【劇場版Zガンダム】全編新規で作り直してほしかった・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【劇場版Zガンダム】全編新規で作り直してほしかった・・




1 無念2017/05/26 23:50:28

36d7f0f9e3ddaf5bb1feea9104b715ab.jpg

劇場版Zガンダムの名場面



3 無念2017/05/26 23:55:07

二部の新規戦闘も凄くない?間に挟まれて地味だけど



40 無念2017/05/27 01:15:50

>二部の新規戦闘も凄くない?間に挟まれて地味だけど
ガブスレー戦がすきだ



4 無念2017/05/26 23:57:34

新規戦闘シーンだけのMAD見たけど凄くかっこよかった
映画本編見たときはそんなでもなかったのに…やっぱちゃんと予算確保して全部作り直すべきだったね




9 無念2017/05/27 00:02:25

>…やっぱちゃんと予算確保して全部作り直すべきだったね
予算的には編集DVDに特典映像付けた様なレベルなので無理
同人誌で言えば再編集に鉛筆書きの新表紙付けただけの装丁というか



5 無念2017/05/26 23:59:12

もっとネモとかバーザムとか量産機の名場面がほしかった



6 無念2017/05/26 23:59:43

もってるのDVDだから画質が汚い



7 無念2017/05/27 00:01:52

2か3の予告で爆発の中から出てくるΖが格好良かったんだけど
本編見たらΖが被弾してるシーンだった



8 無念2017/05/27 00:02:22

スレ画はTV版でも同じにキックシーンあるんだっけ
作画と表現で差があるんだろうけど



11 無念2017/05/27 00:05:19

久々に見直したらアクションシーンすごいヌルヌル動いてるな
新規部分はUCよりすごいと思う




12 無念2017/05/27 00:05:31

シャアの百式がアクトザクを二枚抜きする所とかアムロがブランをあっさり殺る所とか最高だよね



13 無念2017/05/27 00:05:40

最終決戦のところとか全部新規でやったほうがいいのに



14 無念2017/05/27 00:06:03

土台乗りながらギャプランと戦うMK2がかっこいい



15 無念2017/05/27 00:06:26

エヴァが先に出てたら予算も増えて全編新規に出来たんだろうが
Zの新訳がきっかけでエヴァの新劇が始まったと言うから難しいな




16 無念2017/05/27 00:08:01

「カミ―ユ百式の肩に乗れ、百式の肩に乗れ!!」
の所も入れてほしかった



17 無念2017/05/27 00:08:42

ガルバルディβのMGまだ…?



18 無念2017/05/27 00:15:49

スレ画のシーンは予告じゃ最高にカッコいいのに
本編では変な会話をしていて駄目だった



48 無念2017/05/27 01:41:09


>スレ画のシーンは予告じゃ最高にカッコいいのに
>本編では変な会話をしていて駄目だった
こいつっ…こいつはニュータイプか?!
あなたはしにます!
しねるかっ!!
ほうっ!!!バヒュッ



52 無念2017/05/27 01:51:18

>スレ画のシーンは予告じゃ最高にカッコいいのに
>本編では変な会話をしていて駄目だった
まぁでも強くても一本調子じゃあとか言って蹴ってきて
距離取ろうとしてもぴったり貼りついてくるとか怖すぎて混乱しちゃう…



19 無念2017/05/27 00:17:16

劇場版Zは戦闘シーンよりも日常シーンのが好きなの多い



20 無念2017/05/27 00:17:52

>劇場版Zは戦闘シーンよりも日常シーンのが好きなの多い
いいな…



21 無念2017/05/27 00:25:46

ブライトさんがホームビデオ見てるとこ好き



23 無念2017/05/27 00:34:06

>ブライトさんがホームビデオ見てるとこ好き
まったくと言いながら怒らないウォンさんいいよね…



25 無念2017/05/27 00:40:10

劇場版でもZZって一応開発してたのかね



26 無念2017/05/27 00:40:31

謎のサエグサ劇場



27 無念2017/05/27 00:40:42

新規の戦闘部分は空間の使い方やっぱうめぇなと堪能できた
新旧交互に入り乱れるような部分はうーnとなったけど




28 無念2017/05/27 00:42:11

アッシマーにとどめを刺すディアスはかっこよくなっていた



29 無念2017/05/27 00:43:30

もう12年も前なのか



51 無念2017/05/27 01:46:45


>もう12年も前なのか
亡くなってしまった役者さんもいるね
画像は最近知った声の人



31 無念2017/05/27 00:45:05

VERKAZZとかロボ魂FAZZ出すのは新訳ZZやるフラグだと勝手に妄想してトリップしてる



32 無念2017/05/27 00:46:30

禿のコンテは躍動感ある
モビルスーツ戦に関しては特に



36 無念2017/05/27 00:58:39

>禿のコンテは躍動感ある
>モビルスーツ戦に関しては特に
F91のセシリーの台詞でMSはとても柔らかい機械というのがあったけど
そういうロボット観なんだろな



37 無念2017/05/27 00:59:46

>禿のコンテは躍動感ある
>モビルスーツ戦に関しては特に
それだけに全部新作作画にして欲しかった
スチームボーイとかデス種とか色々言われてたけど
低予算で稼いでくれる富野はありがたい存在程度の扱いなんだろか



35 無念2017/05/27 00:56:29

2部でカミーユが宇宙に打ち上げられてアーガマに回収されるまでのシーンが良い
アーガマがロープみたいなのでシュルシュルってMk-Ⅱが回収されて
バリュートをパージして反転してエンジンふかすまでの流れ




38 無念2017/05/27 01:00:04

>アーガマがロープみたいなのでシュルシュルってMk-Ⅱが回収されて
>バリュートをパージして反転してエンジンふかすまでの流れ
流れるような無駄の無さが作戦らしくて好きだな



41 無念2017/05/27 01:19:26

>2部でカミーユが宇宙に打ち上げられてアーガマに回収されるまでのシーンが良い
UCがパクるくらいだしな



39 無念2017/05/27 01:05:30

ジャブロー降下作戦はぜひとも新規作画で見たかったよ…



44 無念2017/05/27 01:33:12

全編新作で見たかった



47 無念2017/05/27 01:38:08

>全編新作で見たかった
エヴァのいしずえになったのだ
今から作り直したらどうなるもんかな



45 無念2017/05/27 01:35:43

ムーバブルフレームしゅごい…と思わせる説得力を感じた
最初のガンダムの時点でめちゃくちゃ動いてるけど



49 無念2017/05/27 01:41:44

富野のゲタをつかった戦闘演出好き



50 無念2017/05/27 01:43:49

考えてみれば、鉄腕アトムの頃から現在まで第一線に
居続けるって凄いな、総監督



53 無念2017/05/27 02:14:06

アッシマー戦はモノアイやられてもサブカメラ3つ出てくるとかおおっ!てなった



55 無念2017/05/27 03:24:39

>アッシマー戦はモノアイやられてもサブカメラ3つ出てくるとかおおっ!てなった
TV版でも同じシーンはあるんだけど解像度?の関係で良く判らなかったのが新規作画で状況が判明した



54 無念2017/05/27 02:18:56

白黒アトムの頃からの切迫した状況で既存のフィルムを繋ぎ合わせて新作一本作るということをやってた禿だから総集編映画なんてお手の物
手塚「富野、できるか?」
富野「やるしかないんでしょう?」
みたいな感じだったそうな




参照元:http://futabalog.com/thread/928e2e452b7f2a30a24a7fd7b90cf4d9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
普通に小説版をすればよかったんじゃないかな?。

パラレルとしてやるなら、近藤版でもよかったかもね。
[ 2017/05/27 23:52 ]
>劇場版Zは戦闘シーンよりも日常シーンのが好きなの多い

エマとヘンケンがケーキ食ってるとことか。
尻に敷かれとる。
[ 2017/05/28 09:16 ]
急ぐ必要性が全くないのに中途半端に作って三部作を期間もそれほど空けずに上映したのが大失敗。
ガンダムほどの作品ならエヴァの劇場版並みに数年空けても毎回大して離れずに観にいくだろうよ。
寧ろ内容に対して裏切ったらこそZ劇場版三作目が一作目以下の来場者数になった状況になったのは必然と言える。
[ 2017/05/28 12:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング