秋葉原のソフマップがビックカメラになってしまって少し悲しい… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

秋葉原のソフマップがビックカメラになってしまって少し悲しい…




12017/06/11 09:56:56



秋葉原のソフマップがビックカメラになってしまって少し悲しい


62017/06/11 09:59:58

俺も寂しいなーと思ったけどよく考えたらここのソフマップ入ったことなかった



52017/06/11 09:58:36

2階までしかまだ開いてない



72017/06/11 10:01:55

寂しい気もするけど他のソフはともかくここ公衆トイレとしてしか利用したことないな…



82017/06/11 10:02:30

秋葉原のソフマップも昔に比べると減ったね…



102017/06/11 10:03:22

>秋葉原のソフマップも昔に比べると減ったね…
2号店もなくなってしまった
何か斜めで狭いところにフィギュア売ってたところ



112017/06/11 10:03:43

大きさのヨド
アクセスのビック



262017/06/11 10:13:06

>大きさのヨド
>アクセスのビック
地元も駅からだとビックの方が行きやすいな



122017/06/11 10:04:16

フロア構成はたいして変わってないが
これまでゲームとホビー商品売り場だった7階にゴルフ用品売り場がねじ込まれることと
ソフマップアミューズメント館同様に1階売り場が中国人向け薬品コーナーなのがやばい臭いがする



522017/06/11 10:28:19

>1階売り場が中国人向け薬品コーナーなのがやばい臭いがする
もう閑古鳥になって久しい気がするけどなんでコレに執着するんだろ



132017/06/11 10:04:21

昔のとらのあながあったビルにもソフマップ入ってたよね



152017/06/11 10:05:27

ここビックカメラになったのか
一回だけ行った事あるけど中国語がやたら聞こえて来る所って印象しかなかったな




162017/06/11 10:05:58

ゲームのワゴン見るならここが一番手っ取り早かった
セガの所もあるけどあっちよりこっちの方がなんか楽



172017/06/11 10:07:25

ビックとソフはポイント相互に使えるけど
買い物する時はそれぞれのカード使わなきゃならないのを早くなんとかしてほしい



192017/06/11 10:08:30

ヨドが巨艦すぎてなんかすごくしょぼく
ビックは有楽町があるからいいのか



212017/06/11 10:10:26

>ヨドが巨艦すぎてなんかすごくしょぼく
>ビックは有楽町があるからいいのか
とはいえ電気街から微妙に離れてるから
駅降りて最初に見に行くならともかく電気街行った後にそうだヨドも見てみようかと思うと
すごいめどくてやっぱいいや…ってなっちゃう



282017/06/11 10:13:34

秋ヨドは最初に行くなぁ…



202017/06/11 10:09:03

微妙なグラビアアイドルの撮影する方は残ってるんだよね?



222017/06/11 10:11:34

>微妙なグラビアアイドルの撮影する方は残ってるんだよね?
アミューズメント館は生き残ってる



242017/06/11 10:12:24

ダンボール箱で建てたみたいな壁だ



272017/06/11 10:13:14

もはや第二の新宿といっていいのでは



302017/06/11 10:14:36

ラジオ会館のKブックスが本屋部分閉鎖してあみあみに明け渡したよ



312017/06/11 10:16:18

>ラジオ会館のKブックスが本屋部分閉鎖してあみあみに明け渡したよ
あれはショックだった



332017/06/11 10:18:12

駿河屋も秋葉原4号店を出すらしい
最近は通販会社がブランドぢから高めるために出店するのがミニブームなのかな




372017/06/11 10:21:26

>最近は通販会社がブランドぢから高めるために出店するのがミニブームなのかな
そんな理由で出店してたの…?
実店舗は使いづらいしweb含めて値段上がるしでマイナスの方が大きいような



342017/06/11 10:19:32

家の近所にあるしビック派だったけど税抜き表示と海外観光客特化にちょっと折れそう



362017/06/11 10:20:54

アミューズメント館があるから別にいらないかなって…



432017/06/11 10:25:37

中国人はでかいガンプラが好き
最近だとサイコザクとかネオジオングとか



632017/06/11 10:34:00

>中国人はでかいガンプラが好き
>最近だとサイコザクとかネオジオングとか
好きというか日本以外で買うと定価が1.5~2倍近くするんだよ!日本で作ったものを輸出してる所為で!



462017/06/11 10:26:48

毎年いつも東京ゲームショウの後には秋葉原に行くのが楽しみだったんだけど最近はなんか違うなって思うようになった
ご飯食べるところとトイレが増えたのはいい事だけど




512017/06/11 10:28:15

>ご飯食べるところとトイレが増えたのはいい事だけど
最近はアクセスの良さと大量の飯屋と飲み屋があるってんで飯食いに行くところになってきてるな
ついでにジャンク屋巡りして出物あったらラッキーみたいな



492017/06/11 10:27:38

日々の業務で荒んだ心を家電に囲まれて癒やしてくれる有楽町ビックは必要だよ



542017/06/11 10:29:41

新宿のビックロとかならおくすりコーナーめっちゃ人いるけどなぁ
なんだかんだでドラッグストアは中国系観光客に人気有る気がする
秋葉原は知らんけど



562017/06/11 10:30:16

>なんだかんだでドラッグストアは中国系観光客に人気有る気がする
化粧品とかいっぱい買って帰るからね
免税店では定番商品だ



592017/06/11 10:31:42

ラオックスはもはや免税店だし



612017/06/11 10:32:41

ラオックスは経営がすでに向こうに買われてるしな



662017/06/11 10:36:18

あなたの近所の秋葉原
サトームセン



682017/06/11 10:37:18

>あなたの近所の秋葉原
>サトームセン
ヤマダになってる!



672017/06/11 10:37:07

5、6年行ってない間に違う街になってるなんて・・・
オラ田舎帰るだ




692017/06/11 10:37:26

フィギュアやおもちゃたまに買ってたけどフロアなくなったんなら
一度見に行ってみてそれっきり行かなくなるな




712017/06/11 10:38:34

トキワムセンもリニューアルと称して閉店してただの自販機コーナーになってしまった



762017/06/11 10:40:33

>トキワムセンもリニューアルと称して閉店してただの自販機コーナーになってしまった
店開けてるより土地の収益だけで儲けてる方が美味しいしなぁ



732017/06/11 10:39:21

ドール者にとっては秋葉原じゃないと店が無いんだ…



742017/06/11 10:39:35

アソビットの謎のごった煮感は
新しくなったラジオ会館に受け継がれた感じがする
旧ラジオ会館の印象は新ラジオ会館だとちょっと薄い



782017/06/11 10:42:13

秋葉原駅周辺のオサレチェーン居酒屋は
いったい誰に需要があるの…っていつも思う
昔の秋葉原なら誰もいかなかったんじゃなかろうか



842017/06/11 10:45:59

>昔の秋葉原なら誰もいかなかったんじゃなかろうか
今は誰か利用してるなら需要はあるんだろう



802017/06/11 10:43:27

通い始めのころはあきばおーとか三月兎とかサンコーレアモノとかをぐるっと回って
PCパーツや電池やB級品の最安を探してうろつくのが楽しかったなあ…




872017/06/11 10:47:31

地味に昭和通りの裏側も店も飲食店増えてるよね



882017/06/11 10:47:41

PCパーツをネット通販より安くってのは無理だろうからなぁ…
今じゃたまに珍品見に寄る程度だわ



962017/06/11 10:50:57

オタ文化が煮詰まったから外国人向けの観光地になったのに
その要素を薄めたら人が来なくなったりしないのかな
今の秋葉原はもうとかいう外人いないんだろうか




1062017/06/11 10:53:02

今の秋葉原になる前から秋葉原は観光地だから



1232017/06/11 10:56:11

秋葉原は最近は飯の街になってきてるのかな



1312017/06/11 10:58:27

>秋葉原は最近は飯の街になってきてるのかな
ぷち新宿化してる感じ
駅前の客引きは居ないけどちょっと離れたところの酷さとかそっくりだし



1482017/06/11 11:02:06

武器屋がなくなったので行かなくなったけど武器商店ができたのでまた通える
そんな秋葉原




1532017/06/11 11:03:26

>武器屋がなくなったので行かなくなったけど武器商店ができたのでまた通える
戦士かな?







参照元:http://futabalog.com/thread/0dfe7dbae61e37182003c508bd952251




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アミュ館と1号店しか行かない
[ 2017/06/13 12:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング