ガンプラってどういうタイミングで安くなるんだろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンプラってどういうタイミングで安くなるんだろう?




12017/05/28 22:50:14

234eca03dbd27bb8c54c2614f784ea33.jpg

ガンプラってどういうタイミングで安くなるんだろう



32017/05/28 23:02:04

大まかには店側が次の作品の商品の情報を手に入れた時ぐらい
外側から見れば次のTVシリーズがいつやるか決定した時ぐらい




22017/05/28 22:56:49

出荷されてしばらく経って箱が歪みだしてから



42017/05/28 23:02:34

お店が潰れる時



52017/05/28 23:03:11

年末年始とか



62017/05/28 23:03:40

今日ヤマダいったら1000円のマジンボーンが300円になってた



112017/05/28 23:06:19

>今日ヤマダいったら1000円のマジンボーンが300円になってた
それは放送終了時からずっとそうだ



72017/05/28 23:04:52

メインの商品に付属してサブの商品もセットで買わされる
サブ商品は在庫に成りやすいからある程度溜まったら安値で売りさばく



92017/05/28 23:05:19

最近で一番多いのはその店がオモチャ売り場を無くしてしまう時



102017/05/28 23:06:12

割引されるの前提の定価が設定されてる



122017/05/28 23:10:14

放送中のアニメから新プラモが出まくって棚を圧迫しだした時も安くなる
ジョーシンのマンロディがそんな感じだった




132017/05/28 23:10:58

鉄血プラモ自体がGWぐらいからどんどん値下がってる感じだ



152017/05/28 23:11:49

>鉄血プラモ自体がGWぐらいからどんどん値下がってる感じだ
別にそんな事もないが




172017/05/28 23:12:53

下がるのはサブの商品だけで主役機やライバル機はなかなか下がらん



182017/05/28 23:13:20

そんなに値下げしてるなら教えてほしいくらいだ



192017/05/28 23:13:31

そもそももう鉄血プラモは見かけなくなってきた
再版当分先だろうなあ



212017/05/28 23:14:41

今主に値下げしてるのはGレコだろ
鉄血はまだ全然値下げしてない




232017/05/28 23:16:14

最近鉄血一期のキットが大体ワンコイン以下で揃ってありがたかった…
本当にこの出来の良さでこの値段で良いの!?ねえ!?ってなった特にグレイズ



242017/05/28 23:16:37

アマゾンでだいたい3割引きとかだしな…



252017/05/28 23:17:18

冷凍食品と同じだな



262017/05/28 23:17:24

時期が遠く過ぎ去ってもそれはそれで値下げしなくなるからな
そしてアレ今品薄なんだってよ!確保しなきゃ!で妙なお値段に



272017/05/28 23:17:37

マロンは一時期狩られたせいでほんと見かけない



352017/05/28 23:20:50

>マロンは一時期狩られたせいでほんと見かけない
税込600円なら抑えておいた方がいいかな…



282017/05/28 23:17:39

Gレコの値下げやってるなんて一体何年前の話してるんだ
普通放送終わってから別のメイン商品扱いする奴に入れ替えるタイミングで下がるもんだぞ
鉄血だって1期から2期に入れ替える前のタイミングで安くなったんだから



292017/05/28 23:18:30

>Gレコの値下げやってるなんて一体何年前の話してるんだ
今トイザらスでワンコインセールやってるのに…



312017/05/28 23:19:20

>Gレコの値下げやってるなんて一体何年前の話してるんだ
ご存知でない?



482017/05/28 23:30:15

>Gレコの値下げやってるなんて一体何年前の話してるんだ
>普通放送終わってから別のメイン商品扱いする奴に入れ替えるタイミングで下がるもんだぞ
>鉄血だって1期から2期に入れ替える前のタイミングで安くなったんだから
何年前って今でもエルフとジャハナムぐらいは全国地域で売れ残ってる店ならどこでも余裕で半額売りしてるだろ
それに今はガンプラをしっかり置いてある店なら実際に投売りしてるじゃないか



322017/05/28 23:20:39

今は百練、ジャハナム、エルフ辺りがお安い
ギャンもたまに見かけた



332017/05/28 23:20:41

○○でセールやってるだろってのは地元のお店にめっちゃ依存するからまず通じないのよ
うちの近くでもセールやってよ!



392017/05/28 23:24:28

>○○でセールやってるだろってのは地元のお店にめっちゃ依存するからまず通じないのよ
>うちの近くでもセールやってよ!
なるほどな…
うちの近所だけかこの値下げ



382017/05/28 23:23:23

エルフ仕入れ過ぎた反動かマックナイフはめっちゃ数絞ってた印象



412017/05/28 23:25:51

バーザムの売れ残り値引き待ってたらこの有様だ



422017/05/28 23:26:01

AGEのドラゴンみたいなやつも一時期品薄になってたなそういや



432017/05/28 23:26:32

何でグレイズが300円台の時に抑えなかった俺
何でそんな値段で売った店次見に行った時は全滅だよ!



442017/05/28 23:27:27

ていうかガンプラって安すぎない?お商売成り立つん…?



472017/05/28 23:30:01

>ていうかガンプラって安すぎない?お商売成り立つん…?
企業努力してるからだろうけど
たまに来る色分けにシール多様する文化は滅びてほしい



512017/05/28 23:32:40

ジャハナムは何処行っても在庫あるよね…



522017/05/28 23:33:37

武器セットはそもそも入荷数も再販数も少ないからよっぽど売れない場合しか投売りにはならないよ
BFの微妙なネタ武器セットはそのよっぽどに該当するんだけど



532017/05/28 23:34:20

天才用ジャハナム500円だけどGレコ見てないから買えねえ!
Gレコ見たら買うと思うけどいつになる事やら!




542017/05/28 23:35:34

買ってから見ればいいでしょうが!



552017/05/28 23:35:41

投売りプラモに投売り武器セットデコって遊ぼうぜ!



572017/05/28 23:37:03

そんな凄い安売りに遭遇したこと無いな
大抵欲しいものは発売日に買うからいいもん…




582017/05/28 23:37:20

電気屋行けばいつでも安い



592017/05/28 23:38:42

出来の良いキットがお安く買える作品いいよね…
値段は安くても出来映えで作った方は本気だったんだと伝わってくる



602017/05/28 23:39:13

ここ最近は店側の仕入れ値が1~2割上がった所為で店頭での投売り自体減ったからね実際・・・



612017/05/28 23:39:13

何もアニメやってないせいか若干売り場狭くなったような気はする



622017/05/28 23:40:07

4月は新商品の棚のFAG再販占有率が凄かった
5月には全部無くなってた



632017/05/28 23:40:15

近所で積まれてるのはBFBFTシリーズだな



642017/05/28 23:42:47

欲しいのが出たらすぐに家電量販店で買ってるからだいたいニ割引だなぁ



652017/05/28 23:43:09

ガンプラの仕入れ方
>それにガンプラはアソート仕入れというものが通常で
>新製品4つと10個以上のく結う製品が抱き合わせで入ってきます。
ほしい商品のみ仕入れができないのが現状の仕組みです。

>アマゾンや大手の量販店はこの抱き合わせの商品を叩き売りますけど
>個人商店の場合は、叩き売った補てんができません。



722017/05/28 23:45:42

>ガンプラの仕入れ方
そりゃ安くできるわ…



662017/05/28 23:43:28

そもそも鉄血はまだ外伝キットでるし在庫整理はあるとしてまだ先
次のTVシリーズが今年ないなら各店舗の独自判断であるかもしれないだけで量販店一斉てのはやらないまである



672017/05/28 23:44:15

模型は模型屋で買うようにしてる
あんま値引きないけど元が安いし




682017/05/28 23:44:39

元が定価の半額で更にそこから○割引とかまでやると正気かい!?ってなる
玩具にやる気のないデパートで在庫が積もった時に良くやる



692017/05/28 23:44:41

バーザムがあの出来で1500円だもんなぁ






参照元:http://futabalog.com/thread/5872be93d8a301caad51be9a1c30e26e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
最近急にGアルケイン欲しくなったんだけど、近所が大手家電屋とチェーン模型店ばかりだからよく言う投げ売りっていうのに出会えない。
量販店通常の1100円ちょい(20%引き?)か無いかのどっちかばかり。
ポイント制考えるとあんま変わらんのかもだけど。
[ 2017/05/29 16:38 ]
Amazonでサンダーボルトジムが1300円だったから衝動買いしたけど、もう一機欲しくなってまた見たら1900円くらいになってた
それから安くなるの狙って毎日見てるけどずっと1800円ぐらいのまま
なんだったんだあれ
[ 2017/05/29 18:56 ]
Gレコと言えばトイザらスでカットシーやマックナイフが半額以下まで落ちてたな
メッチャ安いし出来は良いんだけど欲しくはならなかったんだよなぁ…
こういうの考えると何故売れ残るのかって分かるよな
[ 2017/05/29 19:46 ]
どこも客寄せで仕入れてるような店舗ばかりだろ
そら時期が来たら一斉に投げ売りされるよ
[ 2017/05/30 15:03 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング