ガンプラを高値で売って生活したい プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンプラを高値で売って生活したい




12017/05/25 18:06:43

19414443f218cee08250e869dc316c4a.jpg

ガンプラ高値で売って生活したい


22017/05/25 18:08:24

腕が伴えば行ける
凡百は元値以下




32017/05/25 18:09:10

>926,001円
なそ
にん



42017/05/25 18:09:56

ほんとに振り込んでくれるの?



52017/05/25 18:11:29

制作にかかった時間どれくらいだろこういうのって



62017/05/25 18:12:36

>制作にかかった時間どれくらいだろこういうのって
このレベルだと2、3ヶ月くらいかかるんじゃ



72017/05/25 18:15:57

職人が手をかけた一品モノみたいな扱いだものね



82017/05/25 18:19:12

これはどこいじったかブログで解説してたような気がする



92017/05/25 18:20:31

ドールも市販品にちょちょいと塗装するだけで100倍の値段で売れるぞ



102017/05/25 18:22:17

バンダイに怒られたりしないの?



732017/05/25 18:52:31

>バンダイに怒られたりしないの?
やりすぎれば当然する



112017/05/25 18:22:28

ああまずは設備で10万だ…



122017/05/25 18:22:36

自作フィギュアで捕まったのは仮面ライダーだったか



152017/05/25 18:24:33

小金持ちになったらHGデンドロ作成依頼したい



162017/05/25 18:24:56

某モデラーが模型雑誌に載せた依頼品を掲載後に売って
だめよ!されたって聞いた
そういうライセンス的なものでなければ大丈夫じゃないの



172017/05/25 18:25:05

作る過程が楽しいのに完成品だけ買って何になるの



202017/05/25 18:25:59

>作る過程が楽しいのに完成品だけ買って何になるの
作る過程がつまらない人だっている



182017/05/25 18:25:10

ガンプラじゃなくてガレキなら普通に制作代行で食っていけるだけの収入稼げると思う



252017/05/25 18:32:01

>ガンプラじゃなくてガレキなら普通に制作代行で食っていけるだけの収入稼げると思う
ガレージキットは素人が作るの超大変だからな…
ワンフェスで売れたガレキの半分以上が組み立てられずに積まれたままになるって話も聞くし



342017/05/25 18:38:13

>ガンプラじゃなくてガレキなら普通に制作代行で食っていけるだけの収入稼げると思う
前にどのくらいかなと相場見たら確かに暮らしていけそうな感じ



212017/05/25 18:26:28

こういうの本当に好きで好きで堪らないファンが買うんだろうね…



222017/05/25 18:27:12

今は職人芸の一品モノしか売れなくなったが昔はそれこそきっちり説明書通りに塗装まですれば売れた時期があった



232017/05/25 18:27:44

逆に作る過程だけ楽しい人も居て
完成すると売るかあげるか捨てる人もいる



242017/05/25 18:27:55

作るのだけ好きな人もいれば完成品を眺めたい人もいる



262017/05/25 18:33:05

こういうのはモデラー自体にファンがついてる
ガンプラ好きに分かりやすく言うとNAOKIみたいなもの



272017/05/25 18:34:33

水着フィギュアをおっぱい丸出しに改造する!



282017/05/25 18:35:41

フィギュアの魔改造とかもよくあるよね



292017/05/25 18:36:17

NAOKIのファンているの?中国人とか?



392017/05/25 18:41:14

>NAOKIのファンているの?中国人とか?
私叩かれてるほどには意外と嫌いじゃない!



302017/05/25 18:36:35

絵にも言えるけど設備投資だけなら大したことないんじゃないかな…
原材料費は技法にもよってくると思う



312017/05/25 18:37:03

関わった人間全員が得をするwinーwinな商売に見える
こういうので損する人とか居るんだろうか




382017/05/25 18:40:31

>関わった人間全員が得をするwinーwinな商売に見える
>こういうので損する人とか居るんだろうか
ROBOT魂とかの完成品の売上に関わるんじゃないかな…



322017/05/25 18:37:54

作る腕のない人が作業代として払うんだろ
別におかしなことでもない



332017/05/25 18:37:55

ガレキの代行は手間とか技術を身につけるのに要する時間とか考えると金で解決したくなる所にマッチする



402017/05/25 18:42:00

まあ同人誌と同じでバンダイとかにメッされたら一発アウトよね



422017/05/25 18:43:46

同人誌と同じ…かなぁ



472017/05/25 18:44:47

>同人誌と同じ…かなぁ
合点がいった



432017/05/25 18:43:50

メタルビルドとか割と需要食い合う気はする



452017/05/25 18:44:04

ガレキ製作代行やってる友人がいるけど本人はロボ作る時が一番好きなのに女の子のフィギュアばかり依頼来て少し寂しいらしい
でもベヨネッタのフィギュアはめっさ楽しんでやってた



502017/05/25 18:45:27

マイナーで完成品が出るなんてありえない作品のガレキが出たりするから…



512017/05/25 18:45:37

セミスクラッチとかでキット化してない奴を再現してるのとかはついつい買っちゃう



522017/05/25 18:45:47

完成品ガレキ売ってるわ
金が無いのと休日の暇つぶしで始めたけど
なんでこれを高値で買ってくれる人がいるのか実は全くわかってない




532017/05/25 18:46:35

>完成品ガレキ売ってるわ
>金が無いのと休日の暇つぶしで始めたけど
>なんでこれを高値で買ってくれる人がいるのか実は全くわかってない
職人的カッコいい台詞きたな…




542017/05/25 18:47:06

画家とパトロンみたいなものか



552017/05/25 18:47:09

完成品ガレキを売るのは転売屋っぽく思えるのはなんでだろう



562017/05/25 18:47:49

ガレキゴロとかいるのかな



572017/05/25 18:48:33

http://shunneige.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
画像の人の別の奴の製作記だけど
まず造型しやすいようにフラットにしますとか言葉の意味が判らなくなる



702017/05/25 18:52:11

>まず造型しやすいようにフラットにしますとか言葉の意味が判らなくなる
この時点で表面処理が綺麗すぎる…
サラッとやってのけてるが俺には無理だ



632017/05/25 18:50:12

この人は日本に数人レベルの腕だしこんな値段のをポンポン出してるわけじゃないから…



672017/05/25 18:51:36

この人の改造は最早別物レベルで全パーツに手が入ってるよ
ってかそもそもいくらかかってんだ…



682017/05/25 18:51:43

俺が金持ちならこの人のサザビー欲しかった



752017/05/25 18:53:00

モデラー上がりで公式に抱え上げられた例ならそれこそNAOKIがそうじゃないの



762017/05/25 18:53:08

ただ組んで塗っただけのものをオクに流して飯の種にしてる人見ると何だか哀れに見えてくる



822017/05/25 18:54:19

>ただ組んで塗っただけのものをオクに流して飯の種にしてる人見ると何だか哀れに見えてくる
種ブームの時はスミ入れ程度で結構な小遣い稼ぎになったという



772017/05/25 18:53:13

てっぺんだけ見てがんばればこのレベル稼げると思うのは無謀すぎる
YouTuberが全員ヒカキンレベルになれるって言ってるのと同じ



832017/05/25 18:54:26

>てっぺんだけ見てがんばればこのレベル稼げると思うのは無謀すぎる
創作全般に見られる現象じゃないか
趣味としては否定しないけどそれで食ってく気になるのはやめろって



792017/05/25 18:53:21

こんなの出てきたけど難しいね
http://sp.ch.nicovideo.jp/civ/blomaga/ar572722



892017/05/25 18:55:44

>こんなの出てきたけど難しいね
>http://sp.ch.nicovideo.jp/civ/blomaga/ar572722
創る側が商売でやってること忘れてないこのたわ言?



902017/05/25 18:55:55

>こんなの出てきたけど難しいね
>http://sp.ch.nicovideo.jp/civ/blomaga/ar572722
まぁでもこれネットでやったから通報されただけでパトロンさんとマンツーマンとかなら絶対バレないよね



802017/05/25 18:53:54

一時期ヤフオク観察してたけど
ガンプラに並ぶ一大市場はキャストオフフィギュア(要するに裸に剥いた女の子の)だったと思う




862017/05/25 18:54:58

ガンプラ完成品にしろ魔改造にしろ製作元が怒る事があるから…



962017/05/25 18:57:34

知り合いがこれくらいの技術持ちで完成品をオークションに出すのとか組み上げ代行やりたがってたけど
仕事の合間合間に作業する副業レベルだと一体仕上げるのに半年かかるとかで断念してたな







参照元:http://futabalog.com/thread/4f322047743e5a1bdb5a904df5454ab5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
大半を金属部品に置き換えとかやってるトコもあるよね

[ 2017/06/10 13:50 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング