【ダンクーガ】やたらと立体化に縁がある プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ダンクーガ】やたらと立体化に縁がある




1 無念2017/05/23 18:57:00

1d20beff3bd75b05e06e221f18300b1b.jpg


ダンクーガスレ


2 無念2017/05/23 18:57:32


やたらと立体化に縁がある



11 無念2017/05/23 19:04:12

>やたらと立体化に縁がある
半分以上バリってるな



37 無念2017/05/23 19:18:08

>やたらと立体化に縁がある
やってやるぜのサウンド貯金箱俺も持ってるわ




5 無念2017/05/23 19:00:10

左手のでかい銃かっこいいな



6 無念2017/05/23 19:01:27

OVAまで断空剣出てこない



75 無念2017/05/23 19:54:14

>OVAまで断空剣出てこない
TVだと断空拳だからな



7 無念2017/05/23 19:01:40

ビッグモス四体の方が戦果上がったんじゃねーの疑惑
同じの四体だと量産効果もあったんじゃねーの疑惑
ビッグモス四体で合体したら物凄いんじゃねーの疑惑




35 無念2017/05/23 19:17:13

>ビッグモス四体で合体したら物凄いんじゃねーの疑惑
見てみたい



65 無念2017/05/23 19:43:56

>ビッグモス四体の方が戦果上がったんじゃねーの疑惑
航空戦力がないじゃん
>同じの四体だと量産効果もあったんじゃねーの疑惑
ビッグモス四体作ったら資材が足りなくなるじゃん
>ビッグモス四体で合体したら物凄いんじゃねーの疑惑
それは同意する




68 無念2017/05/23 19:48:51

>ビッグモス四体で合体したら物凄いんじゃねーの疑惑
どういう形になるか教えてほしいわ



77 無念2017/05/23 19:55:54

>ビッグモス四体の方が戦果上がったんじゃねーの疑惑
部隊行動もあるので鈍いタンクだけいても
>同じの四体だと量産効果もあったんじゃねーの疑惑
そもそもパイロットから選ぶ時点で
>ビッグモス四体で合体したら物凄いんじゃねーの疑惑
四人で動かすことが重要なのでガワはあまり関係ない



10 無念2017/05/23 19:04:02

やまとの群雄で満足した
安上がりでしょう




15 無念2017/05/23 19:05:44

>やまとの群雄で満足した
結構凄いラインナップだよなぁコレ



18 無念2017/05/23 19:07:59

>やまとの群雄で満足した
>安上がりでしょう
安価でアレンジ少なくスタンダードなアクションフィギュアという時点で良い物だ
羽が無いの位だろうか気になる所は



13 無念2017/05/23 19:04:44

ファイナルダンクーガとかあったな・・・



17 無念2017/05/23 19:07:25


>ファイナルダンクーガとかあったな・・・
やっと満足いくものが入手できた



19 無念2017/05/23 19:08:06

リボダンクーガが羽つきだったらな・・・



24 無念2017/05/23 19:12:17


>リボダンクーガが羽つきだったらな・・・
Dスタイル(プラモ)ので割といけるよ



21 無念2017/05/23 19:09:24

やまとの群雄は可動箇所が多くて動きそうだけど実際には干渉しまくって動かない



23 無念2017/05/23 19:10:53


>やまとの群雄は可動箇所が多くて動きそうだけど実際には干渉しまくって動かない



25 無念2017/05/23 19:12:47

ある程度動けば十分よ…
ガンプラ位動けなんて思わない




26 無念2017/05/23 19:13:09

鉄拳とダイガンだけだっけTV版



33 無念2017/05/23 19:15:30

>鉄拳とダイガンだけだっけTV版
最終回のガンドールアタックなど



34 無念2017/05/23 19:17:02

>鉄拳とダイガンだけだっけTV版
分離の時の武器も使える
ミサイル撃ったりしてたし



27 無念2017/05/23 19:13:39

スパロボが無かったらどの位の知名度だっただろうか



29 無念2017/05/23 19:14:13

バンダイの後出し心に火を付けたという
ギガブレインの小顔も好きなんだ



31 無念2017/05/23 19:14:36

ほぼビッグモスの性能



70 無念2017/05/23 19:50:40

>ほぼビッグモスの性能
本編見てないとそう思っちゃうかもな



32 無念2017/05/23 19:15:17

玩具のCMでランドクーガーをブラッククーガーと呼んでたわ



36 無念2017/05/23 19:17:51

断空砲が最後のOVAまで出てこない



60 無念2017/05/23 19:38:38

>断空砲が最後のOVAまで出てこない
一応全砲門発射はゴッドブレスでやってる
段空砲フォーメーションとは言ってないけど



40 無念2017/05/23 19:21:32

やーってやるぜ!て本当に言うの?



41 無念2017/05/23 19:22:37

>やーってやるぜ!て本当に言うの?
次回予告で



42 無念2017/05/23 19:23:47

合体のときは言わんかったっけ
もう記憶も曖昧だな



49 無念2017/05/23 19:26:54

>合体のときは言わんかったっけ
主に特攻するとき(イーグルのアグレッシブビーストチェンジ時)に言う
イーグル自体はビースト形態とマシン形態で差が無いので、搭乗者のノリだけが変わる



44 無念2017/05/23 19:24:27

アニメのデザインクリンナップしたの平井久司って言っても信じてもらえなさそう



57 無念2017/05/23 19:35:11

>アニメのデザインクリンナップしたの平井久司って言っても信じてもらえなさそう
中村プロでまだまだ新人の時期だったろうになんで任されたんやろか



48 無念2017/05/23 19:26:46

ヤリパンサー!と言いたくなる



54 無念2017/05/23 19:32:20

本編先に観てた筈なのにスパロボでシャピロのメカ出た時あんまり記憶無かった
観直したらやっぱりクソザコメカだった



56 無念2017/05/23 19:34:15

>本編先に観てた筈なのにスパロボでシャピロのメカ出た時あんまり記憶無かった
>観直したらやっぱりクソザコメカだった
スパロボアレンジすごいわマジで



64 無念2017/05/23 19:43:42

そろそろ買おうと思ってた
ES合金が値段上がっちまって後悔



80 無念2017/05/23 20:03:34


これは断空砲?



82 無念2017/05/23 20:06:49

>これは断空砲?
200ミリ榴弾砲



89 無念2017/05/23 20:15:57

>これは断空砲?
断空砲ってのは火器一斉発射のコードネーム
(主に背中の主砲と副砲と腰のミサイルランチャー)
一斉発射のために各火器を同一方向に向ける動作が断空砲フォーメーション

要は断空砲って「砲」は存在しないんだ



90 無念2017/05/23 20:16:52


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



92 無念2017/05/23 20:18:53

>No.485413500
ほんと胴体と股間の絵のウソがすごい



101 無念2017/05/23 20:22:17


たまに玩具っぽいデザインも描かれる



105 無念2017/05/23 20:24:29

>たまに玩具っぽいデザインも描かれる
描いた人が「うわ真面目だなーアイツ」とかいじられてそう



116 無念2017/05/23 20:32:30


うん…



124 無念2017/05/23 20:36:08


>うん…
合体形態に全振りした千値練のはもっと凄い事になってたし…



119 無念2017/05/23 20:34:23

超合金魂が一番好き




参照元:http://futabalog.com/thread/1692f34fdd0d6faf92e8b29e0d07d5d2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング