【ファンネル】アニメを観直すとやっぱクソズルい兵器だな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ファンネル】アニメを観直すとやっぱクソズルい兵器だな




12017/06/11 02:34:09

0bd448c0371fe4fb2241cab4f6db8e15.jpg

アニメを観直すとやっぱクソズルい兵器だなファンネル


22017/06/11 02:37:35

相手は誘導兵器使えないけどこっちは一方的に遠距離からちまちまと使うね!ごめんね!
これがせこくなかったら何がせこいんだってレベル




32017/06/11 02:39:04

ファンネル飛ばしたら主導権奪うね



42017/06/11 02:40:05

魅せ方が難しそうだよねファンネル



52017/06/11 02:41:13

ソロモンの悪霊強すぎない?



62017/06/11 02:42:17

エルメスが使ってた時はカッコ良かったけどその後絵的な変化が付けにくそうだったな



72017/06/11 02:42:56

レーダー使えないから光学的に確認しないといけないのに小さいとかマジずるい



82017/06/11 02:43:35

一応威力が低いという話だがとてもそうは見えない



112017/06/11 02:46:16

>一応威力が低いという話だがとてもそうは見えない
というかビームの時点で威力が低いも高いもあるかって気も



92017/06/11 02:43:48

ファンネルvsファンネルを少し挟むと効果的だと逆シャアが教えてくれた
でもあれはコンテの功績が大きいかもしれない



102017/06/11 02:45:53

ファンネル搭載機の他の火器と比べると弱いとかそういう感じだろう



122017/06/11 02:47:57

気軽に回収して再チャージするのはズルい
もっと制約あっていい武器だと思う



132017/06/11 02:48:32

一応にゅーたいぷとかそういうのじゃないと使えないんでしょ?



142017/06/11 02:48:47

ガンダム世界の戦艦はボールより棺桶



172017/06/11 02:49:48

>ガンダム世界の戦艦はボールより棺桶
ブリッジクルーはまだ自業自得だけど機関部とかでは絶対働きたくねえ
なんで艦橋壊されたら全体が爆発起こすんだよ



152017/06/11 02:49:27

ビームの出力が違うとどうなるかって精々開く穴が大きくなるか小さくなるかだよね



292017/06/11 02:55:34

>ビームの出力が違うとどうなるかって精々開く穴が大きくなるか小さくなるかだよね
グリプス戦役当時は一撃必殺の切り札だったガザ系のナックルバスターが
ジェガンのシールドで完璧に防がれてるの見れば分かる通り防御側も高性能化してるから一概には言えない



182017/06/11 02:50:27

上位の極まってるニュータイプでもないと使ってる間は集中して動けなくなったりするので
そこを狙撃されたりすると厳しい



202017/06/11 02:51:21

ビーム耐性を上げないのが悪い



212017/06/11 02:51:56

ちゃちなビームなら耐ビームコートで防げるんでそ



222017/06/11 02:52:01

UCのジェガン結構耐えてなかった?



232017/06/11 02:52:40

F91以降出てこないのってアンチファンネルシステムとかファンネルジャマーとか
そんなのでも実用化してるのかねぇ




242017/06/11 02:53:37

>F91以降出てこないのってアンチファンネルシステムとかファンネルジャマーとか
>そんなのでも実用化してるのかねぇ
単純にMSのほうがファンネルより速くなったとかなんとか



252017/06/11 02:54:36

というかファンネルってプルクローンの技術とセットじゃなきゃせいぜいニュータイプのエースパイロットのオプションにつくくらいだし



262017/06/11 02:54:48

メタ的に戦闘シーンが面白くなくなるから



342017/06/11 02:56:43

>メタ的に戦闘シーンが面白くなくなるから
そこでこのビットMS!



282017/06/11 02:55:23

パイロットの精神状態に左右されまくる兵器とか使いにくすぎるしどうやっても一部の人専用に収まらざるを得ないんじゃないかな



302017/06/11 02:55:46

ファンネルはだいたいビームじゃなくてレーザー
だったはずなんだけど今はわからn…




312017/06/11 02:55:51

あの小さいのに推進剤とビームとサイコミュ受信機詰まってるとか信じられない



322017/06/11 02:56:06

だんだんサイコミュ技術が発展して一般兵でも使えるようになったけど
同時に対抗策も確立されて結局廃れたという設定



352017/06/11 02:56:46

推進剤の話はMSにも余波が及ぶから追及すべきではない



382017/06/11 02:57:28

>推進剤の話はMSにも余波が及ぶから追及すべきではない
では我々はそれを看過して口を閉ざすべきだというのか!!



2022017/06/11 04:16:31

>推進剤の話はMSにも余波が及ぶから追及すべきではない
どう見ても推進剤なんて入ってない盾が自由に飛び回ってるんですけお…



362017/06/11 02:56:57

バグって謎だよな
ミノフスキー粒子下でファンネル以上の自立稼働と対人センサーを有しているという



422017/06/11 02:58:42

>バグって謎だよな
>ミノフスキー粒子下でファンネル以上の自立稼働と対人センサーを有しているという
36℃前後を対象にした体温感知じゃなかったっけ



472017/06/11 02:59:52

>バグって謎だよな
>ミノフスキー粒子下でファンネル以上の自立稼働と対人センサーを有しているという
バグは敵味方の識別すらしてないんだから糞単純だよ温度高いところに突っ込んでるだけだし



392017/06/11 02:58:12

ファンネル的な意味では鉄血は成功だったな



502017/06/11 03:00:21

>ファンネル的な意味では鉄血は成功だったな
クソ便利だったねあの謎尻尾




402017/06/11 02:58:21

ちっこいボディに色々詰め込みすぎじゃないこの兵器?



542017/06/11 03:01:07

仮に低火力だとして四肢を一本でも持ってかれたらまともに戦えなくなるMSには致命傷である



622017/06/11 03:03:43

ファンネルもいいけどインコムもいいよね…



762017/06/11 03:08:56

UCの最後の方で色塗り替えたヤクトドーガが出てきたけれど
ファンネル飛ばす数が少なくてやっぱり並のNTじゃ扱いに苦労する代物なんだなって



782017/06/11 03:09:40

地上でも使えるんだっけ
ずるい



1172017/06/11 03:18:16

>地上でも使えるんだっけ
>ずるい
UC原作だとだめだったはず
コロニー内で使うとき重力にとらわれると動けなくなるからダグザさんが投網でファンネル落としてた



792017/06/11 03:09:50

ファンネルの操作担当とMSの操縦担当で2人乗りしようぜ



852017/06/11 03:10:55

>ファンネルの操作担当とMSの操縦担当で2人乗りしようぜ
ブラウブロだこれ



882017/06/11 03:12:12

一部がクソ強くなるだけで
普通の人だとただの重りってのがひどい



912017/06/11 03:12:33

時代が進んで進んでVまで行くと
その辺の普通の兄ちゃんだったクロノクルでも超便利に使えるショットクローとかが出てくる



962017/06/11 03:13:33

>その辺の普通の兄ちゃんだったクロノクルでも超便利に使えるショットクローとかが出てくる
インコムみたいなもんでしょあれ



952017/06/11 03:13:12

MSをファンネル化すればいいんじゃね?



1022017/06/11 03:14:37

>MSをファンネル化すればいいんじゃね?
ガンダムXにいたな…



1042017/06/11 03:14:58

>MSをファンネル化すればいいんじゃね?
制作的にはMSが増えて余計な手間が増えるだけだという…



1102017/06/11 03:16:13

カミーユとかファンネル使わせたらさぞ強かったろうなって






参照元:http://futabalog.com/thread/c9d61df809afb796e6f187c819652be6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング