現実世界で実際にガンダムを作るにはどうすればいいのか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

現実世界で実際にガンダムを作るにはどうすればいいのか?




1無念2017/06/13 21:56:40

7ee33d2a0119ec073f53c854255c5d4d.jpg

現実世界で実際にガンダムを作るにはどうすればいいのか?


2無念2017/06/13 21:57:12

まずガンダリウム合金を発見するんだ



4無念2017/06/13 21:58:08

>まずミノフスキー粒子を発見するんだ



8無念2017/06/13 21:59:22

>まずミノフスキー粒子を発見するんだ
電気で動くガンダムだっているんだから
ミノフスキー粒子から核融合炉作る必要はなさそう



3無念2017/06/13 21:57:52


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2017/06/13 21:58:25

作った後



6無念2017/06/13 21:58:31

現代技術じゃコクピットのシートくらいしか作れなさそう



7無念2017/06/13 21:58:55

どこまで再現するの?
核融合炉も載せるの?



9無念2017/06/13 21:59:24

このサイズでロボットは現在の金属では自重を支えられないので
まずは素材開発からでハードルは高い




16無念2017/06/13 22:03:07


>このサイズでロボットは現在の金属では自重を支えられないので
戦闘機と同じサイズなんですがそれは…



10無念2017/06/13 21:59:34

18メートルってこんなにデカいんだな



14無念2017/06/13 22:02:05

>18メートルってこんなにデカいんだな
それでもこのサイズの腹に戦闘機は入らないな…とか
この頭に60㍉砲は入らないな…とか



11無念2017/06/13 22:00:00

必要性があればそのうち出来るんじゃね



12無念2017/06/13 22:00:28

世の中にはガンダムがヘビーSFだと信じて疑わない人種がいて
そういう人たちはMSが実現可能であると固く信じている



15無念2017/06/13 22:02:15

大きさが最大のネック
まだ遺伝子工学を使った巨人の方が現実味あるレベル



17無念2017/06/13 22:03:19

スコープドッグぐらいの大きさなら



18無念2017/06/13 22:04:07

まずスペースコロニーを大量に造れる安定した技術力と財力が無いと無理



20無念2017/06/13 22:04:35

作ったらなんかいいことあんの?



23無念2017/06/13 22:04:53

1/1ガンダム見て最初に思ったのは「意外と小さいな」だった



36無念2017/06/13 22:07:55

>1/1ガンダム見て最初に思ったのは「意外と小さいな」だった
下からだと木立で意外と簡単に隠れちゃうんだなーって
逆に上からだとかなり遠くからでも見える



39無念2017/06/13 22:08:32

>1/1ガンダム見て最初に思ったのは「意外と小さいな」だった
富野監督お疲れ様です



25無念2017/06/13 22:05:44

ガンダムの関節自体が非接触なんですけど
そんなの実現できませんよ



33無念2017/06/13 22:07:36

>ガンダムの関節自体が非接触なんですけど
>そんなの実現できませんよ
磁器軸受全否定か・・・



26無念2017/06/13 22:05:48

抜群に軽くてとんでもなく強度のある素材
凄まじい貯蔵率のエネルギー源
桁外れの出力を持つ駆動装置
たったこれだけを揃えるだけですぐにでも実現するぜ!




103無念2017/06/13 22:26:53

>たったこれだけを揃えるだけですぐにでも実現するぜ!
それらの技術を備えた戦闘機や戦車に手も足も出なくなるだけな悲しい現実



28無念2017/06/13 22:07:00

巨大ロボを成立させるには夢の素材と夢のエネルギー源が必要ってのはマジンガーの頃から言われてるな



32無念2017/06/13 22:07:33

じゃあガンダムは作れないで終わりか



44無念2017/06/13 22:09:37

>じゃあガンダムは作れないで終わりか
過程を楽しむタイプの議論だからね
真面目に実現可能なんて思ってるやつはいないさ




34無念2017/06/13 22:07:45

スコープドックなら作れるそう



35無念2017/06/13 22:07:49

お台場ガンダム見て思ったけど20mは意外と小さい
そして確かにこりゃただの的だと思った
仮にアニメ通りの動きしても当てられるであろう携行ミサイルあるしね



46無念2017/06/13 22:10:13

>仮にアニメ通りの動きしても当てられるであろう携行ミサイルあるしね
ザクマシンガンはじき返すぐらいだから
人が携帯できる火力じゃ傷も付かないだろ
関節部分狙えば良いじゃんとかいっても動いてる奴にどうやって当てろと



53無念2017/06/13 22:12:40

>仮にアニメ通りの動きしても当てられるであろう携行ミサイルあるしね
対MSミサイルはiglooであったね
開けた場所なら空からいけるだろうし都市部は歩兵や戦車のいい餌食
実際後者はジオフロでそういうとこあるし



41無念2017/06/13 22:08:57


こっちならすぐにでも



42無念2017/06/13 22:09:05

まずテムレイを作らないと・・・



47無念2017/06/13 22:10:39

ガンダリウム合金はそれ自体がミノフスキークラフトのような
自重軽減効果を持っているとしか考えられない



49無念2017/06/13 22:11:34

まあまあ
順を追ってガンタンクから行こうや




58無念2017/06/13 22:14:20

>順を追ってガンタンクから行こうや
まぁ出来なくは無いだろうが
普通に戦車で良いじゃんってなるよね



50無念2017/06/13 22:11:54

動力はともかくしても
ルナチタニウム合金は要るよな
軽くて堅い構造材
むしろジオンの超硬スチール合金の方が
オーバーテクノロジーかも鉄の合金で作るって



57無念2017/06/13 22:14:14


ゾイドなら作れそう



64無念2017/06/13 22:16:35

>ゾイドなら作れそう
生命体じゃないだけまだガンダムのが作れる



102無念2017/06/13 22:26:41


>ゾイドなら作れそう
こいつくらいなら何とか



71無念2017/06/13 22:18:39

ガンダムよりまずレイバーを造ろう



81無念2017/06/13 22:20:25

>ガンダムよりまずレイバーを造ろう
笑われるのを覚悟で言うと実写版のCG部分の何割かは
実際に動く機体を作ってたんじゃないかと思ってしまった



73無念2017/06/13 22:18:47

反重力技術を確立するまでは巨大ロボはお預けだな



76無念2017/06/13 22:19:17

ボールならすぐ造れそう



77無念2017/06/13 22:19:24

結局はエネルギー源だよ
あの胴体に収まって発電所一基分くらいの電力が獲られる方法があれば
とりあえず歩いたりジャンプしたりは出来る



79無念2017/06/13 22:19:53

材料工学の大幅な発展でもないとな
それにいきなり18mは無理だよ
パワードスーツ位から初めて、その後ATとステップアップしていかんと



87無念2017/06/13 22:21:30


>パワードスーツ位から初めて、その後ATとステップアップしていかんと
ゴゴゴ・・・



91無念2017/06/13 22:22:23

有人のガンダム色々問題ありそうだから
まず鉄人28号から造ろう



198無念2017/06/13 23:37:55

モビルスーツの元ネタになってる宇宙の戦士に出てくるパワードスーツは現実になりつつあるね
発明者の日本の先生は兵器転用禁止とか言ってるけどアメリカにそんな理屈は通用しないし



201無念2017/06/13 23:40:58


ウォーカーマシンならなんとか作れそう



205無念2017/06/13 23:47:43


何故人型か→おもちゃだから
何故火力高い→そこにダンボールがあるから



192無念2017/06/13 23:32:13


GP03の実物大の展示まだ~?






参照元:http://futabalog.com/thread/ef6dcb4a1816365907c894e33ad85bf2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング