【ガンプラ】Vフレームって後に続かなかったな… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】Vフレームって後に続かなかったな…




12017/05/31 16:54:18

15ecfd634771f8e8ba3644752437f1df.jpg

Vフレームって後に続かなかったな…


32017/05/31 16:59:19

ガンダムフレームで実を結んだと思えば…



22017/05/31 16:58:53

ちーびーフレームは…



42017/05/31 17:00:20

材質が悪い



52017/05/31 17:00:44

ちーびーフレームとフレームくんがいるでしょ!



72017/05/31 17:01:16

フレームくんってなんだ



82017/05/31 17:04:53

>フレームくんってなんだ
ジービーグルのちびMS用フレーム



92017/05/31 17:06:08

よくわかんないけど機能は確かなのこれ



122017/05/31 17:07:50

>よくわかんないけど機能は確かなのこれ
ふにゃふにゃ



152017/05/31 17:09:47

>よくわかんないけど機能は確かなのこれ
買った初日くらいは割としっかり保持してくれるし作るのも楽ちんで優秀
3日も少しポーズ変えたりして遊んでると関節が死ぬ



102017/05/31 17:06:43

プロポーションがこれに引っ張られちゃうのが駄目



112017/05/31 17:07:32

よく動かないけど組み立てやすいのは確か



132017/05/31 17:08:24

どうにもボロクソ言われるけど俺は嫌いじゃなかったよコレ



142017/05/31 17:09:42

フレームを挟んでランナーを重ねれば組み上がるんだっけ



162017/05/31 17:10:12

この安さでガシガシ動くのがいいんだ



182017/05/31 17:10:50

RGのフレーム



192017/05/31 17:11:23

スタンドとか背景とか反ったサーベルとか地味に付属品が充実してた気がするこの頃



212017/05/31 17:13:12

リアル武者や初代HGのMSフレームとちーびーフレームからの流れだからこれもまだ発展途上の段階



232017/05/31 17:14:38

MSジョイント→スレ画→MGのフレーム→RGのアドバンスドMSジョイント



242017/05/31 17:15:16

ボールの方をポリにしてるもんだからみるみるボールが削れる
肘膝関節はコの字型のポリをたわませて後ハメする方式だからみるみるポリが広がってヘタれる



252017/05/31 17:16:48

クリアパーツがこれでもかと付いて台座も付いて低価格なんだから素晴らしい



262017/05/31 17:16:55

進化の途中だったわけか



272017/05/31 17:17:08

RGってどうなん?
飼ったことないけどこれにくらべたら遊びやすいのかな



292017/05/31 17:18:16

>RGってどうなん?
>飼ったことないけどこれにくらべたら遊びやすいのかな
Z以外は連動して動く関節部位とかすげぇって思う
Zは飾っておけ



312017/05/31 17:25:46

RGは動かすと確実にどこかパーツ外れルの覚悟するレベルだけど作った時の満足感はすごい



322017/05/31 17:28:28

スレ画で始めた低価格1/144シリーズが好評でGWX∀と続き今のHGへ流れが繋がってるし
フレームはMSジョイントとかと合わせ鉄血キットやRGの元になる発想でもあったし
ガンプラの歴史的にはむしろ超重要な位置じゃないのスレ画




472017/05/31 17:59:26

>スレ画で始めた低価格1/144シリーズが好評で
Vガンダムの本放送当時は終盤でシリーズ名を変えちゃったくらい不評だったんよ…
(バトルモビルスーツコレクション→ハイクオリティ)
再販ペースが3年とか5年なのでもわかる

好評を博したのはGガンからやね



332017/05/31 17:31:03

作りやすくしてはじめての子でも完成させられるようにってのはずっと試行錯誤してるよね



362017/05/31 17:36:33

当時小学校低学年だったので爪切りしか使わせてもらえなかったから
この子はランナー同士合わせた時にゲートが太すぎて結局一度切ってから組み上げてたな…



372017/05/31 17:45:55

飛ばせるスタンドと背景までついてきたのは楽しかったよ
スタンドと接続する股間のジョイントがすぐダメになるけど



382017/05/31 17:47:51

少し肩大きい気がするけど形状的には悪くないな



392017/05/31 17:48:23

安い割に色分け結構できてるよね



432017/05/31 17:53:53

>安い割に色分け結構できてるよね
Vに限らずGWXも主役機は色分け頑張ってたな
特にVはクリアのサーベルとシールドとスタンドが付いてて凄かった



402017/05/31 17:49:11

後期に出したHQとは何だったのか
V2バスターとゾリディアの2種類だけ



452017/05/31 17:56:03

何でもかんでもVフレームは無理ある
シャイターンもそうだった




462017/05/31 17:59:07

関節からポロポロ取れる



482017/05/31 17:59:46

アビゴルは流石にフレーム使えなかった



442017/05/31 17:55:13

スタンドの後ろに立てる紙の書き割りってまだ再販されたやつについてる?スレ見てたら欲しくなってきた






参照元:http://futabalog.com/thread/62bb0660e4b68da07658f4140cc4407b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
腰アーマーは添えてあるだけ
[ 2017/06/01 18:12 ]
ちょっと前に作って手元にあるがそんなにヘタレないけどな。
どれだけ動かして遊んでるんだ?
[ 2017/06/01 19:22 ]
Vフレームはただのポリパーツじゃない
バンダイのポリパーツの中でも特に柔らかい配合?だから耐久性は目も当てられない
まぁヘタるというより削れて見た目が悪くなるというか
ちーびーフレームは少し硬くなってた気がするし
SDガンダムに採用するという着眼点も悪くなかったと思うんだが
(BB戦士も元祖SDもそれほどポリパーツの質はよくなかったし)
続かなかったね

廉価性や組み立ての容易さでいうと00のFGが好きだった
[ 2017/06/02 11:31 ]
コンティオとか完成品フィギュアのMS in Pocketの方が劇中デザインに近いプロポーションだったよね
[ 2017/06/07 06:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング