『機動警察パトレイバー EZY』ってどうなんのかな? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

『機動警察パトレイバー EZY』ってどうなんのかな?




1無念2017/06/15 09:10:22

23ee1ff0b94e815861041bde2a6089ef.jpg

パトレイバースレ
どうなんのかなこれ


3無念2017/06/15 09:14:23

構図が劇パト1



34無念2017/06/15 09:30:35

>構図が劇パト1
でも鳥飛んでるんだよなあ




4無念2017/06/15 09:18:21

東北新社からジェンコに移ったと聞いたからマシになるんじゃないかな



28無念2017/06/15 09:27:35

>東北新社からジェンコに移ったと聞いたからマシになるんじゃないかな
ジェンコって元東北新社でパトレイバーやってた奴が独立したもんなのに



8無念2017/06/15 09:20:22

押井が居なかった作品がどうなったかを考えれば



11無念2017/06/15 09:21:24

>押井が居なかった作品がどうなったかを考えれば
コミックもTVシリーズもREBOOTも面白いよ



10無念2017/06/15 09:20:51

面白ければ
誰が作ってもいい
過去の作品にとらわれて稚拙な模倣作になるのは勘弁




14無念2017/06/15 09:23:28

イージー?



17無念2017/06/15 09:23:51

リブートの設定でやって欲しいな



104無念2017/06/15 09:51:22

>リブートの設定でやって欲しいな
98式AVじゃなく後世代機にして欲しい
旧メンバーと切り離せないしキャラ変えるなら
どこか別の地区の小隊とか舞台を変えてもいいと思う



20無念2017/06/15 09:25:01

1の4kリマスターなだけだったりして



22無念2017/06/15 09:25:51

>1の4kリマスターなだけだったりして
それならそれで



25無念2017/06/15 09:26:29

REBOOT面白かったけどもうやんないの?
それともスレ画がそれになるのかな



30無念2017/06/15 09:28:40

主役機はイングラムなんだな
個人的にはエコノミーを採用した増設部署とかがいいなぁ



33無念2017/06/15 09:30:15

>個人的にはエコノミーを採用した増設部署とかがいいなぁ
九八式量産型とは名ばかりのポンコツを必死こいて運用するのは面白そうだ



31無念2017/06/15 09:29:03

押井ファンが見たいのは押井作品であってパトレイバーじゃないしな



35無念2017/06/15 09:31:04

そろそろレイバーが一般社会で役に立ってるっていう説得力ある描写が欲しい



41無念2017/06/15 09:32:52

実写もREBOOTもそうだけど特車メンバーの焼き直し連中の話が見たいわけじゃないんだよなあ



49無念2017/06/15 09:35:17

Rebootはアニメーター見本市の一作品だから所詮は実験作だし
龍の歯医者みたいに長編になる可能性は無いわけじゃないけど



50無念2017/06/15 09:35:44

誰が監督しようが音楽が川井憲次ならば問題ない



54無念2017/06/15 09:36:41

>誰が監督しようが音楽が川井憲次ならば問題ない
実写とリブートで川井の音さえあればパトレイバーになることはよーくわかったよ



56無念2017/06/15 09:37:10


62無念2017/06/15 09:38:50

この新パトがマイナーなレイバーの立体化へのキッカケになったらいいな



67無念2017/06/15 09:41:20

今改めてやるなら犬監督が関わらんでもいいからかつての彼と同等の革新的映像を見せてほしい
社会劇というか80年代の総括なら漫画と劇場版が十二分にやっちゃったし



73無念2017/06/15 09:43:04

OVAと連載が始まってから来年で30年か



81無念2017/06/15 09:45:44


さてどうなるか



85無念2017/06/15 09:46:47

>さてどうなるか
テレビならREBOOTベースはないかな



88無念2017/06/15 09:47:26

今までのらしさを取るか
まったく別な方向へ舵を切るか
難しいところだなこの作品は




90無念2017/06/15 09:47:47

テレビシリーズやるなら昔のファンだけに阿った作品は無理だろ



92無念2017/06/15 09:48:11

「機動警察パトレイバーREBOOT」上映開始記念PV
https://www.youtube.com/watch?v=0OJSDCIWaPs
カラーはエヴァがあるから作らないだろうけどリブートみたいな系統なら安心して観れそう



99無念2017/06/15 09:50:07

フランスで発表ってことは向こうのファンが喜ぶような内容であろうが…劇場版と漫画はどっちが人気あるんだあっちで



126無念2017/06/15 09:57:35

フランスで初めて発表というのも何か引っかかるものが



141無念2017/06/15 10:00:25

映画や短編じゃなくてテレビシリーズなのか
よく企画が通ったな



167無念2017/06/15 10:08:47

>映画や短編じゃなくてテレビシリーズなのか
>よく企画が通ったな
リブートの円盤が4500枚となかなか良い数字だしたからね
短編でこれならTVシリーズでもある程度数字でるって判断じゃない?

まぁこのスレ見ても分かるようにファン層が物凄くうるさいから下手物作ったら
大ゴケするリスクもあるどうけど



149無念2017/06/15 10:03:47

劇場版三作目の雰囲気で行こう!



157無念2017/06/15 10:06:09

>劇場版三作目の雰囲気で行こう!
第2小隊の連中がたまにひょこっと出て来たり
応援で駆けつける回があるとかならいいかも知れない…けど
主人公たちが98式使うならそれは無理か



151無念2017/06/15 10:04:01

太田さん今の時代だと生きるのつらそう



154無念2017/06/15 10:05:19

>太田さん今の時代だと生きるのつらそう
当時でも大概だろうあの人
当人は気にしないけど…



164無念2017/06/15 10:08:10

とりあえずロボット魂の零式に合わせて劇場版カラーのイングラムをロボット魂で出してくれんかのぅ



182無念2017/06/15 10:15:19

ハリウッドにやらせたら普通にニューヨーク市警察とかでやるんじゃないか?



185無念2017/06/15 10:15:50

>ハリウッドにやらせたら普通にニューヨーク市警察とかでやるんじゃないか?
香貫花主人公だな



183無念2017/06/15 10:15:39

革新的であったことがパトレイバーが今に残る理由であるからして
たんなる復刻復活であって欲しくはないな
賛否がキッパリ別れるくらいでいい



196無念2017/06/15 10:22:46

伊藤氏もヒで一声かけろよ!とはいってなかったけ
まあ今回もいい歳したオッサンが喧嘩しながらワイワイ制作…とはならんだろうな



207無念2017/06/15 10:26:51

>まあ今回もいい歳したオッサンが喧嘩しながらワイワイ制作…とはならんだろうな
本編よりむしろそれこそパトに求めるもんかもしれん
でも絶対に今やるのが不可能な部分でもありますな



218無念2017/06/15 10:34:51

当時ですら荒唐無稽だったレイバーというのを
現代においてどう定義づけられるかだな
REBOOTのままだとただのノスタルジーにしかならない



244無念2017/06/15 11:02:48

ヘッドギアで集まって
パトじゃない新作作ったらいいんじゃないかな…



245無念2017/06/15 11:11:06

「ヘッドギア プレゼンツ」というのは今や「ヘッドギアの許可は取りましたよ!」
という程度の意味だと思われる



278無念2017/06/15 11:41:01

ガンダムみたいにアナザーな世界観にできないし
マクロスみたいに何十年後の話にするわけにもいかないし
あんまりオリジナルからかけ離れた世界観にはできんだろう
それを保守的というならそうかもしれないが、
そもそも自由度の高くないコンテンツなんだから



284無念2017/06/15 11:45:50

>そもそも自由度の高くないコンテンツなんだから
現実の年数が制作当時に想定していた未来を追い抜いちまったってのもあるわなあ
こうなるかもしれない未来のお話が、こうはならなかったパラレルワールドのお話になった時点で
パトの理念っつーか世界観の魅力が少しずれてしまうのは避けられなかった



291無念2017/06/15 11:48:38

>そもそも自由度の高くないコンテンツなんだから
自由なように見えて絶妙なバランスで成り立ってる作品だなって最近思うようになった



314無念2017/06/15 12:07:16

過去のシリーズが「ありえるかもしれない未来」を描いた作品だったんだから
新作は「ありえたかもしれない過去」を描くのかもしれない
そう思うと感慨深い







参照元:http://futabalog.com/thread/4b6946d59cd328ed3c6fe69cfea9a850




sns
Adsense
Relate entry
New entry
テレビシリーズなのか
おいらわくわくしてきたよ
[ 2017/06/15 17:02 ]
twitterでテレビシリーズっていってる人がいたが
ほんとかね?
楽しみではある
[ 2017/06/15 19:23 ]
WXIIIみてーな産廃見せられるくらいなら押井が作ってくれるほうがいーわ
[ 2017/06/15 21:49 ]
過去作品の焼きまわしになるんだろうな
[ 2017/06/16 01:46 ]
でも、後藤さんを外したらパトレイバーじゃ無くなる気がするしなぁ。
声優さんは全員存命なのかな・・・生きているうちに出来るだけ企画をやってほしいね。
[ 2017/06/17 03:53 ]
ひろみちゃんの声優さんは
亡くなったな...
[ 2017/06/17 18:34 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング