サンダーバード何号が一番好き? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

サンダーバード何号が一番好き?




1無念2017/06/16 13:47:33

c9cccbb418504faced7da4c18784a487.jpg


何号が一番好き?


3無念2017/06/16 13:49:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



12無念2017/06/16 13:54:45


>No.490539480
サンダーバード6号&スカイシップなのであって
6号は左上に小さく描かれてるコレな



4無念2017/06/16 13:50:02

素直に2



5無念2017/06/16 13:50:03


7号



6無念2017/06/16 13:52:39

何号か忘れたけどドリル戦車もいなかったっけ?



13無念2017/06/16 13:56:09

>何号か忘れたけどドリル戦車もいなかったっけ?
コンテナに積まれて出ていくミニ救助マシンだから
番号は付いてなかったはず



7無念2017/06/16 13:53:41

2号かな
出番多いし



8無念2017/06/16 13:54:01

よ、4号…



17無念2017/06/16 13:59:45

>よ、4号…
昔再放送を見ていた頃は出番少ないと思い込んでいたが
最近見直したら結構活躍していた



10無念2017/06/16 13:54:25

6号ってそっちじゃなくて見切れてるプロペラ機のほうじゃなかったか



16無念2017/06/16 13:58:54


>6号ってそっちじゃなくて見切れてるプロペラ機のほうじゃなかったか
ちゃんとパッケージの横書きには描かれてるよ
上にのっかったプロペラ機から線ひっぱって6号って



11無念2017/06/16 13:54:33

2号の秘密基地だけ最後まで買えなかった
そして各基地に5号が浮いてるのは違うと思った




14無念2017/06/16 13:56:17

4>2>>>>>>>>1>3>>>5
こんな感じ




15無念2017/06/16 13:58:17

ジェットモグラかな



20無念2017/06/16 14:01:40


直撃世代ではないので
ジェットモグラはプラモ狂四郎のイメージが強い



27無念2017/06/16 14:19:24

>直撃世代ではないので
>ジェットモグラはプラモ狂四郎のイメージが強い
すげえ欲しかったプラモだったから狂四郎がディスってるのが理解できなかった



22無念2017/06/16 14:03:13

子供の頃5号だけは買ったことなかった
どう遊べばよいやらわからなんだ




24無念2017/06/16 14:07:31

そういえば昔ジェットモグラのパチモノのプラモ持ってた
モーターライズで動くのは本物と同じだった



25無念2017/06/16 14:10:17

1号だな
飛行機なのにロケットでもありキャノピーが無くて
カメラ視認のコクピットは今でも色褪せない




28無念2017/06/16 14:20:53

スカイシップ1なのに6ってナンバー貼ってるのが騙す気満々



30無念2017/06/16 14:22:15

6号とか7号なんて知らなかった
俺は2号大好きです



32無念2017/06/16 14:25:05

6号は映画だけだし
7号はイマイがプラモの為に創作したオリジナルだから



33無念2017/06/16 14:27:56

7号の用途がよくわからん



35無念2017/06/16 14:30:41

>7号の用途がよくわからん
1972年に発売された「サンダーバード7号」はキャタピラ走行の小型輸送装甲車で、カーゴベイにはミサイルなどの攻撃兵器も積めるよう設定されていた



34無念2017/06/16 14:30:26


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



36無念2017/06/16 14:31:03

子供の頃は二号で今は一号が好き



37無念2017/06/16 14:32:01

2号の高速エレベーターカー好き!
用途が限定されすぎではあるが




44無念2017/06/16 14:39:29


>2号の高速エレベーターカー好き!
2号とエレベーターカーどちらも楽しめる
秀逸な構図のバンダイ版箱絵が大好きだったわ



40無念2017/06/16 14:37:39


実写版



42無念2017/06/16 14:39:03


CGアニメ版



46無念2017/06/16 14:47:53

>実写版
>CGアニメ版
2号の元デザインが至高すぎて



45無念2017/06/16 14:45:01

5号は宇宙浮かぶんだよって言う地面には置けない下部アンテナとか
子供ながらに用途が良く見えるデザインに勝手に感心してた



49無念2017/06/16 14:50:13


誰やお前・・・



51無念2017/06/16 14:52:10

>誰やお前・・・
ちゃんとシャドー号のイニシャルがSって入ってるし



55無念2017/06/16 14:54:36

>誰やお前・・・
変形させるなって注文で笑ったわ



60無念2017/06/16 15:02:24


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



64無念2017/06/16 15:58:11

科学考証してる番組あって
2号は航空力学上はちゃんと浮力を得られるってビックリだった




80無念2017/06/16 16:41:57

>科学考証してる番組あって
>2号は航空力学上はちゃんと浮力を得られるってビックリだった
でもマッハで飛ぶのは流石に無理だろうな
設定上だとマッハ出せるようだが



68無念2017/06/16 16:15:07

5号って一番謎の多い機体のような気がする
どうやって打ち上げたの?とか
生活するための空間もあるの?とか



69無念2017/06/16 16:17:15

3号って活躍してた記憶が無い



70無念2017/06/16 16:20:28

1号の方が応用が効くからな…



88無念2017/06/16 17:15:19


イマイの広告



89無念2017/06/16 17:15:58


俺たちだってサンダーバードだぜ!



98無念2017/06/16 18:43:27


ほらほらサンダーバードの基地だよー



99無念2017/06/16 19:04:30

>ほらほらサンダーバードの基地だよー
ほんとかー?ほんとにサンダーバードの基地かー?







参照元:http://futabalog.com/thread/441ea77d941f590118b8ac1f720fc542




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング