【日米巨大ロボット対決】「クラタス」vs「Megabots」 8月に開催! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【日米巨大ロボット対決】「クラタス」vs「Megabots」 8月に開催!




1無念2017/05/30 17:18:48

e7baf94299d8b410ed43b3a38725f1f2.jpg

日米巨大ロボット対決
「クラタス」vs「Megabots」
8月に開催



2無念2017/05/30 17:20:05

機動力見るとすっごいしょぼい戦いになりそうだな



3無念2017/05/30 17:20:37

おおよその期待を裏切る残念な感じになりそう



4無念2017/05/30 17:21:13

面白いからやるといい
レギュレーションどうなってんだか知らんけどあちらでやるならぶっこわし上等かな




5無念2017/05/30 17:21:13

なんかレイバーみたいだ



6無念2017/05/30 17:21:53

どっちかがすぐコケてばっかりのgdgdな展開になりそう



7無念2017/05/30 17:22:14

コケたら中の人死んでしまう



8無念2017/05/30 17:23:07

有視界対間接視界って
マシーネンクリーガーのグスタフ対SAFSみたいなかんじやな



9無念2017/05/30 17:24:00

猪木VSアリ的ながっかり試合かな



10無念2017/05/30 17:24:01

本気で格闘したら中の人死ぬよね



11無念2017/05/30 17:24:12

コックピット潰したほうの勝ち?



12無念2017/05/30 17:24:16

やっぱ歩くタイプの脚にはならんのだな
夢が無い



13無念2017/05/30 17:24:21

カタログで右がアッグだかに見えた



14無念2017/05/30 17:25:05


どーせガッツンガッツンと体当たりしかしないんだろ?



15無念2017/05/30 17:25:52

クラタスって下半身こんなだっけ?



16無念2017/05/30 17:26:55

パイロットは美少女で



17無念2017/05/30 17:27:07

リアルは重力も位置エネルギーも手加減してくれない
コクピット位置を高い位置にするならなにがあっても転ばないくらい重心は下げるべき



18無念2017/05/30 17:27:25


19無念2017/05/30 17:27:53

絶対に怪我をしない平和的な競争じゃないと



22無念2017/05/30 17:29:25

>絶対に怪我をしない平和的な競争じゃないと
もうじゃんけんでいいよ
しょぼい格闘するくらいなら



20無念2017/05/30 17:28:09

誰かレギュレーション発表されてるなら貼ってくれ



21無念2017/05/30 17:28:50

鉄人28号みたいにラジコンにしよう



25無念2017/05/30 17:31:55

この一年ずっとコレにかかりきりだったのかな?
仕事どうしてたんだろ?



45無念2017/05/30 17:38:20

>この一年ずっとコレにかかりきりだったのかな?
宣戦布告は2年前だよ
当初の予定より1年延びてる



26無念2017/05/30 17:32:11

中国のメーカーだかも混ぜてって言ってきてなかったっけ



30無念2017/05/30 17:33:34

>中国のメーカーだかも混ぜてって言ってきてなかったっけ
韓国の決まった動画しか見せてくれないロボは参加表明してないのか



28無念2017/05/30 17:32:45

カクタスは売り物だから一応これも事業の一環なんでないの



32無念2017/05/30 17:33:39

お互い砲を持っているからペイント弾でも撃ち合うのかな



34無念2017/05/30 17:34:47

お互い殆ど動かずにペイント弾撃ち合うだけだぞ
結果は引き分けで終わるに違いない




41無念2017/05/30 17:37:55

>お互い殆ど動かずにペイント弾撃ち合うだけだぞ
>結果は引き分けで終わるに違いない
だがロボットファイトの軍事利用を企む特務機関の暗躍で
当日実弾が装填されてるんだよね




42無念2017/05/30 17:37:59

>お互い殆ど動かずにペイント弾撃ち合うだけだぞ
>結果は引き分けで終わるに違いない
人を乗せずに実弾撃った方が面白いな
もしくは人を乗せて殴りあうか



35無念2017/05/30 17:35:19

白兵戦やらんなら戦車でよかろう



36無念2017/05/30 17:35:34


車高が低いほうが有利だ
壊れたら製作者のおじいちゃん泣きそうだがカブトムを参戦させよう



77無念2017/05/30 17:54:26

>カブトムを参戦させよう
カブトは動きが遅い・・・
六脚にローラー詰めばあるいは……
しかしそれでは理念に反する



37無念2017/05/30 17:35:35

技術的に見るべきものが有るのはクラタスの方だけどな



56無念2017/05/30 17:40:15

>技術的に見るべきものが有るのはクラタスの方だけどな

日本の方がロマン率高いからな
アメちゃんはなんだかんだでドライだから、面白味に欠ける



39無念2017/05/30 17:36:43

どうせいいところで会場に謎のロボットが乱入して共闘展開だろ?



40無念2017/05/30 17:37:54

あっちはばんばん支援が来てるっぽいな
日本人ケチすぎ問題



47無念2017/05/30 17:39:04

>日本人ケチすぎ問題
ペインチ弾撃つだけのものに金出さないでしょ



49無念2017/05/30 17:39:11

>あっちはばんばん支援が来てるっぽいな
>日本人ケチすぎ問題
機体に広告入れれるならカンパも集まりそうだけど



43無念2017/05/30 17:38:04

ン?
ドラマチックプロレスショーするならそれはそれで



53無念2017/05/30 17:39:43

>ン?
>ドラマチックプロレスショーするならそれはそれで
俺のオイルが沸騰するぜ



44無念2017/05/30 17:38:20

ガチで殴り合ったら中の人が危ないし…



52無念2017/05/30 17:39:31

>ガチで殴り合ったら中の人が危ないし…
これは戦争だぞ!



48無念2017/05/30 17:39:06

くそぅ今回も国力の差で負けるのかッ…



50無念2017/05/30 17:39:12






58無念2017/05/30 17:40:26

有人ならコケるだけで大惨事だからな……
無人・・・ですよね?



60無念2017/05/30 17:41:30

白い方が勝つわ



61無念2017/05/30 17:42:35

クラタスの方がはるかにカッコよくデザインされているように見えるのは贔屓目だろうか?



64無念2017/05/30 17:44:35

>クラタスの方がはるかにカッコよくデザインされているように見えるのは贔屓目だろうか?
バルキリーが好きかグラージが好きか
はたまたデストロイドモンスター/ディフェンダーが好きかみたいな感じ



62無念2017/05/30 17:42:54

無人機ならガシガシぶつけ合うロボットバトルできるけどなあ



63無念2017/05/30 17:44:20

別に内容が残念でも良いんだよ
やること自体に意義があるタイプだし
これ見たどっかの企業がヤル気になってもっと凄いもん作ってくるかもしれんし




75無念2017/05/30 17:53:08

ぶん殴って勝つとか言ってたのはどうなったんだろうか



76無念2017/05/30 17:54:20


機体を乗り捨ててからが本番に



78無念2017/05/30 17:55:00

具体的にどういう勝負なのか出ていないのに



81無念2017/05/30 17:56:57

卵を割らずに移動させる競走じゃね?



82無念2017/05/30 17:58:01

アメリカは何の躊躇もなく機関銃や無反動砲仕込んでくるからアメリカが勝つわ



86無念2017/05/30 18:01:00

Megabotsて右手に火焔放射器仕込んでたよね…



88無念2017/05/30 18:01:01

直接戦わせるより性能試験対決でいいんじゃないの
射撃精度とか機動性評価とか
その方がロボット開発っぽいし



90無念2017/05/30 18:02:40

有人ロボのロマンを取るか無線操縦にしてガチのバトルするか…
まあ見てて面白いのは間違いなく後者



93無念2017/05/30 18:04:04

風雲たけし城のラストステージみたいに水鉄砲勝負とかでいいじゃん



95無念2017/05/30 18:06:49

リモコンにするよりAI積んで自律型大型ロボのバトルが見たい



99無念2017/05/30 18:10:49

>リモコンにするよりAI積んで自律型大型ロボのバトルが見たい
ロボ(日)「ナンデ我々ガ殺シアワナケレバイケナイノカ?」
ロボ(米)「Let's kill human!」




103無念2017/05/30 19:03:52

のちのガンダムファイトであるって感じで発展してくれたらいう事無い



104無念2017/05/30 19:05:23


日本のロボットバトル



108無念2017/05/30 19:17:34

>日本のロボットバトル
技術的にはこっち凄いことやってね?二足歩行で格闘やってるんでしょ?



105無念2017/05/30 19:05:37


アメリカのロボットバトル



114無念2017/05/30 19:47:48

>アメリカのロボットバトル
それぶっちゃけロボっていうより電ノコやハンマーつけた武装ラジコンバトルだしなぁ



130無念2017/05/30 20:14:14

>アメリカのロボットバトル
車じゃん!



107無念2017/05/30 19:15:15

クラタスはスタイリッシュでカッコいいし
Megabotsは無骨な感じがカッコいい




110無念2017/05/30 19:28:31

まずショボい感じになるんだろうけど
何事も始めの一歩こそが肝心だからな
今から楽しみだ







参照元:http://futabalog.com/thread/78129b8e49a6222ec8ac1ae320636c3d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
やっとか…!
中継とかしてくれるんだろうか?
[ 2017/05/31 15:35 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング