NYの美術館に漆塗りのシャアザクが展示。もう少しポージングをなんとか… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

NYの美術館に漆塗りのシャアザクが展示。もう少しポージングをなんとか…




1無念2017/06/14 04:51:16

3f1937014420f48ea24a60504aa306f9.jpg

シャアザクなのに遅そう


7無念2017/06/14 05:32:24

赤すぎる



5無念2017/06/14 05:10:06

パーティングライン消してからうるし塗れ



21無念2017/06/14 06:19:44

>パーティングライン消してからうるし塗れ
合わせ目とパーティングラインを混同している?



6無念2017/06/14 05:27:48

メトロポリタン



8無念2017/06/14 05:34:04

オリジンシャアザクだから…



9無念2017/06/14 05:34:46

ライデン美術館にジョニーライデンザクとかそういう気の利かせ方は



11無念2017/06/14 05:50:26

芸術品として認められたの?



12無念2017/06/14 05:54:02

テカテカし過ぎ!



13無念2017/06/14 05:56:18

NYメトロポリタン美術館に漆塗りのシャア専用ザクのプラモ
日本文化の紹介が目的らしい



14無念2017/06/14 05:58:58

スプレーで塗ったみたい
特に黒い部分のカドが



15無念2017/06/14 05:59:07

テカらせるならシナンジュのほうがよかったんじゃ



54無念2017/06/14 09:53:01

>テカらせるならシナンジュのほうがよかったんじゃ




16無念2017/06/14 05:59:09

まぁ器に使われるだけのイメージの漆塗りでこういうのが作れるなら
技術の認知にはなるかもな
こっから何か商売に繋がるかというと想像がつかんが




17無念2017/06/14 06:00:41

タラコピンクじゃないのにシャアザクって無理あるよね



18無念2017/06/14 06:01:08


漆塗りマジンガーじゃいかんのですか



19無念2017/06/14 06:01:36

貝に入れて真珠でコーティングしたガンダムだったら良かったのに



24無念2017/06/14 06:26:48

もう少しいい素体無かったのかよ!



25無念2017/06/14 06:27:23

スレ画のように缶スプレーでベタベタツヤツヤに塗装したなぁ300円のFGザク



40無念2017/06/14 07:24:30

>スレ画のように缶スプレーでベタベタツヤツヤに塗装したなぁ300円のFGザク
>FG
平成生まれかよ!



26無念2017/06/14 06:30:13

等身大ザクでやればもっと見栄えが良かっただろうに



27無念2017/06/14 06:37:07

本物の金箔貼った百式は誰か作ってたな



28無念2017/06/14 06:37:39

NT美術館



31無念2017/06/14 06:52:15

つや出しをまんべんなく吹き付けるという初心者が一度通る道



32無念2017/06/14 06:53:35

棒立ちなのとチャチすぎるのをなんとかしろ
クオリティが低すぎる




33無念2017/06/14 06:54:35

漆器の朱ならシナンジュあたりの方が向いていたな



34無念2017/06/14 06:59:20

宇宙世紀だったら金持ちが本物でやってそう



35無念2017/06/14 07:02:18

こんなんでも高く買いたがる金持ち出るんだろうな



63無念2017/06/14 10:35:49

>こんなんでも高く買いたがる金持ち出るんだろうな
純金ガンダムとか仏師の一刀彫りガンダムとか…あのへんに近いものを感じなくもない



37無念2017/06/14 07:11:22

多分塗膜厚すぎて可動しない



38無念2017/06/14 07:13:42

これはシャア専用ザクってか濃さ的には
ジョニーライデン少佐専用ザクたわな




39無念2017/06/14 07:19:32

漆って樹脂に塗っても大丈夫なんだ



49無念2017/06/14 09:23:08

>漆って樹脂に塗っても大丈夫なんだ
金属や革などにも塗れるよ
酸化で硬化する天然樹脂の塗料は昔は自動車にも使われていた



41無念2017/06/14 07:47:13

小学生の頃に最初に塗装したプラモみたいだぁ・・・って思ってみると
唐突に深い芸術作品に見えてくる




42無念2017/06/14 07:50:18

プラモ職人に漆の勉強させるべきだったのでは?



50無念2017/06/14 09:24:21

>プラモ職人に漆の勉強させるべきだったのでは?
ラッカー塗料みたいに扱いやすくないので



43無念2017/06/14 07:54:13

ニューヨークの人は1st知らないし



45無念2017/06/14 08:26:44

確かTV放送してたハズ
WがTV放送で結構ヒットして
満を持して1st放送したら何この古い絵ってコケたと聞いた



46無念2017/06/14 08:29:55

宇宙世紀は何度か挑戦して全滅
TVは新訳でもう諦めた気がする



48無念2017/06/14 09:21:57

色がジョニーライデンみたい



51無念2017/06/14 09:33:02

あまりに棒立ち過ぎて旧キットかと思ったわ



55無念2017/06/14 09:59:35

艶消しやら縮緬肌やら塗り方にも色々あるだろうに
ただ塗ってるだけだな



56無念2017/06/14 10:02:38

漆じゃプラモの塗装と同じってわけにはいかないだろ



57無念2017/06/14 10:14:12

金箔と漆でバンシィとかどうだろう



58無念2017/06/14 10:16:00

シャアの名を使った深紅の稲妻色大嫌い



59無念2017/06/14 10:19:19

可動させたら擦れて漆が剥げてウギャーというところまで織り込み済みの計画なのだろう



65無念2017/06/14 11:01:47

エッジが薄くなってるのはわざとか?
漆器なら均一に塗るだろう



67無念2017/06/14 11:02:09

海外でもっと人気のあるキャラクターの方がいいのでは
あと漆塗るなら本体は木彫りとかじゃないと



68無念2017/06/14 11:05:02

ガンプラにそのままってことはバンダイの許可はいるのかなこれ
芸術品だと認められたら版権とかどうなるんだろ



75無念2017/06/14 13:09:17

漆塗りの工芸品を海外に売り込もうってなった際に
一生懸命磨いてピカピカさせるとプラスチックみたいで安っぽく見えるからと
あえて工程減らす事があったとか



76無念2017/06/14 13:24:44

アニメのシャアザクと色が違う



77無念2017/06/14 13:33:46


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!






参照元:http://futabalog.com/thread/78a34ee07a8972aac1738fe1e19333fd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング