聖闘士星矢プラモなぜ再販してくれないんだ・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

聖闘士星矢プラモなぜ再販してくれないんだ・・・




1 無念2017/05/23 17:20:11

7d5295a45c885a2d66cba878690ff3d6.jpg


聖闘士星矢プラモシリーズ

なぜ再販してくれないんだ・・・


2 無念2017/05/23 17:21:02

当時はバブルだったからな・・・



59 無念2017/05/23 19:01:01

>なぜ再販してくれないんだ・・・
15年前くらいに一回再販しなかったっけ?
なんでその時買わなかったんだ



72 無念2017/05/23 20:54:24

>なぜ再販してくれないんだ・・・
1998年ぐらいに再販あって1セット買ったな、あれ以降は
神話に移行したからもう再販は無理そうだなぁ
フルアクションペガサス、ジェミニは再販されなかったが
中古ショップで探したもんだ



3 無念2017/05/23 17:21:28

今こんなの再販したらコストかかって割高になりそう



4 無念2017/05/23 17:22:09


アンドロメダが好きだった



5 無念2017/05/23 17:23:27

セイントバルゴってなんかビックリマンみたいな響き



21 無念2017/05/23 17:45:26


>セイントバルゴってなんかビックリマンみたいな響き
呼んだ?



39 無念2017/05/23 17:59:03


原作版もあるんすよ



41 無念2017/05/23 18:02:26

>原作版もあるんすよ
俺が馬になりますの破壊力よ



46 無念2017/05/23 18:09:45

>原作版もあるんすよ
辰巳とカシオスで吹いた



42 無念2017/05/23 18:05:11


自作シールの方も結構盛り上がってるみたいね



49 無念2017/05/23 18:14:18

カシオスがペガサスのクロスを纏った姿なんぞ想像できんわ



51 無念2017/05/23 18:17:45


うん、やっぱ星矢でよかったわ



6 無念2017/05/23 17:24:03

幾らプラモとは言え、当時はよくこんな豪華なメッキプラモ出せたよな
しかもこれで1000円しなかったんだからマジですげえ・・・




7 無念2017/05/23 17:24:12

接着剤要るのがなあ



8 無念2017/05/23 17:26:01

>接着剤要るのがなあ
接着剤使うのなんて当時は普通だろう



9 無念2017/05/23 17:27:27

今聖闘士星矢シリーズは超糞高いぼったくり価格でフィギュア出してるぐらいだからな
いくら30年近く前のキットとは言え、こんなプラモ出したら
パノラメーションとか売れなくなるから出さないと思う




40 無念2017/05/23 17:59:09

>パノラメーションとか売れなくなるから出さないと思う
部署が違うとネタ被りは全力で潰しにかかる蠱毒みたいな会社なんで出さないのは多分売れないからだと思う
SWやDBなんかアーツとプラモ両方出てるし



10 無念2017/05/23 17:29:05

いまこそ再販するべきなんだよなぁ
今のモデラー達の腕の試しどころなのに




11 無念2017/05/23 17:29:52

あのシリーズは双子でも投げ売りされてたな…



16 無念2017/05/23 17:35:28

>あのシリーズは双子でも投げ売りされてたな…
あの当時はほら、DX超合金の聖闘士クロスシリーズもあったじゃん?
だからどうせ買うならそっちの方がいいと思ったんだろうな
値段も2000円から3000円ぐらいで子供でもねだれば買えた額だし



12 無念2017/05/23 17:30:13


ネタバレ感がひどい



15 無念2017/05/23 17:33:27

>ネタバレ感がひどい
めっちゃ懐かしいわ・・・
俺の星座がふたご座で、オカンに近くのプラモやでこのジェミニのプラモ買ってもらったわ



14 無念2017/05/23 17:33:04

双子はアーレスの分だけ少し値段高かったよね



17 無念2017/05/23 17:38:10


これか
確かにおれが小学生の頃もクラスの男子の大半がこのシリーズを買い集めてたな
ブロンズクロスはそれぞれ好きなキャラの奴だけ買ってたけど
黄金聖闘士は12人全員集められるか競ってたわ



18 無念2017/05/23 17:39:35

当時のバンダイはこの聖闘士クロスシリーズで大分稼いだんじゃね?



25 無念2017/05/23 17:49:54

>当時のバンダイはこの聖闘士クロスシリーズで大分稼いだんじゃね?
売れすぎてメッキが追いつかなくて仏壇のメッキやってるメッキ屋にまで発注したほどよ



19 無念2017/05/23 17:40:09

親が捨ててなかったらまだ実家の押し入れに眠ってるかもしれないんだよなあ
まあドハマリしてたのは俺じゃなくて姉貴だったけど…




20 無念2017/05/23 17:41:20

聖衣の部分をメッキなし単色成形とかにすればコスト抑えられるのかなと思ったけど
このシリーズってやっぱりギラッギラのメッキありきなんだよね
たぶん自分で塗装してもコレジャナイ感じになるんだろうなぁ



24 無念2017/05/23 17:49:30


おそらく老師ではない謎の中の人



27 無念2017/05/23 17:50:16

>おそらく老師ではない謎の中の人
アルベリッヒ13世と戦った人だよ



28 無念2017/05/23 17:50:53

>おそらく老師ではない謎の中の人
それは体系のほうもそうだから…



47 無念2017/05/23 18:10:03

>おそらく老師ではない謎の中の人
むしろ原作に逆流して童虎になった感じ.



53 無念2017/05/23 18:20:45

>おそらく老師ではない謎の中の人
プラモのほうって展開した武器いくつついてたんだろう
玩具のほうはそこそこ武器も付属していた気がしたけど



29 無念2017/05/23 17:50:54

シュラトも再販されないぞ



30 無念2017/05/23 17:52:01

数年前に再販されたけどあんま売れてる印象は無かったような



33 無念2017/05/23 17:55:01

>数年前に再販されたけどあんま売れてる印象は無かったような
2002年頃に再販した時は瞬く間に消えてった
そこで需要を満たしたのかその次の再販ではダブついた
たぶん「数年前」ってのは「その次」のほうだな



35 無念2017/05/23 17:55:37

>数年前に再販されたけどあんま売れてる印象は無かったような
マジで?
俺の地元のジョーシンのキッズランドじゃ全く見かけなかったぞ
ぼったくりフィギュアの方は並んでたが



26 無念2017/05/23 17:49:57


アニオリのスチール聖闘士集めた俺はクラスで馬鹿にされたわ



31 無念2017/05/23 17:52:11

スチール聖闘士ってあれ科学技術の結晶だから何か邪道なんだよね



32 無念2017/05/23 17:53:27

そりゃアニメの活躍見てスチール買ったなら
バカにこそしないけど変わった感性だなと思うわ



38 無念2017/05/23 17:58:35

>そりゃアニメの活躍見てスチール買ったなら
>バカにこそしないけど変わった感性だなと思うわ
小学生の頃で聖闘士星矢ごっことかする時も、スチール聖闘士やらされて
「おい!早く掃除機か扇風機使えよ(笑!」とか言われてたわ



34 無念2017/05/23 17:55:12


ガシャのクロスアップセイントとサイズ同じだから
差し替え改造やろうと思ったけど途中で力尽きた



36 無念2017/05/23 17:56:28

ジェミニだけ持ってるわ
これだけ可動&教皇にも再現可能といい感じ



37 無念2017/05/23 17:57:04

中古屋でもたまに見かけるな



50 無念2017/05/23 18:15:53


大陸は変なの売ってるね



52 無念2017/05/23 18:18:53

>大陸は変なの売ってるね
パクリとパクリの融合か



60 無念2017/05/23 19:03:55

スレ画は聖闘士聖衣大系とは違うシリーズなのか



61 無念2017/05/23 19:07:42

再販さくらやホビー館で買った記憶がある
なつかしすぎてつらい




62 無念2017/05/23 19:16:22

プラモの方はなんか抽選で教皇のクロスが当たるようなキャンペーンやってたような記憶がある



63 無念2017/05/23 19:17:45

ジェミニのプラモだけ買った オブジェ状態で飾るのがいい



64 無念2017/05/23 19:23:15

中古玩具屋で売って無いの?



65 無念2017/05/23 19:52:23

地元のハードオフにたくさん積んでたような
2年くらい前に見た



67 無念2017/05/23 20:39:05

ネットで買えばいい



69 無念2017/05/23 20:43:47

Ωはバンダイのぼったくり商法のせいで大失敗に終わったからな
何でフィギュアライズの技術使ってでもプラモ化しなかったのか
そんなの高額マニア向けのフィギュアを売りつけたかったのか
マジンボーンみたいなもんはプラモ化してたのに



70 無念2017/05/23 20:45:53

Ωよりもマジンボーンの方が人気あったから仕方ない



71 無念2017/05/23 20:50:52

Ωキャラのフィギュアライズ出しても売れないだろう



73 無念2017/05/23 20:59:13

星矢玩具も最初のアニメ当時以降はマイスとガチャくらいしか
売れたんだな思うのなかったしな
オブジェのトレフィグだ無彩色の食玩だフィギュアだとろくに続くことなく消えたのばかりだった



54 無念2017/05/23 18:21:47

今ならフィギュアライズの技術で新しいの出んかな




参照元:http://futabalog.com/thread/0875c04457ed37d3d62d4f9183c38963




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング