗って
>住所変えても登録できないらしいな
網子やジョーシンで引っ越した住所が前にやらかしてBANされた人の住所だったら
取引できないとか聞いた事あるけど
amazon前の住所じゃなくて同一人物で変更した住所でもアウトって凄いな



121無念2017/06/20 08:46:34

一般販売の受注生産というのは消費者ではなくて問屋小売へ向けてる物で
発注締切日までに発注された分は作りますよって意味だから…



134無念2017/06/20 09:37:24

キャンセルは悪みたいな風潮
消費者がここまで弱者なのは先進国でも日本くらいだよ
コストコみたいな店もっと増えてくれ



148無念2017/06/20 10:07:38

>キャンセルは悪みたいな風潮
>消費者がここまで弱者なのは先進国でも日本くらいだよ
>コストコみたいな店もっと増えてくれ
アマゾンはそこに介入しようとしてたんだけど悪質な利用者が多すぎたんだろう
フィギュア関連に関しては注文するだけして発売近くなったらヤフオクに空出品して売れた分だけ支払いして残りはキャンセルっていう方法で小銭稼いでたクズのせいで
在庫抱えた尼が投げ売りせざるを得なくなって支払い方法はどんどん減って取り扱いを取りやめにしたメーカーも出て来たし
ゲームソフトやアニメの円盤なんかはライバル社のレビューでボロクソ書いたりランキングの印象操作のために注文とキャンセルを延々と繰り返すメーカーが出て来たり



135無念2017/06/20 09:40:05

米国は消費者も強いがそれ以前に小売も日本の比較にならんぐらい強いからな
今の状態で消費者だけ強くしたら日本の小売は壊滅しかねないよ



143無念2017/06/20 09:55:59

MBが買いやすくなると良いんだが...






参照元:http://futabalog.com/thread/c963d62aeaf09fd6668ddb031a86e018




sns
Adsense
Relate entry
New entry
なんとなく時期的に、DX超合金魂コンVで何かあったのかなとか想像しちゃった
高額過ぎる商品だけにね
[ 2017/06/20 16:15 ]
テンバイヤーが予約しまくって需要なかったらキャンセルなんて最低なことをしてるからね。
[ 2017/06/20 18:43 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング