1990年代の玩具が高騰してるってホント? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

1990年代の玩具が高騰してるってホント?




1無念2017/05/30 16:44:31

05c3d0d05aa471c1451336219cc3f036.jpg

1990年代の玩具が高騰してる



2無念2017/05/30 16:45:51

そろそろそういうタイミングか
俺は断然投げ売りの今世紀の物の方がいいなあ




3無念2017/05/30 16:46:05

嘘だ!DXダイノガイスト(完品シール未貼り)の買取金額が100円だったぞ



42無念2017/05/30 19:18:14

>嘘だ!DXダイノガイスト(完品シール未貼り)の買取金額が100円だったぞ
状態によるだろうけどオクで売れば最低でも軽く2~30倍にはなりそう



4無念2017/05/30 16:46:27

思い出を買ってるんだよ



5無念2017/05/30 16:47:42

需要あるってことか
再生産すればいいのに



6無念2017/05/30 16:48:34


嘘やな



7無念2017/05/30 16:48:42

再生産するほどでもない需要だから供給がなく高騰しているのかと



9無念2017/05/30 16:49:40

ビーダマンとかメダロットとかだけじゃね?



15無念2017/05/30 17:01:26


>ビーダマンとかメダロットとかだけじゃね?
セーラームーンだったりして



10無念2017/05/30 16:55:23


ええっ!コレが!!



12無念2017/05/30 17:00:48

>ええっ!コレが!!
大陸の人に売れるらしいな



11無念2017/05/30 16:55:31

実家に組み立て済みのなんか合体するビーダマンがいくつかあるけどオクとかで売れるかな?



13無念2017/05/30 17:01:00

復刻ブームがあるからなあ



14無念2017/05/30 17:01:12

この世代は玩具よりもゲームに夢中だった世代だからどうかな



18無念2017/05/30 17:14:48


もとから高そう



19無念2017/05/30 17:15:29

セガの大味なエヴァフィギュア集めてたんだけど
一番価値があったのは発売当時なんだろうな・・・



21無念2017/05/30 17:18:00

>セガの大味なエヴァフィギュア集めてたんだけど
>一番価値があったのは発売当時なんだろうな・・・
バーチャロン共々中古屋でよく見るな



23無念2017/05/30 17:25:36


コレがね・・・



36無念2017/05/30 17:54:55

>コレがね・・・
うみちゃんはドールにぴったりな髪型だったなー



24無念2017/05/30 17:26:47

X-MENは集めてた



26無念2017/05/30 17:32:31

B社なのにT社の着せかえ人形に見える



27無念2017/05/30 17:32:37

布の服着たブルマのソフビはえらい高騰してた気がするな



30無念2017/05/30 17:43:17

勇者シリーズのおもちゃとかも高騰したりしてるのかな



32無念2017/05/30 17:45:51

爆外伝好きの俺からすると
誰もスレ画に触れないこのスレの流れが寂しすぎる
ニチアサの元祖だし仕方ないかね



34無念2017/05/30 17:47:52

>爆外伝好きの俺からすると
>誰もスレ画に触れないこのスレの流れが寂しすぎる
昔持ってたけど引っ越しの時捨てちゃったんだよな
勿体無いことしたわ



33無念2017/05/30 17:47:14

爆外伝直撃世代はまだ働いてる時間帯じゃないかな



38無念2017/05/30 18:23:41

へポイとかすんごく高騰してたよね
主に外国人の爆買いのせいもあるけど




40無念2017/05/30 18:55:53


今ちょうど買ってきたこれも高騰してるんです?



47無念2017/05/30 19:28:49

>今ちょうど買ってきたこれも高騰してるんです?
もってるわそれ
あとラリーカーになるのもいたけど腕が壊れちゃった



45無念2017/05/30 19:25:34

勇者もビーダマンも相場調べた事あるけどそんなに高くないぞ
例外的に末期の少数生産品とかは爆上がりしてるけど




46無念2017/05/30 19:28:25

爆外伝は4だけ高騰してる



49無念2017/05/30 19:36:31

この手の90年代玩具ならメッキのカスタマブルチョロQとか安いよ
メッキの品質悪くて経年劣化で自己崩壊するし



52無念2017/05/30 19:41:08

爆外伝って復刻できないのかな



54無念2017/05/30 19:41:50

>爆外伝って復刻できないのかな
どの爆外伝?
ってくらいには長いシリーズだぜ



56無念2017/05/30 19:42:50

セイントドラゴンより四神合体するダークネスドラゴンの方が好き



57無念2017/05/30 19:42:50

タカトミが合併する時にタカラ側の金型はだいぶ処分させられたそうだから厳しいんじゃないかな



60無念2017/05/30 19:45:23

>タカトミが合併する時にタカラ側の金型はだいぶ処分させられたそうだから
つまりエルドランなら望みがあると



61無念2017/05/30 19:46:04

勇者ロボって言うけどロボット玩具だけじゃなくて
なんか怪しいフックトイ一歩手前くらいの変ななりきりグッズも一杯あってさ
そういうのの金型じゃない?



62無念2017/05/30 19:46:46

それが総統…
タカトミが海外工場に金型を移したら多くの旧製品型が災害で潰れたそうです…



64無念2017/05/30 19:52:13

ゾイドは



65無念2017/05/30 19:53:14

さらに総統…
そのゾイドブロックスも例の被災した工場に生産拠点を持っていたそうです…



66無念2017/05/30 19:53:36

平成ミクロマンも高騰してるの?



72無念2017/05/30 19:56:20

>平成ミクロマンも高騰してるの?
ダイアクロン効果でディーン・エンデバー・ジャイアントアクロイヤーめっちゃ高い



68無念2017/05/30 19:54:44

再販したって結局そんなに売れないしな



71無念2017/05/30 19:55:35

>再販したって結局そんなに売れないしな
TFのフォートレスでさえ半額になっててこらアカンと思ったわい



74無念2017/05/30 19:56:29

>再販したって結局そんなに売れないしな
顔だけ作り直された実質リデコリカラーのトミカ商品であるところのハイパーレスキューシリーズは
すっごい珍しく売れてるそうですが
あれは元が…



73無念2017/05/30 19:56:29

先日トミーのライジンオー買った



76無念2017/05/30 20:03:23

金型が水没したくらいでダメになる訳が無い
合金の塊だからインゴット扱いで固定資産税の掛かるような代物だぞ
だから
水没したからダメ、じゃなくて
水没したものを復旧する費用をペイ出来無さそうだからダメ…っていう…



77無念2017/05/30 20:07:05

http://www.tbyk.co.jp/suibotsu.html

まあ用品にもよるだろうけど、参考までに



80無念2017/05/30 20:11:00

玩具ファンつっても懐古より現行のもの欲しがる人間のほうが多いんじゃないの?
TFだって実写のときに初代玩具いくつか復刻したけど客からのレスポンス良くなかったし



82無念2017/05/30 20:12:58

最初期がレジェンドになってるアイテムなら
遊戯王高騰してる




83無念2017/05/30 20:14:50

TCG系は古いのが現行で使えるから具合が違う
刷るだけだから再生産容易だし



84無念2017/05/30 20:17:32


復刻したけど…
左は30万~



86無念2017/05/30 20:20:21

>復刻したけど…
>左は30万~
復刻するならデザインもちゃんと復刻しろよな!!
と思う品



87無念2017/05/30 20:20:27

TCGは古い奴は持ってるだけでステータスになるし、強力なカードは再販すればプレイヤーの強化に直結するしそのへんのフットワークは軽い
ただし、他のホビーよりも付加価値の創造で成り立ってるウェイトがでかいから、ゲームそのものが価値を落とすと相場が暴落する魔境でもある



91無念2017/05/30 20:24:05

デジモンを見習おうぜ



92無念2017/05/30 20:24:52

デジモンは完全受注にして成功してるみたいだな



96無念2017/05/30 20:26:30

>デジモンは完全受注にして成功してるみたいだな
マイチェンしてまた受注開始するスタイル



97無念2017/05/30 20:27:02

妖怪ウォッチが高騰する
なんてことがあるだろうか




99無念2017/05/30 20:28:10

>妖怪ウォッチが高騰する
>なんてことがあるだろうか
今の幼児らが大人になるころ未開封が売れるかもな
ゲーム機もしかり



101無念2017/05/30 20:28:47

>妖怪ウォッチが高騰する
>なんてことがあるだろうか
どうだろう?
ああいう「あつめて」系は集める人も多いから
中古に流れ始めると止まらなくて
値段崩れたまんま…みたいなことが多いんじゃないかな
むしろ10年後20年後までにリブートをして
知名度を維持するかどうかって話のほうが大事じゃないかな



102無念2017/05/30 20:31:29

妖怪あたりは今後少子化と国内経済が縮小していく中で母数が少なくなると思うので、厳しいんじゃないかなあ…
遊戯王やってたあたりの世代が大友の最後の砦な気がする







参照元:http://futabalog.com/thread/4bb38d609b46e7c243bd943ad943189f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
俺のバーコードバトラーⅡも誰か買ってくれ
[ 2017/06/01 02:20 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング