【フレームアームズ・ガール】プラモ初心者だけど下みたいに出来るかな…? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【フレームアームズ・ガール】プラモ初心者だけど下みたいに出来るかな…?




12017/06/08 01:22:18

c3f8fdbc5ab7153d8c5d273f1863cbfc.jpg

プラモ初心者だけど下みたいに出来るかな…?


32017/06/08 01:23:35

白いのはスミ入れするだけでだいぶ変わる



42017/06/08 01:23:46

まだ期間あるし経験を積め
ジムを作れ




342017/06/08 01:38:27

>まだ期間あるし経験を積め
>ジムを作れ
思考停止して安直にHGUCジムを勧めるのはやめろ好きなものを買えって川口名人が言ってるだろ




62017/06/08 01:24:29

プラモに必要なのは技術より根気だ



72017/06/08 01:25:49

俺もビギナーだけど激落ちくんだけでも良い感じにツヤが落ちて見違えるほどになったよ



82017/06/08 01:25:58

スミ入れしてデカール貼ってつや消しぐらいしか出来ない



92017/06/08 01:27:11

スミ入れははみ出ても余裕で拭き取ったりして修正効くからやってみればいい
すち子とかで練習してもいいかもね




212017/06/08 01:32:33

>スミ入れははみ出ても余裕で拭き取ったりして修正効くからやってみればいい
最終的に豪快にはみ出させて雑な拭き取りをするようになる
なった




102017/06/08 01:27:22

いっそ練習用・改造用にもう一個買ってしまってもいいんだぞ?
こういうのは場数を踏んでテクニックを身につけるんだからね



112017/06/08 01:27:58

さあ今出てる子買って練習しようね…



132017/06/08 01:29:13

練習なら300円のFGおっちゃんでやるのが一番低コスト



142017/06/08 01:29:16

やろうと思えば出来る
やろうと思わなければ出来ない




152017/06/08 01:29:36

発売10月だし練習し放題だな
白っぽいコトブキプラモのレイファルクス買って練習しようぜー!



162017/06/08 01:30:39

了解!組み立て後直エナメル墨入れ!



182017/06/08 01:31:20

>了解!組み立て後直エナメル墨入れ!
組立前にやってくだち!
部分塗装もな!



192017/06/08 01:31:38

デカール併用するならマスキング箇所は素直だし大して難しくないと思う



222017/06/08 01:33:37

スミ入れとグレーの筆塗りとデカールぐらいかな?



232017/06/08 01:34:55

初心者はガンプラだけにしときなさい



242017/06/08 01:34:57

言うほど難しくも無いから頑張れ



262017/06/08 01:35:36

素組だとランナー状態限定だけどスミイレはエナメルがオススメかな



272017/06/08 01:35:44

パンツの塗装とか組み立てる前に行ったほうがいいぞ
しましまの色を公式とは別にして自分だけの轟雷ちゃんにしてもいいんだ



282017/06/08 01:35:57

好きなので失敗するとへこむから練習用に何かお安いのいこう



292017/06/08 01:36:22

目が鬼門だな…
上からブルー足してるよね?




382017/06/08 01:38:56

>目が鬼門だな…
>上からブルー足してるよね?
下はデコレーションマスターというか試作品に色塗った見本だから目も手書きだ



302017/06/08 01:36:28

HGUC白ユニコーンが真っ白だからスミ入れ色ぬり練習にはいいよ
あと仕上げにプレミアトップコートを吹こうね
仕上がりがダンチだよ



312017/06/08 01:36:45

アニメ版轟雷改って表記てことはいつか一般で轟雷改も出るって信じてる



332017/06/08 01:38:16

最初はうまくいったと思っても上達すると不満点が見えてくるから諦めよう



372017/06/08 01:38:56

頑張って武装を組んでもFAGには褒めてもらえないんだぞ



392017/06/08 01:39:09

対空ミサイルランチャーをつけてあげたい
なんか空飛ぶのに有利すぎる気がする
右肩を赤く塗ろう



452017/06/08 01:41:13

でも基本カラーが3色しかないから筆でちまちま塗れば再現できそう
筆ムラとか気にしたらプロになるしかなくなるから市販アクションフィギュアくらい雑でもいいんだ




462017/06/08 01:42:36

>筆ムラとか気にしたらプロになるしかなくなるから
全体的にバランス良く良い感じに筆ムラが出れば丁度良いんだよ
ってスケモの人が言ってた



482017/06/08 01:42:46

必要な技術は墨入れとデカール貼りで今は便利な墨入れ用希釈不要の専用塗料があるから
それのブラック買って五百円前後のメカコレでも買って墨入れとデカール貼り練習すればいい
ドラゴンボールのメカコレなら人のフィギュアも付いてるからお化粧の練習もできるかもしれない



492017/06/08 01:43:32

完成品の出来=器用さ×根気(時間)+道具にかけた金額



502017/06/08 01:43:47

メラミンスポンジやるならスミ入れは磨く前にしとけよ?



522017/06/08 01:44:49

>メラミンスポンジやるならスミ入れは磨く前にしとけよ?
ツヤ消し吹いた後にウェザリングカラー塗りたくるね…
FAGではやらないけどパステルでドギツいグラデかけたりするね…



542017/06/08 01:44:57

FAGって素組みだと上みたいにしかならんのか
素人は手を出すもんじゃないな…



702017/06/08 01:51:28

>FAGって素組みだと上みたいにしかならんのか
>素人は手を出すもんじゃないな…
シンナーと塗料と皿と筆を買ってきて
皿に出した塗料を水代わりのシンナーで薄め
筆にチョンチョンとつけ何度か塗り重ねるだけの高等テクニックができるのはプロだけやな――



862017/06/08 01:54:34

>FAGって素組みだと上みたいにしかならんのか
>素人は手を出すもんじゃないな…
素組の1/144ガンプラも上みたいな感じになるしプラモってそういうもんだよ



792017/06/08 01:53:29

必ず最初は素人なんだからやらなきゃ上達するわけがないんやな
俺は誤魔化す力だけは上がったと思う



802017/06/08 01:53:38

FAGにスケールの設定はない
アニメはホビーという設定でやってるだけで公式は人間大でも巨女でも何でも好きにしろと仰せだ
好きに作ったらええねん



832017/06/08 01:54:17

>FAGにスケールの設定はない
MAX塗りで黒から立ち上げてギトギトに仕上げるね!




1022017/06/08 01:57:40

これ写真の撮り方もあって上の素組みが損してるなぁ



1112017/06/08 01:59:10

>これ写真の撮り方もあって上の素組みが損してるなぁ
大分ディテール飛んじゃってるからなー
ライザップの写真みたいだ!



1102017/06/08 01:59:09

ブキ子みたいな彼女作れば一発で解決



1192017/06/08 02:00:18

>ブキ子みたいな彼女作れば一発で解決
自分で作りたいって部分が未解決では







参照元:http://futabalog.com/thread/d6c537c499acc2bfa5608f47a708c1eb




sns
Adsense
Relate entry
New entry
FAGに墨入れ、塗装とか言ってるけど
ABSを結構使ってるから初心者に勧めちゃだめだヨ
[ 2017/06/08 20:54 ]
円盤楽しみだなー
デカールなんぞネットで使い方ちゃんと調べれば簡単簡単
[ 2017/06/08 21:05 ]
真っ白なら自分の好きなようにすればええねん。アニメのを再現したいなら別だけど
[ 2017/06/08 21:15 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング