【バンプレスト】プライズのロボット玩具ここ最近見ない気がする… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【バンプレスト】プライズのロボット玩具ここ最近見ない気がする…




1 無念2017/05/26 01:20:21

3a0069cf5503584e8962ef5ce4547f1a.jpg

バンプレプライズロボット玩具スレ
ここ最近見ない気がする…結構色々あって好きだった



9 無念2017/05/26 01:34:13


>結構色々あって好きだった
奇天烈なブツが色々あった気がする




2 無念2017/05/26 01:21:21


結構好きだった
今手元にはない



3 無念2017/05/26 01:26:56


10なんねんか前はやたらと色々出してた気がする



6 無念2017/05/26 01:32:31

ギャルフィギュアとワンピース全盛で
こんなコストのかかるもんはなくなったよな
ロボットというかガンダム(のMS)ですら最近見ない気がする




8 無念2017/05/26 01:33:39

コアファイターがガンダムに変形する奴は今でもお気に入りだよ
ザクが変形する奴も欲しかった



10 無念2017/05/26 01:34:44

プライズのやたら動いてアレンジ体型のやつ
一度もゲーセンで見たこと無かったわ
見かける時はいつもプレ値



11 無念2017/05/26 01:36:56


これがプライズなのかどうなのか実は今一よくわからないけど
安価で手に入るスーパーロボットのアクションフィギュアは当時これくらいしかなかった気がする




30 無念2017/05/26 02:04:29

>これがプライズなのかどうなのか実は今一よくわからないけど
>安価で手に入るスーパーロボットのアクションフィギュアは当時これくらいしかなかった気がする
このシリーズのガンバスターについてくる
腕組みパーツは見栄え重視で実によかった
超合金魂やスパ超にもつけろよと思うくらいに…



12 無念2017/05/26 01:41:25


> No.485897005
ラインナップ含めてジョイントロボを彷彿とさせるシリーズだったな



13 無念2017/05/26 01:42:25


プラモのサイバスター好きだよ



15 無念2017/05/26 01:44:58

>プラモのサイバスター好きだよ
いまでもリサイクルショップで並んでること多いよな



16 無念2017/05/26 01:45:32


バンダイ本体に引き抜かれたりもしたからなぁ…
色々辛いところだわ



33 無念2017/05/26 02:06:36

>バンダイ本体に引き抜かれたりもしたからなぁ…
>色々辛いところだわ
これ出来いいよな まだ持ってるわ変色しちゃったけど



17 無念2017/05/26 01:46:44


新作



18 無念2017/05/26 01:48:51

>新作
これは酷い



19 無念2017/05/26 01:50:29

>新作
生ガンダムみたいになっとるな



26 無念2017/05/26 01:57:11

>新作
腹筋と胸筋バキバキで笑った
全く欲しくはならないが



22 無念2017/05/26 01:52:54

合体&変形できるザンボットとダイターン3は
クレーンゲームでコンプしたっけ



32 無念2017/05/26 02:05:37

>合体&変形できるザンボットとダイターン3は
合体できるコンバトラーもあったな



27 無念2017/05/26 01:59:28

マゼラ・アタックに変形するザク持ってた
200円で取れたから満足したな



28 無念2017/05/26 02:02:38

ロボ系のプライズ取れたことないんだよなあ
箱が重めなのと近所のゲーセンのアームが緩すぎるせいでピクリとも動かなかった



34 無念2017/05/26 02:07:29


>ロボ系のプライズ取れたことないんだよなあ
プライズはキャッチャーで取るのが好きでも無いなら通販で1500円程度出して買った方が絶対にいい
お手製タイプの一撃必殺台に相当自信があるならそれが1番安上がりだろうけど、地道にズラして取るタイプとかは大抵買う方が安いし早い…



29 無念2017/05/26 02:04:18


このシリーズ結構好きだった
印象的なカットとか絵の再現シリーズとしてもっと続いてほしかった




31 無念2017/05/26 02:04:33

合体するコンバトラーが欲しかった



35 無念2017/05/26 02:11:56

変形合体するVガンダムが欲しかったがいくら使っても取れなかったなぁ



37 無念2017/05/26 02:16:37


変形モノにいろいろと熱心だった印象
バルキリーとかも完全変形出してたよな




38 無念2017/05/26 02:21:01

>変形モノにいろいろと熱心だった印象
変形合体Vガンは顔の塗装(タンポ印刷?)がズレまくってて
見本と全然顔違うんだよね
まともな個体もあったのかな



39 無念2017/05/26 02:21:58

>バルキリーとかも完全変形出してたよな
出来よかったけど関節グニャグニャだったなぁ
ストライクバルキリーとかで改善されてたかも知れんが



41 無念2017/05/26 02:24:18

馬に乗れるリアルタイプの武者ガンダムや
ナイトガンダムほしかったけど
当時ドヘタクソだったからとれなかったなあ…
ネットで買えるのも当時しらなかったし



42 無念2017/05/26 02:24:31

F91はマスクがヘルメットに収納できるという凝りようだったな
ロボ魂が出るまでは一番気に入ってたわ



43 無念2017/05/26 02:25:10


レジェンドBBと一緒に今でも飾ってる一品
武者シリーズも良かったなぁ




44 無念2017/05/26 02:28:10

可変セイバーガンダムまでは知ってるけどその後も続いてたのかな



46 無念2017/05/26 02:34:07


ダイキャストクリエイティブモデルの百式
可動範囲狭いけど好きなアレンジ



47 無念2017/05/26 02:35:08

すんごい小さいのに無駄によく動くザクの奴
アレなんてシリーズだったけかな




52 無念2017/05/26 02:51:01

>すんごい小さいのに無駄によく動くザクの奴
>アレなんてシリーズだったけかな
アニモーションフィギュア?



62 無念2017/05/26 10:00:02


>すんごい小さいのに無駄によく動くザクの奴
>アレなんてシリーズだったけかな
>アニモーションフィギュア?
7cmだけどフル可動でよく動く



49 無念2017/05/26 02:37:37


固定フィギュアだけどこのシリーズかっこよくて好きだった



53 無念2017/05/26 03:02:14


わりといい感じのフォルムのを出してくるから気に入ってた



56 無念2017/05/26 03:09:06

>わりといい感じのフォルムのを出してくるから気に入ってた
これだったか忘れたがプライズガンダムでMAX渡辺が原型というか監修したのも
出てたよね



54 無念2017/05/26 03:04:44


スペクリGファイターはMIAにサイズがピッタリで重宝した



57 無念2017/05/26 03:09:07


塗装も落ち着いててディフォルメも上手くて造形も良いせいか
今でもそれなりな値段で取引されてるフィギュア



58 無念2017/05/26 05:21:01


まさかゴブリンザクがプライズで出るとは思わなかった



59 無念2017/05/26 07:04:34

コアファイターが変形して腹に収納出来るガンダムがあった気がする



61 無念2017/05/26 09:40:26

子供の頃に叔父がやたらとロボ系の景品とって来てくれたな
デフォルメのキーホルダーとかジャラジャラとかばんに付けてた
コアファイターになるガンダムとバトルジェット?になるコンバトラーは遊び倒した



63 無念2017/05/26 10:09:03

センチネル版ガンダムとザクのフィギュアあったなあ



60 無念2017/05/26 09:23:00

今のコレクターがやってることを数年前に全部やってた感じ






参照元:http://futabalog.com/thread/0298a98b7308bf03610acdf983612f5f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング