【フレームアームズ・ガール】プラモ作成苦手だからキューポッシュ注文してみたんだけど プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【フレームアームズ・ガール】プラモ作成苦手だからキューポッシュ注文してみたんだけど




12017/06/04 14:01:35

3079f3115fc0798117c102be5a78ddc3.jpg

プラモ作成苦手だからキューポッシュ注文してみたんだけど
コトブキヤから出てる武器持たせたかったらやはり組み立てないといけない事を知って絶望してる
きちんと説明書通りに作業していけば多分それっぽくなるよね・・・・・・?



22017/06/04 14:03:23

スナップフィットだからニッパー1本あれば組み立てられる



32017/06/04 14:04:11

そこでこのコトブキニッパー



42017/06/04 14:07:22

>そこでこのコトブキニッパー
売れや!!



52017/06/04 14:11:15

5日から再販なりよ~



72017/06/04 14:12:39

スナップフィット・・・検索したけどハメコミ式でつまり接着剤が不要ってことね
ニッパーは・・・流石に手でちぎるのは論外だよなー・・・探してみるよありがとう
早速これを注文してみました
http://www.yodobashi.com/product/100000001002331732/?_ga=2.90533338.1948549411.1496458491-977038333.1441480461
http://www.yodobashi.com/product/100000001002331732/?_ga=2.90533338.1948549411.1496458491-977038333.1441480461



82017/06/04 14:14:15


92017/06/04 14:26:43

お高いニッパー買わなくても1000円くらいのニッパー買えば普通に作れるのでこの機会に手に取って欲しい
MSGとかバンダイのプラモに関しては基本的に接着剤不要なので気になるなら手を出してもいいのかも
ただリトルアーモリーは持たせるのにサイズがぴったりだけど接着剤が居るから気を付けて!



112017/06/04 14:37:00

MSG組み立てるの自体は簡単だが
基本的に灰色一色稀にクリアパーツもって感じだから
持たせて色合いに違和感感じるなら塗装も必要になるぞ



222017/06/04 14:48:23

>MSG組み立てるの自体は簡単だが
>基本的に灰色一色稀にクリアパーツもって感じだから
>持たせて色合いに違和感感じるなら塗装も必要になるぞ
ちょちょっと部分塗装するだけで大分違うと思う
そこでこのガンダムマーカー!




122017/06/04 14:38:15

まず練習にジムを買えよな



132017/06/04 14:41:58

オンチってのがどんな程度かしらんが
こんなん小学生でも余裕で作れるレベルじゃねえかな



152017/06/04 14:44:15

キューポ雷に持たせるならハンドガンセット辺りがサイズ的に良い感じ



162017/06/04 14:44:22

BB戦士はパーツとってくっつけるだけだった記憶があるんだけど
近年のはどうなってるんだろう



192017/06/04 14:45:42

>近年のはどうなってるんだろう
ランナーからパーツが手で捥げるようになってたりする



172017/06/04 14:45:18

説明書を見ることができてランナーの数字が見れれば多少手間取ることあってもまず作れると思うよ
絵に描いてある通りに組んでくだけだもの




202017/06/04 14:47:18

MSGウェポンはヘビーウェポンの方でもなければめっちゃ組むの簡単だと思う
まぁヘビーウェポンの方も別にそんな難しくも無いけど工程がちょっと多いだけで



242017/06/04 14:48:49

ギミック付きはちょっとめんどくさいけどそういうの無い普通のMSGは多くても5~6パーツくっつければ完成とかだから簡単よ



252017/06/04 14:50:05

最初の頃のMSGはそうでもないけど、ある程度番号が進むと銃のマガジンが別作成で取り外し可能とかになってたりするよね



262017/06/04 14:51:57

>ある程度番号が進むと銃のマガジンが別作成で取り外し可能とかになってたりするよね
斧とライフルのセット買ったら中の弾まで再現してあって吹いた



272017/06/04 14:53:24

キューポッシュ轟雷はサイズ的に大物武器はあんまり似合わない気がする
フリースタイルガン持たせたらやだこのライフル長すぎ…ってなるなった



302017/06/04 14:57:42

武器を持たせるだけが楽しみ方じゃないのですよ…
服を作るのです…
 




312017/06/04 14:57:49

個人的に好きなのはハンドガンセット
弾装ギミック色々仕込まれててマウント用パーツもあってお勧めです!



322017/06/04 14:58:14

適当に新しいHGガンプラ買って組むといいかも
00以降のキットはどれも安いし出来がいいし簡単だ
鉄血系だと武器が轟雷に似合うぞ



352017/06/04 14:59:56

MSGウェポンは一時期新作出るたびに2~3個買ってたくらいにはお手軽だった
最近のはちょっとお手軽さが無くなって来た気がする
変わりにロマン度合いが高まってるけど




332017/06/04 14:58:23

これからどんどんハマっていってもいいし好きなものを好きな時にちょちょっとつまんで作るのもいい






参照元:http://futabalog.com/thread/9eacf91749b3495e3f64fb4e2edfd937




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング