バウはZガンダムよりも性能が上!だからZガンダムに勝つ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

バウはZガンダムよりも性能が上!だからZガンダムに勝つ!




1 無念2017/05/24 18:47:04

af53d3ca78d5f8ec70cda6950c7387a3.jpg

バウはZガンダムよりも性能が上!


2 無念2017/05/24 18:47:31

だからZガンダムに勝つ!



3 無念2017/05/24 18:48:25

ネオジオンがZガンダム作ろうとしたけど失敗しました感がいい



11 無念2017/05/24 18:51:39

>ネオジオンがZガンダム作ろうとしたけど失敗しました感がいい
グリプス戦役でZガンダムを目撃シテカラパクろうとしたのか?
だったらエライ早い開発期間だなぁ・・・



37 無念2017/05/24 19:03:12

>ネオジオンがZガンダム作ろうとしたけど失敗しました感がいい
なんで分離機構なんて仕込もうと思ったの!
素直にWR形態丸パクリすりゃよかったのに…



4 無念2017/05/24 18:48:35

つまり!



6 無念2017/05/24 18:49:38

パイロットで負ける!



5 無念2017/05/24 18:49:37

なんだあの変態的な変形は!
強いに決まってる



7 無念2017/05/24 18:50:19

あの盾は役に立たないらしいな



22 無念2017/05/24 18:57:30

>あの盾は役に立たないらしいな
メガ粒子砲装備してるのに?



8 無念2017/05/24 18:51:06

龍飛と書いてバウ!
つおい!




102 無念2017/05/24 21:04:07

>飛
>龍
上下逆じゃね?



9 無念2017/05/24 18:51:15

乗り手がグレミーだから無様な最後だったな



10 無念2017/05/24 18:51:26

バウに
ナッター



12 無念2017/05/24 18:51:46


バウは最高やな



68 無念2017/05/24 19:48:15

>バウは最高やな
もう・・・また戦闘中に敵同士でおしゃべりしてる・・・



13 無念2017/05/24 18:52:03

アクシズの脅威だとギラ・ドーガが霞むLvで強い



14 無念2017/05/24 18:52:25


だからZガンダムにもなれる!



95 無念2017/05/24 20:51:22

>だからZガンダムにもなれる!
あらジオンズガンダム懐かしいわね



15 無念2017/05/24 18:53:05


なんというカッコよさ!
シャアでも乗ってるんじゃないか



16 無念2017/05/24 18:53:08

UCでかっこよく合体できただけで十分だろう



25 無念2017/05/24 18:58:39


>UCでかっこよく合体できただけで十分だろう



17 無念2017/05/24 18:54:17

リバウ帰れや!



19 無念2017/05/24 18:55:49

ガンダムの没デザイン?



23 無念2017/05/24 18:57:52

>ガンダムの没デザイン?
ブチが最初から「一つ目ゼータ」ってコンセプトでネオジオン側のMSとしてデザインしてる

だから初期稿からデザインはあんまブレてない



24 無念2017/05/24 18:58:12


Z派もバウ派も落ち着きたまえ



28 無念2017/05/24 19:00:05

>Z派もバウ派も落ち着きたまえ
双方の落としどころに塗ればいいのか?



87 無念2017/05/24 20:37:55

>No.485599367
このデザイン画見るとバイオマンにも出て来そうな気がしてくる



27 無念2017/05/24 18:59:37

MK-Ⅲの頭部付けたら似合いそう



36 無念2017/05/24 19:03:00


リュウジ君すっかり立派になって・・・



38 無念2017/05/24 19:03:19

アナハイムがアクシズに媚びたんじゃないのか



39 無念2017/05/24 19:04:01

>アナハイムがアクシズに媚びたんじゃないのか
旨味があればやるわな




41 無念2017/05/24 19:09:00


書家に依頼してフロントアーマーのバウの字を書いてもらったという作例
腹を5mm延ばすとこんなにバランスよくなるんだな



43 無念2017/05/24 19:10:29

コイツの基本となったデザインを描いたのはバーザムもデザインした岡本英郎らしいな



45 無念2017/05/24 19:15:44

>コイツの基本となったデザインを描いたのはバーザムもデザインした岡本英郎らしいな
言われてみれば顔似てるな…



47 無念2017/05/24 19:17:48

>コイツの基本となったデザインを描いたのはバーザムもデザインした岡本英郎らしいな
ブチが唯一ラフから最後まで仕上げたんだけど…



46 無念2017/05/24 19:16:37

タカハシ:えーこれ、ガンダム系のイベントでいくらでも……あ、バウだ!

岡本:バウの原型になっているものを僕が描いていたんです。まだ名前も無い頃の。

タカハシ:これもすごいですね。バウは今でも人気モビルスーツじゃないですか。当時、これが20年後、30年後も世の中にありつづけるっていうこと、思っていらっしゃいましたか?

岡本:そんなこと考えていないですよねえ。ちょうど、藤田くん(※藤田一己)とシャバコ、あっ明貴くん(※明貴美加)と机を並べていたころかな。



66 無念2017/05/24 19:46:43

>シャバコ、あっ明貴くん(※明貴美加)
Vガンのジャバコの名前の由来だったりしてな・・・



59 無念2017/05/24 19:25:09


上のコメントのソースはコレね

バーザムの真実に迫る&岡本英郎全仕事史インタビュー前編
http://spice.eplus.jp/articles/124374



51 無念2017/05/24 19:20:32

まさか今1/100で出るとは…



52 無念2017/05/24 19:21:36

>まさか今1/100で出るとは…
ハンマハンマの方が驚きの度合いは上



53 無念2017/05/24 19:21:53


>まさか今1/100で出るとは…
HGUCも出来は良かった



57 無念2017/05/24 19:23:44

旧キット買ったしSD武者のやつも買ったなぁ



71 無念2017/05/24 19:54:08

バウはZガンダムのデッドコピーだって話したら前にスレがすごい荒れた記憶がある



78 無念2017/05/24 20:10:10

>バウはZガンダムのデッドコピーだって話したら前にスレがすごい荒れた記憶がある
デッドコピーかどうかは個人の意見だけど
バウは「対ΖΖ用モビルスーツ」で「アクシズ版Ζ」とΖΖ放送当時からうたっていた



77 無念2017/05/24 20:06:25

サイコフレームと相性が良さそうだ



80 無念2017/05/24 20:11:57

ギレンの野望だと幾らなんでも強すぎる
しかも同じタイミングでズサも出来るし




90 無念2017/05/24 20:40:03

バウって漢字は実際あるのかないのか



94 無念2017/05/24 20:50:27

>バウって漢字は実際あるのかないのか
あるよ
実在する漢字







参照元:http://futabalog.com/thread/e57786f4b90d67d05564e64138e3e64c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ZZのライバル機として活躍すると思ってた...
[ 2017/05/25 01:55 ]
バーザム色のバウザム作りたい
[ 2017/05/25 02:10 ]
東亜臭い名前が気に入らない
[ 2017/05/25 13:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング