【ガンプラ】最近これっていうMGがない プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】最近これっていうMGがない




1 無念2017/05/24 20:38:18

2f658fda77a3e158ae79e50d204da0e2.jpg

MGスレ


2 無念2017/05/24 20:39:24

最近これっていうMgがない



3 無念2017/05/24 20:43:01

最初期のやつ今見るとすごい簡素な作り



7 無念2017/05/24 20:44:48

>最初期のやつ今見るとすごい簡素な作り
初代が22年前だからな・・・



4 無念2017/05/24 20:44:15


ジャスティス楽しみ



5 無念2017/05/24 20:44:24

かつては究極のガンプラと言われてたようないなかったような



15 無念2017/05/24 20:47:01

>かつては究極のガンプラと言われてたようないなかったような
いや~でも当時すげぇのが出たとワクワクして作ったわ




6 無念2017/05/24 20:44:40

この前Hi-νとプロヴィ買っちゃった…



8 無念2017/05/24 20:44:58

モールド追加すりゃいいってもんじゃねーぞ!!(小声で



9 無念2017/05/24 20:45:14


初期の奴



17 無念2017/05/24 20:47:33

>初期の奴
この頃のMGはパイロットのフィギュアついてきてたなぁ
肌色一色だったけど



11 無念2017/05/24 20:46:01

初期のおまけパーツは好きだったよ



12 無念2017/05/24 20:46:35

5号機とか結構簡素で拍子抜けした思い出



30 無念2017/05/24 20:52:25

>5号機とか結構簡素で拍子抜けした思い出
アレは今なら間違いなくRE案件



13 無念2017/05/24 20:46:46

初代MGガンダムは当時から微妙な出来だったから
ザクで本当のMGが始まった感じだった



14 無念2017/05/24 20:46:53

ギラ・ズールはいつになったら・・・



18 無念2017/05/24 20:47:50

>ガ・ゾウムはいつになったら・・・



20 無念2017/05/24 20:48:59

ドムが初MGだったな俺
すごく出来がよかった



21 無念2017/05/24 20:49:55

最近はプレバンMGが多いな



22 無念2017/05/24 20:49:59

ヅダはよう



25 無念2017/05/24 20:51:00

>ヅダはよう
ザクのフレームを使った屈辱的なヅダになりそう



29 無念2017/05/24 20:52:04

>ヅダはよう
輸送中のトラックが謎の爆発を起こす事件が頻発



27 無念2017/05/24 20:51:24

究極ってコンセプトはkaとかRGの方に寄っちゃった



31 無念2017/05/24 20:52:48

>究極ってコンセプトはkaとかRGの方に寄っちゃった
立ち位置がふわふわしてるよね今のMG




32 無念2017/05/24 20:53:45

鉄血はなんでMGじゃなく独自規格にしたんかね?



61 無念2017/05/24 21:02:00

>鉄血はなんでMGじゃなく独自規格にしたんかね?
そもそもMGって本編が終わってイメージが固まってから出すものだし、主役機以外も放送中に出すとなると素の1/100のほうが何かと都合がよかったんだろう



34 無念2017/05/24 20:54:29

初期は挿絵付きの薀蓄が多くてよかったんだ…



36 無念2017/05/24 20:55:00

1.5とか2.0とか3.0とかVer多い…



37 無念2017/05/24 20:55:35

なんか初期のMGってたまに作りたくなるよな



38 無念2017/05/24 20:55:39

ZガンダムはこれこそMGって感じだったけど



40 無念2017/05/24 20:56:08

シナンジュとか1/144の方が精巧ってどうなのよ



43 無念2017/05/24 20:57:07

一番初めのガンダムにしたって出た当時は凝ってると思ったもんだ
アサフレックスとちっこいポリの肘関節は今見ると勘弁して欲しい仕様だけど



47 無念2017/05/24 20:58:22

初めてのMGがアレックスだったのが俺だ



63 無念2017/05/24 21:02:23


>初めてのMGがアレックスだったのが俺だ
当時としてはかなりの名作だと思うよ



52 無念2017/05/24 20:59:23

バンダイさんバンダイさん
ほんのちょっとだけだけどでてくれたらいいなーってレベルで待ってるだけだけど
ドラゴンガンダム待ってますね




53 無念2017/05/24 20:59:46

ケンプファーが初MGだったけど
ジャイアントバズがすごいショボかったな



55 無念2017/05/24 21:00:09

MGガンペリーだしてくれないと
ガンダム搭載してブンドドできないんですけど



56 無念2017/05/24 21:00:35

欲しいと思ってたやつは一通り出てしまった



57 無念2017/05/24 21:01:14

もうRE100でいいやになってる



58 無念2017/05/24 21:01:26

結局
最高傑作と呼ぶに相応しいのはどれなんだろうか




65 無念2017/05/24 21:03:36

>結局
>最高傑作と呼ぶに相応しいのはどれなんだろうか
真面目にボールver.ka推しとく



67 無念2017/05/24 21:04:42

>最高傑作と呼ぶに相応しいのはどれなんだろうか
ドム



72 無念2017/05/24 21:06:42

>最高傑作と呼ぶに相応しいのはどれなんだろうか
上で言われてるが実際ボールだと思うよ
同じくらい褒められてる傑作キットというとザク2.0とターンエーが思い浮かぶが
その二つは今見るとちょいちょい欠点もあるしね



64 無念2017/05/24 21:03:31

ガンキャノンとかドムとかリックディアスとか
どっしりした奴は良作だった感



70 無念2017/05/24 21:05:46


小説読むのが楽しみだった



105 無念2017/05/24 21:21:17


>小説読むのが楽しみだった
インストのこのよく分かったようで分からない設定好きだった‥







参照元:http://futabalog.com/thread/9ab90786bcb50b65fefd60b4f2a34f9a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
最近のMGはデザインクドくして可動さえすごけりゃいいやって感じで嫌い。
フレーム剥いて飾る人なんて稀なんだから不自然になるくらいならヒョロヒョロフレームなんて要らん。
[ 2017/05/25 16:17 ]
文句言っても、あんたら素組玩具モデラーやろ?

こういうんは、ちゃんとしたモデラーが言うもんだわ。
[ 2017/05/25 18:25 ]
フレームがあるから外装を細かく分割して精密感だしたりギミックを仕込めるわけだから無いと困る
モナカだと稼働パーツを外装と外装で挟み込む形になるから塗装もしづらいし、稼働した時の見栄えも良くない

あと見た目とは関係ないが、フレーム有りと無しでは手に持った時の満足感が全然違う!これ重要!
[ 2017/05/25 18:49 ]
MGは店頭販売終了がぞくぞく出てきちまってるからなぁ
[ 2017/05/25 19:19 ]
初めてのMGはZZだった。その次はEx-Sとか無茶したな
[ 2017/05/25 20:45 ]
ガンダム2.0とかターンエー、∞ジャスティス、デスティニー、アッガイとか好きだったわ。最近だとプロヴィデンスとかヤバかったんでは?次のジャスティスも楽しみ。Gセルフとか欲しいけどなぁ
[ 2017/05/25 21:31 ]
しかたない。不景気でおもちゃに大金使えなくなってるし。MGは高価になりすぎた。だからこそ構造的には初期MGとも言えるRE/100というブランド立ち上げたんだし。
ザクⅡバージョン2は傑作中の傑作だけどね。

[ 2017/05/26 07:13 ]
それまでプラモデル自体ほぼ全く作ったことなかった俺が初めて買ったガンプラがMGグフカスタムでパチ組みだったけどよく動くし、ボリュームあったから出来て感動した
ガトリングシールドカッコいいんだけど重さですぐ肩がへたってしまったっけ
[ 2017/05/26 09:10 ]
MGグフのインストは、ヒートロッドやヒート剣を流体金属形成とかトンデモ設定にした犯人
[ 2017/05/29 17:42 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング