【プラモ雑談】太公望はニッパーを選ばず プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【プラモ雑談】太公望はニッパーを選ばず




1 2017/05/21 17:24:06

1b01b0dbb3d6cdfe4e8cd25429c37c72 (1)

タミヤの薄刃ニッパーで十分だよね?



2 2017/05/21 17:24:55

太公望はニッパーを選ばず



3 2017/05/21 17:25:25

上手く切れなくてパーツ抉るようなのじゃなければ別になんでもいい



4 2017/05/21 17:25:29

いや片刃ニッパーすごいよ
俺はウェーブのだけど



5 2017/05/21 17:25:40

なりきりグッズとしてこっちが必要



6 2017/05/21 17:26:38

オルファあたりが作らないかな
替え刃式ニッパー



12 2017/05/21 17:27:42

>オルファあたりが作らないかな
>替え刃式ニッパー
特選黒刃が使えるやつがいいな



15 2017/05/21 17:29:01

>オルファあたりが作らないかな
>替え刃式ニッパー
カッターの刃使う奴ならもう出てるよ



7 2017/05/21 17:26:53

タミヤはキャラ物に冷たいから・・・



11 2017/05/21 17:27:34

>タミヤはキャラ物に冷たいから・・・
くまモンだったらやりそうだよねタミヤ



18 2017/05/21 17:30:38

>タミヤはキャラ物に冷たいから・・・
「キャラ物や流行りに迎合してるメーカーはいずれ潰れる」



8 2017/05/21 17:26:53

3回切るのが2回切るようになるとかそういう違いでないか



9 2017/05/21 17:27:10

どっちみち買えやしないからタミヤでいいよ



10 2017/05/21 17:27:16

100均のニッパーでいいよね?



13 2017/05/21 17:28:12

最近のガンプラのゲートは狭いから薄刃ニッパーが効果的



14 2017/05/21 17:29:00

近所の店で税込み4000円くらいでアルティメットニッパーが買えるんだけどブキヤニッパーと同じ物だっけ



16 2017/05/21 17:29:47

>近所の店で税込み4000円くらいでアルティメットニッパーが買えるんだけどブキヤニッパーと同じ物だっけ
コトブキニッパーの方はやや耐久性に振ってる



17 2017/05/21 17:30:38

異常な性能なのが急に出まくってるだけで
タミヤの旧薄刃もいまだに超高性能だと思う



21 2017/05/21 17:32:30

>タミヤの旧薄刃もいまだに超高性能だと思う
なんで最近のはぬるりと切れなくなっちゃったんだかねえ…
新製品のゲートカット用薄刃は切れないと評判だし



20 2017/05/21 17:32:16

俺はあえてグッスマニッパーを推すね!



24 2017/05/21 17:33:37

タミヤは歴史が長いから色々経験したし見てきたしな



25 2017/05/21 17:33:47

バンダイは繁栄してるじゃん!



26 2017/05/21 17:34:29

>バンダイは繁栄してるじゃん!
ゲームに手を出していなかったら危なかった



27 2017/05/21 17:34:34

スロットカーとジョー90が悪い



56 2017/05/21 17:41:13

青王乗ってるミニ四駆とかエヴァカラーのミニ四駆だしてたじゃん!



63 2017/05/21 17:44:17

>青王乗ってるミニ四駆とかエヴァカラーのミニ四駆だしてたじゃん!
全部他社の持ち込み企画だ
逆言うとある程度ロット確保する前提ならFAG痛車も作ってはくれる



28 2017/05/21 17:34:51

コトブキニッパーもアルティメットニッパーも売ってない…
もうタミヤの薄刃ニッパーでいいかな…




43 2017/05/21 17:37:29

>コトブキニッパーもアルティメットニッパー­も売ってない…
>もうタミヤの薄刃ニッパーでいいかな…
買い替える時の入手性を考えるとタミヤ薄刃ニッパー使い続けてるなあ



29 2017/05/21 17:34:54

ガンダムみたいに滅びないコンテンツが有るからな…



30 2017/05/21 17:35:20

ミニ四駆はキャラ物ではない



31 2017/05/21 17:35:29

ハセガワのエッチングニッパーがまだ出てこないな



34 2017/05/21 17:35:54

>ハセガワのエッチングニッパーがまだ出てこないな
品薄なので



37 2017/05/21 17:36:18

>ハセガワのエッチングニッパーがまだ出てこないな
俺それだわ



32 2017/05/21 17:35:34

コトブキニッパーは最近FAGと一緒に補充されたけどコトブキニッパーが真っ先に完売した



33 2017/05/21 17:35:48

最後の処理はデザインナイフでやるからなんでもいいよ



36 2017/05/21 17:36:06

けろろニッパーもあるよ



39 2017/05/21 17:36:33

ガンプラのHGくらいしか作ったことなかったけどアキ子衝動買いしちゃった



49 2017/05/21 17:38:45

>ガンプラのHGくらいしか作ったことなかったけどアキ子衝動買いしちゃった
余裕だよ
特に本体だけなら



40 2017/05/21 17:36:47

ハセガワは最近ツールのハセガワになってる気がするよ…



42 2017/05/21 17:37:24

>ハセガワは最近ツールのハセガワになってる気がするよ…
それ興味ないジャンルは目に入ってないだけでは



47 2017/05/21 17:38:08

俺はミネシマの最高級ニッパーでランナーから切り離したあとでアルティメットニッパーでゲート処理している



51 2017/05/21 17:39:19

PN-120っていうアルティメットより耐久性重視の片刃持ってるけど
これがコトブキニッパー同等扱いでいいのかね



52 2017/05/21 17:40:10

まぁナイフとヤスリで綺麗にするしタミヤの普通のニッパーで十分よ
鼻毛もサクサク切れる



55 2017/05/21 17:41:09

>鼻毛もサクサク切れる
刃先で鼻の中切れそうでやばくね?



53 2017/05/21 17:40:13

今使ってるタミヤの薄刃の切れ味落ちてきたからそろそろ新しいのかわないといけない



60 2017/05/21 17:43:03

クリアパーツ切ると白化の瞬間が分かるから面白い



64 2017/05/21 17:44:17

>クリアパーツ切ると白化の瞬間が分かるから面白い
アルティメットニッパーを殺すパーツ来たな



65 2017/05/21 17:44:19

爪切りでいいじゃん



66 2017/05/21 17:45:05

>爪切りでいいじゃん
切りづらくない?



67 2017/05/21 17:45:18

プラモ用爪切りもあるぞ



69 2017/05/21 17:46:00

>プラモ用爪切りもあるぞ
それはもう爪切りではないのでは!




68 2017/05/21 17:45:57

爪が一番早い






参照元:http://futabalog.com/thread/0a126b1e5a45a4f4b2018067c3688946




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング