【イデオン】なぜ我々は巨大ロボットに憧れるのだろうか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【イデオン】なぜ我々は巨大ロボットに憧れるのだろうか?




1無念2017/06/10 04:58:56

4fcf5b872e8b974e572e93c24a8e8edc.jpg

なぜ我々は巨大ロボットに憧れるのだろうか?


4無念2017/06/10 05:04:46

>なぜ我々は巨大ロボットに憧れるのだろうか?
「俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」の具現化




2無念2017/06/10 05:02:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



9無念2017/06/10 05:09:55

本編見た後じゃスレ画は憧れってより畏怖かな…



13無念2017/06/10 05:14:37

初見はダッサ!
見終わった頃には勘弁してください…




14無念2017/06/10 05:14:47

科学の発展、文明の象徴だから
その部分が感じられないからTFはロボットものとは区別されて語られることが多いと最近気づいた



22無念2017/06/10 05:26:37

TFは生命体だし
人間みたいなもんだ



24無念2017/06/10 05:29:14


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



25無念2017/06/10 05:31:27


プラモ屋「やべーこれ絶対売れるわー」



26無念2017/06/10 05:34:08


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2017/06/10 05:35:09

重機動メカを誰かリファインしないかな



29無念2017/06/10 05:37:37

>重機動メカを誰かリファインしないかな
今だと美少女化されそう



28無念2017/06/10 05:35:27


確かに強い
ひたすら強い
とことん強い
でも絶対乗りたくない




38無念2017/06/10 06:21:54

>でも絶対乗りたくない
そう言わずに乗ってよ
君はBメカ担当な



84無念2017/06/10 10:15:18

>でも絶対乗りたくない
強いけど別に乗ってる人は無敵で安全に守られてるわけじゃないっつーね……



31無念2017/06/10 06:04:10

イデオンて強いジムでしょ?



35無念2017/06/10 06:17:34

>イデオンて強いジムでしょ?
アムロのメガゼータとシャアのスザクが死ぬほど苦労しないと倒せないレベルの超強いジム



32無念2017/06/10 06:08:50

そうだよ
イデオンガンダムってのがいて
イデオンはその量産型なんだ




34無念2017/06/10 06:15:13

腰もちょっとガンダム系の名残あるな



36無念2017/06/10 06:17:42


スーパーミニプラの出来の良さよ



37無念2017/06/10 06:21:17

スーパーミニプラ小さいんだよなぁ
イデオンならやっぱでかいのがほしい



39無念2017/06/10 06:21:57

駿河屋で値段調整のために買ってたイデプラがまだ積んだままだわ



40無念2017/06/10 06:22:17

ロボット魂あたりでいじりやすいので出してほしい



41無念2017/06/10 06:24:57

つま先のギュイーンとした刃物が蛇足



68無念2017/06/10 08:29:33

>つま先のギュイーンとした刃物が蛇足
それがないとイデオンガン忘れちゃうから



96無念2017/06/10 12:14:47

>つま先のギュイーンとした刃物が蛇足
無いと
忘れたイデオンガンをひっかけて拾えないだろ



43無念2017/06/10 06:28:18

レスキューロボットイデオンも見てみたい



44無念2017/06/10 06:30:00

スパロボ見てると戦ってもやられる
破壊しても死ぬというイメージ



46無念2017/06/10 06:38:00


>戦ってもやられる
>破壊しても死ぬ



47無念2017/06/10 06:39:42

スパロボでイデオン破壊されると全宇宙消滅だっけ



49無念2017/06/10 07:03:34

もう白旗あげてもいいよね…



70無念2017/06/10 08:33:02

>もう白旗あげてもいいよね…
銃で打ち合い剣で切り結び合い、最後はこぶしで相手の頭を叩きつぶすまでですね



50無念2017/06/10 07:06:34


スパロボは他にもヤバい機体いるよね



86無念2017/06/10 11:39:37

>スパロボは他にもヤバい機体いるよね
つーか永井石川メカを除いたら
ヤバいメカなんてイデオンだけよ



53無念2017/06/10 07:20:10

イデさえ絡まなければバイファムみたいな感じになったんすかね?



55無念2017/06/10 07:26:01

>イデさえ絡まなければバイファムみたいな感じになったんすかね?
基本的に相手の方が科学力上なので地球側が蹂躙されて終わり
まあ出会いからしてイデの意思なので絡まなければ両文明は出会わなかっただろうけど



66無念2017/06/10 08:14:01

イデオンHGでキット化しないかな



67無念2017/06/10 08:20:27


全長79m



77無念2017/06/10 08:45:47


やり直した世界でガンダムと戦うよ



78無念2017/06/10 08:54:17

>やり直した世界でガンダムと戦うよ
もう100m級のロボットじゃないなこれ



95無念2017/06/10 12:12:51

>やり直した世界でガンダムと戦うよ
これ100メートルどころじゃない
オリジナルの倍近くで復活してる



87無念2017/06/10 11:43:02

当時ガンプラと抱き合わせで買わされた重機動メカは爆竹で破壊しまくってた



97無念2017/06/10 12:14:57

強くて燃えるとかカッコイイじゃなくて
強くて怖いっていうベクトル嫌いじゃない




99無念2017/06/10 12:18:36

見た目はこんなだけどアニメ見ると印象全然違うの好き
お髭の機械人形も







参照元:http://futabalog.com/thread/3008075eeb82bf5bc666d2d4d0cb25bb




sns
Adsense
Relate entry
New entry
あれはお禿げの機械人形だよ…
[ 2017/06/11 10:59 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング