ウルトラACTの思い出…いいシリーズだったよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ウルトラACTの思い出…いいシリーズだったよね




1無念2017/06/13 18:20:27

8e8f4b13feb97ef65fd2aa6c1990ded7.jpg

ウルトラACTの思い出
いいシリーズだったよね


7無念2017/06/13 18:26:31

アーツに移行しちゃったのは残念だけどよくあれだけ出してくれたと思う



6無念2017/06/13 18:26:27

>いいシリーズだったよね
出来れば兄弟のサイズはあわせて欲しかった




2無念2017/06/13 18:23:08

スレ画かっこいいな…こんなにスタイルよかったっけ?



12無念2017/06/13 18:29:26


>スレ画かっこいいな…こんなにスタイルよかったっけ?
全体的にマッシブな造形だと思う



4無念2017/06/13 18:24:35

股関節の隠し方はアーツよりこっちの方が好き
アーツの可動部丸出しな処理は抵抗ある



9無念2017/06/13 18:27:31

一番のお気に入りはなんだい?
俺はジャンナイン




13無念2017/06/13 18:29:42

>一番のお気に入りはなんだい?
レオかな



14無念2017/06/13 18:30:18

>一番のお気に入りはなんだい?
色々言われてるけどリニューアルのゼロかな
ウルティメイトもストロングコロナルナミラクルも買ったし



16無念2017/06/13 18:30:34

>一番のお気に入りはなんだい?
ウルトラマンギンガ見て即買ったタロウ



26無念2017/06/13 18:36:35

>一番のお気に入りはなんだい?
リニュ版ティガ



11無念2017/06/13 18:29:03

海外組も出してくれていたらなぁ



15無念2017/06/13 18:30:22

エックスとまでは言わないがビクトリーだけでも欲しかった



31無念2017/06/13 18:38:43

>エックスとまでは言わないがビクトリーだけでも欲しかった
ギンガまでは出てるからね・・・
二体並べたくなる気持ちはよくわかる
そしてギンガビクトリーが欲しくなるところまでセット



19無念2017/06/13 18:32:01

ビクトリーほしかったよな



23無念2017/06/13 18:35:16

ウルフはすぐにリデコで出ると思ってメロス一個しか買わなかったのに



27無念2017/06/13 18:37:12


WEB限定とはいえよく出たなって一品
当時の勢いを感じる




28無念2017/06/13 18:37:12

ネクサスは良い出来だったんだけどな…
ノアもザギも買ったけど今はアーツで出るのを心待ちにしている



29無念2017/06/13 18:37:36

正直顔はどれも似てない
アーツのマンとACTのマンを並べてるとその差が残酷だ



32無念2017/06/13 18:38:46

ACTのマン兄さんの顔はすごいニッカリ笑ってるように見えるね



36無念2017/06/13 18:40:42


父・母がよくできてて好き



37無念2017/06/13 18:41:41


おそらくどの立体物よりも似てる



143無念2017/06/13 20:26:30


>おそらくどの立体物よりも似てる
多分ACTで一二を争う出来



38無念2017/06/13 18:41:45


久々にアクト引っぱり出すかな



41無念2017/06/13 18:42:49

アーツは今度こそグレートを出してくれるだろうか



42無念2017/06/13 18:44:40

>アーツは今度こそグレートを出してくれるだろうか
まだ六兄弟も半分じゃないか



44無念2017/06/13 18:45:19


母いいよな



46無念2017/06/13 18:46:21

パワードはマッシブでデカめのACTで欲しかったなー
まぁアーツで出る予定もないけど



48無念2017/06/13 18:46:25

やっぱレオが来てからが本番みたいな感じだったな



51無念2017/06/13 18:49:04

全部手放してアーツの方買おうかと何度も思ったけどどうしても踏ん切りがつかない
アーツはここまで出ない気がするんだよなぁ




60無念2017/06/13 18:53:24

>アーツはここまで出ない気がするんだよなぁ
価格高騰の流れもあるし新しいウルトラマンもどんどん増えてるしねぇ
スーツ再現の流れは待望なので出る物は全て買う気でいるけどどこまで出してくれるやら…



55無念2017/06/13 18:50:31

アクトってけっこうボロクソ言われてるけど個人的にアーツのほうがダイナミックさやケレン味がなくてだめだったわ
アーツの着ぐるみ再現ってのは一つの到達点としていいんだけど



61無念2017/06/13 18:53:44

>アーツの着ぐるみ再現ってのは一つの到達点としていいんだけど
ACTのかっこいいポーズを取らせてガシガシ遊ぶ感じは無くなったかも
コレクターズアイテム感が増した印象



68無念2017/06/13 18:55:14

>アクトってけっこうボロクソ言われてるけど個人的にアーツのほうが
>ダイナミックさやケレン味がなくてだめだったわ
かといってルナコスモスやキングまでムキムキマッチョ体型にされるのはちょっとな



73無念2017/06/13 18:58:21


>ダイナミックさやケレン味がなくてだめだったわ
リバースの逆輸入か何か知らないけど後期actの光線エフェクトのコレジャナイ感はキツかった
しかも選択も微妙でアグル2種出たのにリキデイターもFクラッシャーもないとか何なの・・・



62無念2017/06/13 18:53:54

アーツはアーツで星人連中がめっちゃ出来いいからステキ



76無念2017/06/13 19:01:43

なんとなくヤフオク見てきたけどACTってけっこう高額で取引されてるんだね
アーツ出たから投げられてるもんだと思い込んでた



80無念2017/06/13 19:09:58

ブラザーズマント買ったの俺だけおじさん参上!
もうちょっと付け外ししやすくしてくれ



81無念2017/06/13 19:12:21

おれもマント買ったよ1つだけど



82無念2017/06/13 19:15:59

ブラザーズマントて他のフィギュアにも着せられる?
具体的にはfigmaとか超像稼働とか




83無念2017/06/13 19:17:50

背中の穴にジョイントするから無理だよ



84無念2017/06/13 19:23:13


>背中の穴にジョイントするから無理だよ
残念…アクトは小物類も出来がいいから色々使えてるからマントもと思ったんだが



89無念2017/06/13 19:32:09

コレ部のエフェクトのセンスが全開でとてもいいシリーズだった
降臨エフェクトを生み出したことと重塗装版を付属させてくれてありがとう




95無念2017/06/13 19:35:55

>コレ部のエフェクトのセンスが全開でとてもいいシリーズだった
>降臨エフェクトを生み出したことと重塗装版を付属させてくれてありがとう
マンのダッシュエフェクトもいいよな



102無念2017/06/13 19:39:42


>コレ部のエフェクトのセンスが全開でとてもいいシリーズだった
メタリウムは斑点みたいでちょっと苦手かな



90無念2017/06/13 19:32:15


先生まで出してくれたことは感謝してるよ
あまつさえユリアンまで…アーツは何処まで出してくれるかな…



98無念2017/06/13 19:37:04

>先生まで出してくれたことは感謝してるよ
>あまつさえユリアンまで…アーツは何処まで出してくれるかな…
そういやビルディングセットの続き出ないな
やっぱ割高感もあってあんまり売れなかったんだろうか



93無念2017/06/13 19:33:42


劇中より乳がデカいから丸出し感が強調されて俺によし



96無念2017/06/13 19:35:58

6年近くシリーズ展開が続いて70種類以上か
よく続いたと思う




116無念2017/06/13 19:49:24

>6年近くシリーズ展開が続いて70種類以上か
>よく続いたと思う
リニューアルもしたしね
よくやったよ



97無念2017/06/13 19:36:46

マックス以降でかくなったり造形やバランスおかしくなったり…



99無念2017/06/13 19:38:15

>マックス以降でかくなったり造形やバランスおかしくなったり…
それまでアクト担当してた人がアーツに移ったんじゃないかとか噂されてたが実際はどうだったんだろ




101無念2017/06/13 19:39:12

メビウスリニューアルは体型は良いけどちょっと顔が丸くなっちゃったんだよな
アーツでまた欲しい



103無念2017/06/13 19:40:11


最後から数えて何番目の商品化だったかすら忘れてしまった(オイ



123無念2017/06/13 19:52:50

>最後から数えて何番目の商品化だったかすら忘れてしまった(オイ
カミーラでGOサインが出たってよっぽど母やユリアン売れたのかな



128無念2017/06/13 19:57:56

>最後から数えて何番目の商品化だったかすら忘れてしまった(オイ
ダーラムとヒュドラのために買い支えました

・・・出ないんかいッ!



104無念2017/06/13 19:40:36

アクトの怪獣は思った程売れなかったのもあるんだろうが
どうしたいのかよくわからないラインナップだったなあ



108無念2017/06/13 19:44:06

アーツは好調らしいからな
怪獣多いのは嬉しい
ウルトラもまた揃えたいが




118無念2017/06/13 19:50:39

ビクリトリーくらい出るでしょ
エックスくらい出るよな…?



121無念2017/06/13 19:52:34

もし今も続いてたらレッドマンとか出してたのかね?



122無念2017/06/13 19:52:47


メビウスのバリエはがんばってくれたけど一番好きなブレイヴが出なくて残念



124無念2017/06/13 19:53:07


グレンさんはエフェクトてんこ盛りでカッコいいし楽しいしでコスパ最高だった



130無念2017/06/13 20:00:18


その頃、海外の某国では



133無念2017/06/13 20:03:48

>その頃、海外の某国では
ソフビみたいにあっち限定の物が出ると困るぞ



138無念2017/06/13 20:12:46


ご本人も満足げ(長野君がまた出てくれればなぁ…)



141無念2017/06/13 20:15:35

>ご本人も満足げ(長野君がまた出てくれればなぁ…)
長野が出るCMは割と衝撃だった
まだ関係してくれるんだって



142無念2017/06/13 20:18:39

>ご本人も満足げ(長野君がまた出てくれればなぁ…)
今となっては信じられないけどご本人が「これは、ティガだ!」と
出演するCMを打てた時代なんだよな



146無念2017/06/13 20:43:31


XIGファイターまで出してくれて俺得だった



149無念2017/06/13 20:50:41


>XIGファイターまで出してくれて俺得だった
アレンジしすぎで光線の原形が残ってない・・・



148無念2017/06/13 20:46:30

中の人の身長や等身まで完全再現もそれはそれで商品として有りだと思うけど
可動フィギュアは絡めて遊ぶこと多いだろうからある程度統一してくれる方が良いかな



150無念2017/06/13 20:52:13

ACTでヒーローいっぱい出したからアーツは怪獣と最新作で攻めてる感じするね



156無念2017/06/13 21:21:49

アーツで出しなおすのは良いんだけどさアクトも続けてよ
アクトで出たものが全てアーツでも出るならいいんだけどまず無理だろ



157無念2017/06/13 21:31:49

もう諦めろ



106無念2017/06/13 19:42:10


とにかくこれだけの数を出してくれたってだけで御の字だわ






参照元:http://futabalog.com/thread/71bec06edc2f367d7051b0c692cdf9ec




sns
Adsense
Relate entry
New entry
エックスが登場したときはクリアパーツ多めのACTを期待したんだけどエックスのACTが出なくて残念だった思い出
[ 2017/06/14 14:37 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング