【戦隊ロボ】ミニプラや超合金じゃなくてもいいから出ないかな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【戦隊ロボ】ミニプラや超合金じゃなくてもいいから出ないかな




1 無念2017/05/23 00:04:35

d053d50face7d55c8c9e4ff980b0570b.jpg

別にミニプラや超合金じゃなくても良いんだ
何かトレフィグでもいいから出ないかな
みたいな事を想う戦隊ロボスレ


2 無念2017/05/23 00:05:33

スパ超が売れなかったのが悪い



78 無念2017/05/23 01:03:48

>スパ超
要はST魂
源流であるST超合金からしてよくわからない存在だった



3 無念2017/05/23 00:06:34

敗北の歴史をまた1ページ刻むおつもりか



4 無念2017/05/23 00:06:44

コンバージとか66アクションとかあるもんな
途中でシリーズ中止はつらいけど




10 無念2017/05/23 00:10:25

>コンバージとか66アクションとかあるもんな
そっちで既に商品化されてるものとは戦隊では事情が違いすぎてやってもお察しだと思われる



5 無念2017/05/23 00:06:56

出ても現行作と大獣神ライブロボ辺りで終わるだろ



6 無念2017/05/23 00:07:35

出たなスーパーターボラガー



7 無念2017/05/23 00:09:35

ガチャ以上のプレイバリューは欲しい
はいミニプラですね分かりました




8 無念2017/05/23 00:10:08

むしろ勇動で欲しい



9 無念2017/05/23 00:10:12


結構好きだったけど続かなかった…
続いて欲しかった…




24 無念2017/05/23 00:20:03

>結構好きだったけど続かなかった…
俺も悪くなかったと思うけどまあ売れなかったっぽいね
塗装は実に頑張ってたんだが



12 無念2017/05/23 00:12:47

あんなマジキング出されてる時点でもう捨てネタみたいなもんだったろ



13 無念2017/05/23 00:13:53


こう簡素でもいいから



28 無念2017/05/23 00:22:04

>こう簡素でもいいから
こういうフィギュアがずらっと並んでるのが見える箱好きなんだけど最近あんまり無くて悲しい



14 無念2017/05/23 00:13:57

変形合体はともかく
そこそこ大きくないとなぁ




15 無念2017/05/23 00:14:39

可変ギミック無しの戦隊ロボ商品の需要は想像以上に少ないと思われる



17 無念2017/05/23 00:16:04

戦隊ロボの魅力は変形合体があってこそな面があるからなぁ



16 無念2017/05/23 00:15:09


何かしら出て欲しい



18 無念2017/05/23 00:16:27

ミニプラもガンガン値段上がってるし厳しそう



19 無念2017/05/23 00:18:01


少し古いのは大獣神が出た位だったし…



21 無念2017/05/23 00:19:39

>少し古いのは大獣神が出た位だったし…
それ以外は安牌と言えるのが事実上存在しないし



20 無念2017/05/23 00:18:51

スーパー戦隊10周年でDXを再販した時はさっぱり売れなかったとか



22 無念2017/05/23 00:19:43


定期的にさ



27 無念2017/05/23 00:21:13

>定期的にさ
というか集中的に多くなかったこのころ



23 無念2017/05/23 00:19:59


色々出るんだけどさ



25 無念2017/05/23 00:20:14

スレ画をミニプラで出すのは大分冒険してるよな



26 無念2017/05/23 00:21:06

需要はあってもそれが少なすぎる



30 無念2017/05/23 00:22:37

>需要はあってもそれが少なすぎる
ここまで泣かず飛ばずだったらそりゃバンダイも学習するわな



43 無念2017/05/23 00:30:11

>需要はあってもそれが少なすぎる
それでも商品を出そうとするとなると利益確保のために結構な
お値段になると



29 無念2017/05/23 00:22:23


これの歴代プリーズ



35 無念2017/05/23 00:24:33

>これの歴代プリーズ
アクション特化系は現行でも潰えたのを無茶言うな



36 無念2017/05/23 00:25:25

>これの歴代プリーズ
それよく動いたね
いいものだった



31 無念2017/05/23 00:22:57


掠りもしないぜ



34 無念2017/05/23 00:24:08

ある程度古いのはファンの側でもどれが人気あるのかよく分からん
ミニプラでライブロボ以前やるとなったらなにが来るんだろう…
バイオロボ出してプレバン限定バルジオン?(願望)



38 無念2017/05/23 00:26:18

>ミニプラでライブロボ以前やるとなったらなにが来るんだろう…
ジェット以前なら売れ行きのおおよそを昔出してた人がいた気もするが
ライブマン以前ってくくりだとまた何とも言えない難しさが



127 無念2017/05/23 08:14:01


>バイオロボ出してプレバン限定バルジオン?(願望)
バルジオンならラジレンジャーの企画で商品化決定してる
ちなみに前に出したこいつはレインボーの手作りで124,200円
さすがに高すぎたんでバルジオンはもう少しお求めやすい価格にするとは言ってる



41 無念2017/05/23 00:28:52

やっぱり世代が分かれるから難しいのかね



50 無念2017/05/23 00:35:43

>やっぱり世代が分かれるから難しいのかね
戦隊はなんとも特殊だよな
ウルトラやライダーみたいに敵のほうが有名って語り草が出ることもそうなく
過去は過去としてかなりファン層区切られてる感じが



42 無念2017/05/23 00:30:00

なんだかんだで色々出そうとするんだけど結局長続きせずに終わっちゃうんだよな、戦隊の大人向け玩具



44 無念2017/05/23 00:30:20

昔の奴欲しい!って層がまず小数だろうしな



45 無念2017/05/23 00:31:35

最近のは一体で完結しないから後年大変だろうな



48 無念2017/05/23 00:33:36

>最近のは一体で完結しないから後年大変だろうな
戦隊自体が刹那的な作品だろうしバンダイも玩具作ってる側は後の事気にしないだろうしな…
おかげでこういう過去作をどうかするという展開の時弱いんだろうけど
玩具的にはそれ自体がイレギュラーだろうし



46 無念2017/05/23 00:32:45

最…近…?



47 無念2017/05/23 00:32:57


昭和コンプして欲しかったけど
2弾が大幅に値上げしてた辺りあれでも精一杯だったんだろうなぁ




51 無念2017/05/23 00:35:43

>昭和コンプして欲しかったけど
>2弾が大幅に値上げしてた辺りあれでも精一杯だったんだろうなぁ
買う側の感覚がもう長いからジワ売れ完売からのプレ値みたいな感じだけど
やっぱ続けるとなると瞬発的な売り上げで判断されるのかね



60 無念2017/05/23 00:50:11

フリートはロボがおまけなので
微妙にかゆいところに手が届かない感じが辛かった
あとタイトすぎて塗装ガリガリ削ってる感が怖かった



54 無念2017/05/23 00:42:11

ライダーみたいにとりあえず劇中プロポーションで出せばいいってもんじゃないのがめんどくさいな
着ぐるみプロポで変形合体とか無理だし



69 無念2017/05/23 00:57:08

>劇中プロポーション
ガチャのは素直に嬉しかったけど
あのサイズまでだな



55 無念2017/05/23 00:43:43

変形合体ができればプロポーションは別にいいだろうけど
変形合体ができないのに劇中とも違うプロポーションってのはどうなんだ?みたいな事は思う



59 無念2017/05/23 00:49:37

>変形合体ができないのに劇中とも違うプロポーションってのはどうなんだ?みたいな事は思う
スパ超もマジキングくらい振り切れてるならともかく
他は何か中途半端なアレンジばっかだったしな



57 無念2017/05/23 00:47:24

何かもう変形合体しない立体が出ても大して話題にもならずに気づかれない事の方が多いのでは?



61 無念2017/05/23 00:51:26

ロボはギミックだ強化合体だプロポーションだってうるさいし
戦士の方は5人揃わなきゃヤダと言いつつ特定メンバー以外は買わなかったり
オタ向け商品どうやればいいんだって感じに詰んでるよな戦隊



67 無念2017/05/23 00:56:38

>オタ向け商品どうやればいいんだって感じに詰んでるよな戦隊
人間側はガチャ全盛期時代でしか生きられる道はたぶんなかったな価格的にとかいろいろ含め
レンジャーキーは別の付加価値から寄って行ってほんとよくやったよ



63 無念2017/05/23 00:53:56


戦隊ロボで劇中プロポーションを忠実に再現されてもちょっと…
って気もするよ!?



65 無念2017/05/23 00:56:26

>戦隊ロボで劇中プロポーションを忠実に再現されてもちょっと…
>って気もするよ!?
その感覚の食い違いも商売的に難しい原因なんだろうな
再現されて何がダメなのか微塵もわからない
カッコいいじゃないか



64 無念2017/05/23 00:55:30

ミニプラ系が一番オタにも受けてる感じかな
大獣神も再販するくらいには売れてるみたいだし



71 無念2017/05/23 00:58:14

>ミニプラ系が一番オタにも受けてる感じかな
>大獣神も再販するくらいには売れてるみたいだし
高過ぎても売れないからな
今の時代だと大きさと完成度と価格のバランスがあれがちょうど良いんだろう




参照元:http://futabalog.com/thread/65b2b8190fe92dea5ba46f1c407eb0da




sns
Adsense
Relate entry
New entry
トランスフォーマーと同じで変形合体が無ければ自分はどんなに出来が良くても買わなかった。
10周年の時とは状況が全然違うから昔のDX玩具復刻するだけで良いと思うけどビジネス的には難しいのかなぁ。
[ 2017/05/23 14:51 ]
せっかくメカコレでああいった単色で安くて小さくてお手頃なのに、
スナップフィットできっちりディテールまで拘った、
バンダイのプラモ技術の粋が詰まったシリーズがまた活発になってきてんだし、
ぜひあの流れの…RE:ベストメカコレクション的なブランドで一つ展開していって下さらんかね…
モチロン変形合体アリアリで
[ 2017/06/04 05:02 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング