スパロボ最高傑作は何だろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

スパロボ最高傑作は何だろう?




1 2017/05/25 11:12:36

68a3d664fc0907a6855ced2e411b374f.jpg

スパロボ最高傑作は何だ?


2 2017/05/25 11:16:37

個人的にはAPかUX



3 2017/05/25 11:17:44

初代Zかな



4 2017/05/25 11:21:11

思い出補正もあるだろうけどαとα外伝やってる時が一番興奮してた気がする



9 2017/05/25 11:24:09

>思い出補正もあるだろうけど第4次やってる時が一番興奮してた気がする



5 2017/05/25 11:21:51

MX



6 2017/05/25 11:23:30

思い出というか出た時代込みで考えるならα
諸々含めてならUX



7 2017/05/25 11:23:41

難易度は置いといてR



8 2017/05/25 11:23:59

再世かVかな…



10 2017/05/25 11:25:29

GC/XOが特に好きだけど許してほしい



11 2017/05/25 11:26:11

ニルファかなあ
めっちゃやったよあれ



12 2017/05/25 11:26:24

寺田が一番作るの楽しかったと言ったα外伝
楽しんでシナリオ書いた感は確かにめっちゃ伝わる




13 2017/05/25 11:28:12

>寺田が一番作るの楽しかったと言ったα外伝
>楽しんでシナリオ書いた感は確かにめっちゃ伝わる
いいよね…



14 2017/05/25 11:33:49

DとMXとUXとBXが好き



15 2017/05/25 11:34:48

個人的にはスパロボ学園



16 2017/05/25 11:35:31

UXがすき



17 2017/05/25 11:36:01

Aかなぁ



18 2017/05/25 11:36:20

シナリオの出来としてはα外伝
参戦作品はOE




20 2017/05/25 11:38:41

64



21 2017/05/25 11:38:59

DかWかなあ



22 2017/05/25 11:40:34

シナリオはα外伝



23 2017/05/25 11:41:12

αとα外伝は革命的存在だったからよく覚えてる



24 2017/05/25 11:41:15

傑作はと言うならαか二ルファかな…
進化具合とかやっぱ凄かった



25 2017/05/25 11:42:48

NEOかな
SLG部分が楽しい




26 2017/05/25 11:43:56

>NEOかな
>SLG部分が楽しい




27 2017/05/25 11:45:11

主人公居ないのってα外伝だけ?



33 2017/05/25 11:48:04

>主人公居ないのってα外伝だけ?
α以降って条件ではそうかな…リメイク等入れるとCOMPACTのカラー版とか初代HDとかあるけど



28 2017/05/25 11:45:25

最高傑作はまたちょっと悩むけど
もう一度同じシステムで遊びたいのはダントツNEO




29 2017/05/25 11:46:08

>最高傑作はまたちょっと悩むけど
>もう一度同じ話数で遊びたいのはダントツインパクト



32 2017/05/25 11:47:46

>最高傑作はまたちょっと悩むけど
>もう一度同じシステムで遊びたいのはダントツNEO
OEやれよ



31 2017/05/25 11:47:20

セレーネが好きだからサルファ



37 2017/05/25 11:49:08

思い出的にはα~α外伝がやっぱり好き
ゲーム的な完成度ではMX・W・Vが開発三社でそれぞれベスト
演出とシナリオならUXが本当に素晴らしかった



38 2017/05/25 11:50:36

64はイマイチ遊んだ人口が足りない気がする



41 2017/05/25 11:52:58

>64はイマイチ遊んだ人口が足りない気がする
XO「友よ!」



39 2017/05/25 11:52:08

UXの評価高いの気にはなるんだけど最近の作品に興味薄いおじさんで未だに手が出ない…



43 2017/05/25 11:53:50

>UXの評価高いの気にはなるんだけど最近の作品に興味薄いおじさんで未だに手が出ない…
なんだかんだ好きな作品でブンドドがスパロボの肝だし別に無理してやることはないよ
おじさん向け部分の飛影とダンバインが好きなならそれだけでもおすすめ出来るけど



40 2017/05/25 11:52:33

α外伝はそれまで基本的に1ターンでやるかやられるか状態だったボス戦が防御ステータスの導入と敵の精神連発のおかけで数ターンごしの戦いになるのが楽しかったわ



42 2017/05/25 11:53:27

オリジナルのEXのパイロットのパラメータが攻撃力に関係しないシステムは乗り換えが気楽にやれて好きだった



44 2017/05/25 11:53:55

どういう意味合いで最高傑作かで別れる



45 2017/05/25 11:54:07

進化って意味じゃもうあまりしないからなぁ
細かく良くなってはいるんだけどαやαⅡの頃の劇的感はね



47 2017/05/25 11:56:07

XOは人口がいなさすぎてスーパーロボット対戦の実績が解除出来ねぇ



49 2017/05/25 11:56:14

総合的に見るとやっぱりαかな
BGM的にはMXと二次OG



53 2017/05/25 12:00:00

α外伝 ⇒初見の難易度がちょうど良い歯ごたえ
ニルファ⇒ほぼ全メンバー使えるの楽しい
UX  ⇒濃いクロスオーバー

どれか選ぶならこの辺かな
ニルファの最終話で文字通りの全員出撃ができるとテンションが上がるわ



54 2017/05/25 12:00:12

最高傑作かは迷うけど続編が欲しいのはダントツでNEO
…OEじゃなくてさ!



55 2017/05/25 12:00:16

やる前にテンション上がったのはα2とZ
やった後に大好きになったのはWとV



63 2017/05/25 12:02:49

あとLも大好きなんだけどどうしてもUXの影に隠れてしまうな…



85 2017/05/25 12:08:06

>あとLも大好きなんだけどどうしてもUXの影に隠れてしまうな…
種死の改変が一番いいと思ってるよL
レクイエムで突っ込んでくる議長で毎回吹くけど



73 2017/05/25 12:05:26

懐古厨だからなのか3Dと最近のドットじゃない戦闘シーンが余り受け付けないけどVは面白いと聞く



90 2017/05/25 12:10:06

>懐古厨だからなのか3Dと最近のドットじゃない戦闘シーンが余り受け付けないけどVは面白いと聞く
マイトガイン好きだった俺に優しい



91 2017/05/25 12:10:24

Vは面白いぞー
難易度低くて快適に進められるしシナリオの出来が良い
宇宙世紀世界がやたら懐かしい面子だったりそのへんのサービスもいい



95 2017/05/25 12:11:11

Vはここ最近のもやもやを吹っ飛ばしてくれるくらいの出来ではあった



123 2017/05/25 12:18:31

ここまでF F完 コンプリートボックス無し




参照元:http://futabalog.com/thread/fc2f3c0eafacae00a5e95f83eca31205




sns
Adsense
Relate entry
New entry
W好きだけど最高傑作っていうには
難易度とかグラとか、ボイスも欲しいし
[ 2017/05/26 00:22 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング