【METAL ROBOT魂】 「ダブルオーライザー+GNソードIII」OOは立体化のノウハウ貯まりまくってどんどん良くなるよな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【METAL ROBOT魂】 「ダブルオーライザー+GNソードIII」OOは立体化のノウハウ貯まりまくってどんどん良くなるよな




1無念2017/06/14 21:57:56

733c67a9f6bb79ac67358ae0601433b5.jpg

ROBOT魂スレ


2無念2017/06/14 22:00:38

ノーマルのロボ魂と比べるとダイキャストの関節はやはり見栄えが良い
このサイズならヘタれにくいしパーマネントマットバーニッシュで補強もしやすいし




3無念2017/06/14 22:00:42

スレ画はマジで良い物



4無念2017/06/14 22:02:08

全塗装だと弄りにくいって言われるけど全体的に可動のクリアランスが広いから
よっぽど不注意でもない限り擦らないよね



57無念2017/06/14 22:29:57

>全塗装だと弄りにくいって言われるけど全体的に可動のクリアランスが広いから
>よっぽど不注意でもない限り擦らないよね
スレ画の場合足首だけはどうあがいても擦れる
やたら硬いからそんなに動かさないが



5無念2017/06/14 22:02:33

スレ画かなりいい物なのになんか売れ残ってるなぁ・・・



9無念2017/06/14 22:04:16

>スレ画かなりいい物なのになんか売れ残ってるなぁ・・・
前のスレで投げ売り!投げ売り!って喚いてるのが居たけど
尼とか他のとこ見てても3割引きくらいのままどんどん売れてってるような
残ってるから売れてないなんて話でも無いんだろうな



11無念2017/06/14 22:05:02

>スレ画かなりいい物なのになんか売れ残ってるなぁ・・・
在庫があるに越したことはない



8無念2017/06/14 22:02:59

額の00 RAISERのプリントの細かさ



10無念2017/06/14 22:04:39

1万切ったとこで買ったけどめっちゃいいものだよなこれ



12無念2017/06/14 22:05:09

GNソードⅡのクリア部分はできれば緑じゃなくて青が良かったけど概ね満足だわ



14無念2017/06/14 22:05:44

HGサイズでは最高のダブルオーだよ
これを越える物はもう出せんだろう



16無念2017/06/14 22:06:20

争奪戦になるよりは十分に数作ってくれる方がいいよね
一度転売屋に目をつけられると後続も予約しにくくなるし



19無念2017/06/14 22:07:45

>一度転売屋に目をつけられると後続も予約しにくくなるし
最初のネット予約のタイミング逃すとキツイよね
その後は小出しにされて瞬殺の繰り返し
そもそも田舎店頭では戦う権利すらもらえない



18無念2017/06/14 22:06:34


と言うかこんなアホみたいに出荷してりゃ値崩れする



52無念2017/06/14 22:26:04

>と言うかこんなアホみたいに出荷してりゃ値崩れする
買えなかったけどF91もけっこう作ってたんだな
ありがたい話だ



20無念2017/06/14 22:08:02

GNドライヴの乗ってるの青いパーツにも上下可動のクリック付いてるから安心して弄れるな



21無念2017/06/14 22:08:58

OOは立体化のノウハウ貯まりまくってどんどん良くなるよな



23無念2017/06/14 22:11:19

ダブルオーは食傷気味すぎてよっぽどよくないと買う気にならん



27無念2017/06/14 22:12:24

>ダブルオーは食傷気味すぎてよっぽどよくないと買う気にならん
たぶん今らへんが底値だろうし騙されたと思って買ってみ
マジで良いもんだから




26無念2017/06/14 22:11:48

それがよっぽどいいんですよコレ



30無念2017/06/14 22:13:59

せめてエクシアとクアンタくらいはこの原型師によるMETAL-ROBOT魂でお願いしたい



32無念2017/06/14 22:14:53

メタ魂ダブルオーの原型師誰なんだ?
これだけ良い物出してくれたんだし知っておきたい



40無念2017/06/14 22:18:09

>メタ魂ダブルオーの原型師誰なんだ?
http://tamashii.jp/special/metal_robot/00r/
坂杢竜 氏だとか



34無念2017/06/14 22:15:07

プラモで墨入れすらやらない俺にはありがたい



35無念2017/06/14 22:15:14

デカけりゃいいかと言えばヘナヘナになってるメタビル見るとそうでもないという…
ダイキャスト関節ならこのサイズくらいが適正だろうな



37無念2017/06/14 22:17:07

だが敢えて言わせてもらう
付属スタンドはガチのゴミだと!



42無念2017/06/14 22:19:53


>付属スタンドはガチのゴミだと!
台座のデザインは好みなんだがクリック部が弱いよね…
ACT5をしっかりネジ締めたほうが使いやすいかも
仕方ないのでこういう感じでクリック部を限界まで倒して使ってる



38無念2017/06/14 22:17:07

00のデザインが好きで
既存品に不満があるなら



39無念2017/06/14 22:17:33

セブンソードとザンライザーも予定通り出てくれるといいが



41無念2017/06/14 22:18:39

>セブンソードとザンライザーも予定通り出てくれるといいが
もうほぼ確定じゃろう
http://blog.livedoor.jp/tamashii_robot/15601461201717



44無念2017/06/14 22:21:16

最低でもエクシアは欲しいよなぁ
できればクアンタも



46無念2017/06/14 22:23:21

せっかくナイトガンダム出すならフルアーマー騎士ガンダムもお願いします



48無念2017/06/14 22:23:52

スタイル良しサイズ良し可動良しで
一つだけ持つとしたらこれって言える




53無念2017/06/14 22:27:21

メタルロボット魂リボーンズガンダムも頼む



55無念2017/06/14 22:28:35

>メタルロボット魂リボーンズガンダムも頼む
無理ならせめてリニューアルだけでも…



93無念2017/06/14 22:55:15

ロボ魂はディティール盛りまくる昨今の風潮に逆らって
適度なバランスを追求しててステキ







参照元:http://futabalog.com/thread/c96fce7d8eb4eb6dc9144592cb4ebbb3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
個人的には普通のROBOT魂で欲しかったなって
[ 2017/06/15 21:40 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング