ロボットの大きさはどのくらいが好き? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ロボットの大きさはどのくらいが好き?




12017/05/30 20:12:09

cdd689e370692570a01545874b3523f0.jpg

ロボットの大きさはどのくらいが好き?


22017/05/30 20:14:17

むせるぐらい



32017/05/30 20:14:43

既存のインフラ使えるぐらい



652017/05/30 20:58:38

>既存のインフラ使えるぐらい
イギリスとフランスの戦車運搬に置ける失敗を知らないと見える



42017/05/30 20:15:08

ナノセイバーも好きだけどグレンラガンも好きだよ



52017/05/30 20:15:32

10m



62017/05/30 20:15:33

メダロット



72017/05/30 20:15:36

人間大が好きです



82017/05/30 20:15:36

40メートル前後



92017/05/30 20:16:00

轟雷くらい



102017/05/30 20:16:04

プラモで並べたいから18~20にしといて



112017/05/30 20:16:28

レイバーかASくらい



122017/05/30 20:17:21

10メートルくらいかな
スコタコ好きだけどあれは流石に小さすぎるからその2倍ぐらいで…



252017/05/30 20:23:19

>10メートルくらいかな
>スコタコ好きだけどあれは流石に小さすぎるからその2倍ぐらいで…

工場で働くロボットをいくつか見たけどメンテナンス考えると高さは5m前後が限界かなあ



132017/05/30 20:17:51

うーん玉虫色だけど世界観設定演出によるなあ…



142017/05/30 20:18:33

>うーん玉虫色だけど世界観設定演出によるなあ…
デカいほど敵が危険になるイメージ




152017/05/30 20:18:59

ビルの間からヌッと現れるぐらいのサイズが絵面的には一番好きかもしれん



162017/05/30 20:19:08

Fallout4のパワーアーマーぐらいが理想かな大きくてもATぐらいが限界



182017/05/30 20:19:41

世界を支配できるぐらい強いならやっぱそれなりにでかくないと説得力ない
でも自分が好きなサイズはMSくらい




192017/05/30 20:19:47

18メートルが好きだけど
人間と一緒にいる構図が映えるの4メートルも好き



202017/05/30 20:19:48

ABくらい



212017/05/30 20:21:07

手の平サイズもいい



222017/05/30 20:21:11

大槻ケンヂがTVで4mサイズのロボは作れるのか学者に聞いてたのを思い出した



232017/05/30 20:22:25

ATサイズならショッピングモールと電線入り乱れた住宅街を縦横無尽に走り回れる



242017/05/30 20:22:26

バルキリーかなぁ



262017/05/30 20:23:29

レイバーとかASくらいが好き



272017/05/30 20:23:39

どのサイズでも話に合ってればいいけどパワードスーツみたいな大きさのがメインだとちょっと苦手かも



282017/05/30 20:25:16

肩に立った時ちょっと顔を見上げるくらい



302017/05/30 20:26:24

身長は57mで体重は550t



312017/05/30 20:27:17

アップルシードのギュゲスとか好きだけどあれはロボットと言っていいのだろうか



322017/05/30 20:28:07

あんまりデカいとコクピットに乗り込むのもしんどい高さだし下手したら落ちて死んじゃうから5メートルくらいでいいよね



342017/05/30 20:31:52

ロボ主体だとパトレイバーくらいが好きだけど根はウルトラマン好きだから動き回るなら40mは欲しくなる



352017/05/30 20:32:07

手のひらに人を乗っけられるくらい



362017/05/30 20:32:39

一緒に遊べるくらい



372017/05/30 20:32:53

30cmくらいで乗り込めるロボットがいい



392017/05/30 20:35:03

ビルと並べるくらい



402017/05/30 20:35:16

ゼロファフナーいいよね…



412017/05/30 20:35:56

>ゼロファフナーいいよね…
クソデカい過ぎる…



422017/05/30 20:38:24

お台場で1/1ガンダム見た時は
やっぱこの大きさはねーわと思った




572017/05/30 20:50:20

>お台場で1/1ガンダム見た時は
>やっぱこの大きさはねーわと思った
こんなもんが飛んだり跳ねたりしたらそりゃ他の兵器廃れるわって思ったな
ガンダムこえーよ



432017/05/30 20:39:24

ストフリみたいな戦果出すならあれくらいデカくあってほしい



442017/05/30 20:41:11

10m無いくらいで屈んだり変形でもっと低くなるとベスト
わりと飛んだり浮いたり自由で巨大な奴は100m級とか素敵



462017/05/30 20:42:35

やはりパワードアーマーというか鎧の延長にいてほしいから10m以下…7mくらいがいいかなぁ



472017/05/30 20:43:18

モノは同じ長さでも横向きよりも縦向きの方が馬鹿でかく見えるらしいね



482017/05/30 20:44:07

ダイターン位でかいと逆にあれこれ言う事自体が馬鹿らしくなる



492017/05/30 20:45:46

ファフナー見た目の割にでかいんだよな…



522017/05/30 20:47:32

>ファフナー見た目の割にでかいんだよな…
巨人がどうこうって元ネタあるから仕方ないとは思うがデカい



512017/05/30 20:47:21

あんま小さいとコクピットに衝撃がダイレクトに来て揺れとかヤバそうだし、やっぱ10mは欲しい



562017/05/30 20:49:26

>あんま小さいとコクピットに衝撃がダイレクトに来て揺れとかヤバそうだし、やっぱ10mは欲しい
これのためにやはりパワーローダー状のものを装備するのがいいと思う
その結果10mちょいになるような感じで
あくまで大出力過ぎる兵器を生身で扱えないが故のロボットというような感じで



582017/05/30 20:50:52

5m級だとちょっと余裕なさ過ぎる感じするからやっぱ10mちょいか



642017/05/30 20:57:05

人間同士の戦争なら5メートルくらい
未知のエイリアン相手ならどれだけ盛ってもよい




662017/05/30 21:00:16

対する相手がワケわかんないモンだとデカくするのも納得かな
ガンバスターとか




682017/05/30 21:01:24

イデオンくらい



732017/05/30 21:04:01

>イデオンくらい
全てのスケールがでかいのいいよね







参照元:http://futabalog.com/thread/6108a423597141da4710ec5d000787ff




sns
Adsense
Relate entry
New entry
描写的に30~40mぐらいあって欲しかった
今の設定が一番現実的というか無理のない設定なんだろうけど、現代の戦闘機程度の大きさしかないってのは何か物足りない
お台場のガンダム見たときももう少し大きくてもいいなって思った
[ 2017/05/31 22:20 ]
輸送用トラックとか、足下で誘導用のニンジン棒を振っている誘導員との対比が映える大きさってなるとヴァンツァーとかレイバーの5~6mサイズ?
[ 2017/05/31 22:52 ]
3m以上333m以下なら
[ 2017/06/01 16:47 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング