ディジェのHGUC化まだかなぁ… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ディジェのHGUC化まだかなぁ…




1無念2017/06/03 15:24:34

935fe7af656759b8be307dcd911bac78.jpg

ディジェスレ
HGUC化まだかなぁ


2無念2017/06/03 15:26:06

スカート小さくなりそうだな



3無念2017/06/03 15:27:07

その際は是非ドダイ改とセットでよろしく



4無念2017/06/03 15:27:10

アムロが乗っただけのモビールスーツ



9無念2017/06/03 15:33:10

>アムロが乗っただけのモビールスーツ
ジェリドが乗ったバイアランを圧倒
カミーユとシャアを宇宙に戻せた



6無念2017/06/03 15:32:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



7無念2017/06/03 15:32:45


どうも



82無念2017/06/03 16:18:30

>どうも
どうせアレンジするならもっとガンダムっぽくすりゃいいのに



85無念2017/06/03 16:21:34

>どうも
>どうせアレンジするならもっとガンダムっぽくすりゃいいのに
もともとMSじゃなくてソードとして出る予定でしたし



8無念2017/06/03 15:32:47


流用できる部分ほぼ0だけどこの子にも光を



10無念2017/06/03 15:35:29

前作主人公の乗機としては渋いチョイス



11無念2017/06/03 15:36:04

廃熱が容易な地上運用が前提の上ジェネレータ出力が高いわけでもないのに
何故あんな巨大な放熱板が必要なのか未だに理解できない




13無念2017/06/03 15:41:35

>何故あんな巨大な放熱板が必要なのか未だに理解できない
小型化できなかったファンネルの成れの果てみたいな設定がでてくる



18無念2017/06/03 15:42:56

>廃熱が容易な地上運用が前提の上ジェネレータ出力が高いわけでもないのに
>何故あんな巨大な放熱板が必要なのか未だに理解できない
外装をベース機のディアスから無理にガラッと変えたら排熱に支障出て
已む無く放熱板増設で対応した説



31無念2017/06/03 15:48:59

>何故あんな巨大な放熱板が必要なのか未だに理解できない
他のパイロットと比べてアムロがめちゃくくちゃな稼働させるから…とか



12無念2017/06/03 15:39:54

このこ宇宙では使えないの?



14無念2017/06/03 15:41:36

ロボ魂やRE1/100化はするけど
HGUCやMGはスルーという
人気が有るんだか無いんだか分からん待遇が続くね




21無念2017/06/03 15:44:39

>人気が有るんだか無いんだか分からん待遇が続くね
少なくともアムロさんの機体なんだからHGにはしてほしいね…



15無念2017/06/03 15:41:42

地上戦に対応させただけなわけだから素の性能はリックディアスと
同じと考えていいんだろうか?



16無念2017/06/03 15:41:47

もっとゲーム等で目立ってほしい
劇場版に出られなかったのが主な原因だと思うけど…



17無念2017/06/03 15:42:04

ディアス要素ってどの程度残ってるのだろう



28無念2017/06/03 15:46:33

>ディアス要素ってどの程度残ってるのだろう
頭操縦席以外あんのかなって



19無念2017/06/03 15:43:24

作中使わなかったのに肩のメガバズランチは必要だったんだろうか



24無念2017/06/03 15:45:44

>作中使わなかったのに肩のメガバズランチは必要だったんだろうか
ディジェに限らず設定上盛り込まれた機能を使わないなんてことはよくあるからなあ



23無念2017/06/03 15:45:04


エアインテークに見えるけどそれは見せかけで
実はコックピットに続く通路が通ってる



26無念2017/06/03 15:46:04

>エアインテークに見えるけどそれは見せかけで
そこの部分の装甲を薄くするとかゾッとする



27無念2017/06/03 15:46:08

あれ、飛び道具になるんでそ?
ディアスのも似たように使えるし



30無念2017/06/03 15:48:42

頭の機関砲どうなってるんだこれ
銃身も機関部も無いぞ



35無念2017/06/03 15:50:55

>頭の機関砲どうなってるんだこれ
>銃身も機関部も無いぞ
後頭部のパイプが給弾チューブらしいから給弾の勢いでそのまま飛ばす



37無念2017/06/03 15:51:24


>頭の機関砲どうなってるんだこれ
>銃身も機関部も無いぞ
パイプで給弾してるので
首動かして撃つと弾詰まり暴発の危険がある
そして暴発する箇所はコックピットの真横である



32無念2017/06/03 15:49:35

そもそも地上で問題無く運用できてたディアスを地上用にカスタムする意味が分からんし
放熱板って言う目立つ弱点増えてるっていう




40無念2017/06/03 15:52:20

>そもそも地上で問題無く運用できてたディアスを地上用にカスタムする意味が分からんし
そこはより地上に適した改修とか不要な宇宙用の機能を撤去とか理由付けできるけど
>放熱板って言う目立つ弱点増えてるっていう
これは悩ましいな



34無念2017/06/03 15:50:41

ディアス=元ツィマッド系技術者
ディジェ=元ジオニック系技術者
なるほどまたか



39無念2017/06/03 15:51:50

>なるほどまたか
言いがかりはやめてください小佐




45無念2017/06/03 15:54:06

>ディアス=元ツィマッド系技術者
>ディジェ=元ジオニック系技術者
>なるほどまたか
汚いなジオニック汚い



51無念2017/06/03 15:56:09


呼ばれた気がする



56無念2017/06/03 15:58:40

武装が百式と同じなのがなんかすき



61無念2017/06/03 15:59:59

>武装が百式と同じなのがなんかすき
火器はそうだけどなんでビームナギナタなんて持ってるんだろう



62無念2017/06/03 16:00:01

>武装が百式と同じなのがなんかすき
ここで試作機が使う特別仕様の武器をチョイスするセンス



59無念2017/06/03 15:59:32


最近の商品だと大体ツインアイが再現されてて
漫画のオリ設定の既成事実化を狙う闇の意志を感じる



64無念2017/06/03 16:01:36

>漫画のオリ設定の既成事実化を狙う闇の意志を感じる
プレイバリューを増やしたいバンダイの思惑じゃねーかな



88無念2017/06/03 16:31:52

RE100もカシグも微妙だった…と言うか景品系もだ
なんで皆スリムにするんだよ



95無念2017/06/03 16:53:26

>RE100もカシグも微妙だった…と言うか景品系もだ
>なんで皆スリムにするんだよ
イラストの時点でリックディアスよりはスリムだろうさ



89無念2017/06/03 16:41:25

カシグがスリムって意見は珍しいな



91無念2017/06/03 16:49:58


RX-78以下かよ…



94無念2017/06/03 16:51:46

>RX-78以下かよ…
初代ガンダムどんだけ高性能なことになっとんのさ
この書き方だとリックディアスより強いぞ




92無念2017/06/03 16:51:06

性能とかどうでもいいからHGで出してくれ






参照元:http://futabalog.com/thread/2398e5bf1511789f0c9c3a36c4a24eec




sns
Adsense
Relate entry
New entry
HG出たらリバイブ百式とZも絶対買うのに
[ 2017/06/04 15:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング