トランスフォーマーの趣味は予想以上にお金がかかる プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

トランスフォーマーの趣味は予想以上にお金がかかる




1 2017/05/25 03:35:18

759cbbaaa9bff9338b151844b457c879.jpg

TF趣味は予想以上にお金がかかる



4 2017/05/25 03:37:25

あれもこれもと買うからいかんのだ
贔屓のキャラだけにしなさい




3 2017/05/25 03:36:24

アニメ見るだけにするのが一番いい



5 2017/05/25 03:38:35

好みで買ってるから年間通しても2~3万くらいしか使わん
全然安い趣味の範囲で収まってる俺




6 2017/05/25 03:38:43

まあファーストガンダムのおっちゃん出るたび買ってる俺が言えた話じゃないんだろうけど
なんかいっつもコンボイか五体合体ロボか超デカいロボのリメイクの話ばっかりしてるように見える




7 2017/05/25 03:39:34

>なんかいっつもコンボイか五体合体ロボか超デカいロボのリメイクの話ばっかりしてるように見える
ここ2~3年の話だなそれ
逆にここ数年すごい盛り上がってる



8 2017/05/25 03:40:36

UWが金食い虫過ぎた…



9 2017/05/25 03:40:59

年一体買うか買わないかだわ
今年はゴッドボンバー買う予定だけど
多分実写版の新作見たら今年はめっちゃ買いそう




10 2017/05/25 03:41:45

MPコンボイ、メガトロン、スタースクリーム、サウンドウェーブが揃ったからもういいや



11 2017/05/25 03:42:09

超デカいロボの話題→5体合体ロボの話題→頭の取れるロボの話題→超デカいロボの話題→映画とか含め色々な話題
みたいな感じかな



14 2017/05/25 03:43:00

>超デカいロボの話題→5体合体ロボの話題→頭の取れるロボの話題→超デカいロボの話題→映画とか含め色々な話題
>みたいな感じかな
最近は変形超すごいロボの話題がキテるな



12 2017/05/25 03:42:20

コレクトゼムオール!がテーマの集めて楽しい系だから買えば買うほどさらに買いたくなるジレンマ



13 2017/05/25 03:42:31

アニメだけでも日本未輸入のが何作かあって困る…なんで最新作のアドベンチャー+レジェンズがロシアアニメなんだよ!



15 2017/05/25 03:43:23

今更EZコレクション沢山買った
滅茶苦茶楽しい




16 2017/05/25 03:44:21

今日は玩具じゃなくてオールヘイルメガトロンを買って来た
まだ読んでないがさらに欲しいキャラが増えそうで怖い



27 2017/05/25 03:58:20

>今日は玩具じゃなくてオールヘイルメガトロンを買って来た
>まだ読んでないがさらに欲しいキャラが増えそうで怖い
間違いなくサンストーリーカー欲しくなるぞ覚悟しておけ



17 2017/05/25 03:45:33

TFの怖いところはすでに持ってるキャラや型でもこれは別人だから!これは別ユニバースだから!とか理由付けられるところがヤバイ
ガンダムはおっちゃん一つでいいのにTFはコンボイいくつ買っても足りない




18 2017/05/25 03:46:37

そもそもリーダー自体役職みたいなもんで同一人物ってのもあんまりいないし
映画オプは一応数出てるけどみんな同一人物か?



19 2017/05/25 03:46:44

ただ量産機が少ないから多々買いを強いられる場面が少ないのが救いか



20 2017/05/25 03:48:33

年間10体程度と決めるとするだろ
そんな生活が15年続くわけだ…




21 2017/05/25 03:49:46

デ軍のそれも一部しか買わないからかなりお安く済んでる



23 2017/05/25 03:50:56

>デ軍のそれも一部しか買わないからかなりお安く済んでる
デストロンって時点で躊躇うな俺
でも気づいたら増えてる



25 2017/05/25 03:54:31

うちは最近破壊大帝と新破壊大帝買ったくらいだな…
あとはメガドライブ



26 2017/05/25 03:55:18

投資目的じゃないの?



28 2017/05/25 03:58:21

マグナコンボイがそろそろだったかなと楽しみにしてる



29 2017/05/25 04:19:53

オールヘイルメガトロンは刊行していたのが変形!ヘンケイ!とかやっていた頃なので
何人か当時のおもちゃデザインそのままで登場しているから余計に欲しくなりやすい



32 2017/05/25 04:35:20

ロボますレッカーフックが今好き
販促されちまった…



33 2017/05/25 04:47:32

マルチバース設定もあるので複数買いもしやすい



34 2017/05/25 04:52:42

飽きたら売れば多少金になる



35 2017/05/25 05:29:19

金かかるのはいいんだが高額商品を被せるのやめてくれ



36 2017/05/25 05:36:08

MPメガトロン買った勢いで再販コンボイとスタスクも買っちまった
今はバンブルカアイアンハイドが欲しい



37 2017/05/25 05:46:04

MPスターコンボイとMPビクトリーレオが出てくれたら



38 2017/05/25 05:46:37

投資と言ってもプラだから劣化するし



39 2017/05/25 05:47:49

30年前のG1玩具も金プラとかじゃなきゃ今でも遊べるしまぁ平気でしょ



42 2017/05/25 06:34:40

個人的に実写系っておもちゃ感がなくてそそられないんだけど映画見てたら欲しくなるもんなのかしら



43 2017/05/25 06:38:09

ムービーのは触ると結構感動するけど何個も欲しくはならんね



44 2017/05/25 07:00:00

週末のゴッドボンバーが楽しみ



45 2017/05/25 07:10:04

金より置き場が…




参照元:http://futabalog.com/thread/4c7e7f03c62d50b5e64903fba3805950




sns
Adsense
Relate entry
New entry
今は熱冷めちゃったんでほとんど買ってないが、昔はいろいろなアイテムに金つぎ込んだなあ。
そごうがロードバスター(ムゲンキャリバー)やシャークトロンを入荷してくれたりとか、
行動力低い自分でも、それなりに海外版を入手するチャンスがあった。
ザ・ムービーサントラLPの存在を知った時、ダメ元で玉光堂の輸入盤コーナー漁ったら、
ちゃんと存在してたのは嬉しかったよ。780円と激安なのがさらに嬉しい♪
フォートレスマキシマス(当時定価12800円)を買って帰る途中ですれ違った小学生の
「あー、フォートレスいいなー!」という言葉は今でも忘れぬ優越感www
[ 2017/05/26 22:40 ]
アニメ見るだけで十分っていうけど全体的に玩具あっての企画だから玩具売れなきゃキツい
みんな玩具買ってね…
[ 2017/05/27 01:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング