ガンダムのラスボスって間違ってたとは言い切れないやつが多いよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンダムのラスボスって間違ってたとは言い切れないやつが多いよね




1 無念2017/05/21 12:24:49

a166081aaf431d60a8d8cd1c923087cf.jpg

ガンダムのラスボスって間違ってたとは言い切れないやつが多いよね
全裸を否定しても結局その後ずっと戦争が続いたわけだしミネバ駄目じゃんって思った


2 無念2017/05/21 12:29:05

正義の反対はまた別のなんちゃらかんちゃら



3 無念2017/05/21 12:29:14

ギンガナムですらこれディアナが悪くね?って部分ある



5 無念2017/05/21 12:32:32

>議長ですらこれラクスが悪くね?って部分ある



4 無念2017/05/21 12:32:23

別にこいつのプランも恒久平和を実現するわけではなくて単なる地球への意趣返しなので



6 無念2017/05/21 12:32:45

ハマーンとかシロッコって微妙じゃね?
間違ってるというより何したいのお前って意味で




8 無念2017/05/21 12:34:00

>ハマーンとかシロッコって微妙じゃね?
>間違ってるというより何したいのお前って意味で
ハマーンは恋愛脳だっただけだけど
シロッコはマジでただのバカだと思う



7 無念2017/05/21 12:33:22

スパロボVで仲間になるマン



9 無念2017/05/21 12:35:20

デラーズ一派はいらん事しかしてないと思う



10 無念2017/05/21 12:36:04


こいつだけは全否定できるわ



21 無念2017/05/21 12:55:28

>こいつだけは全否定できるわ
それは予想以上に人気でたから公式が
実は正義です風にフォローし始めて反発が出たケース



11 無念2017/05/21 12:40:01

フロスト兄弟もわりと意味不明



15 無念2017/05/21 12:49:24

>フロスト兄弟もわりと意味不明
かなり分かりやすい部類だろ



12 無念2017/05/21 12:40:56


平和を望んではいるけど手段がキチガイみたいなパターン
ガンダムに限らずそろそろ飽きてきた




13 無念2017/05/21 12:41:54

いやあアナルカンド様は中々お目にかかれないキチガイだと思うおぞ



14 無念2017/05/21 12:43:04

イゼルカントはもうぶっ飛びすぎててなにも感じないが
それに乗っかってしまったゼハートの方に腹が立つ



18 無念2017/05/21 12:53:39

まあ戦争だからね…



22 無念2017/05/21 12:56:53

クロボンのマイッツァーロナとか



24 無念2017/05/21 13:00:13

自分を認めさせたいって動機としてはすごくシンプルでいいと思うけどな



28 無念2017/05/21 13:11:09

>自分を認めさせたいって動機としてはすごくシンプルでいいと思うけどな
ギンガナムとかリボンズとかガンダムだとポピュラーな動機だな



25 無念2017/05/21 13:00:55

フロスト兄弟はスペックが高すぎて「いやもうおまえら八つ当たりやめて普通に生きろよ」って思っちゃう
シャギアとか19歳で軍の大将とかガンダム史上一番スピード出世してない?



26 無念2017/05/21 13:03:09

物理的に世界を地獄に変えてもNT信仰が消えないことなんて
コロニー落としの後を生きた彼らの世代が一番分かってるわな



27 無念2017/05/21 13:03:44

ここまで坊やしかいない



29 無念2017/05/21 13:14:57

それで戦争起こされるのは住民たまったもんじゃないな…



30 無念2017/05/21 13:16:25

>それで戦争起こされるのは住民たまったもんじゃないな…
戦争なんてどんな理由でもたまんねえよ



32 無念2017/05/21 13:22:55

サイコシャードみたいなもんあるならバナージに拘ってないで
自分で何でもやりゃ良いのに何が何でも説得するマンに変身した




33 無念2017/05/21 13:33:11

フロスト兄弟は原動力は後ろ暗いが
NTだけが評価される世界に意を唱えて古い価値観壊そうとするのは真っ当だと思う
まぁ最終回で一般人は全く評価してないって分かるけど



34 無念2017/05/21 13:37:17

リボンズとかも支配してやんぜ人間共って感じだったけど
あれも承認欲求と自分等の方が計画上手くやれるって思っちゃったからよね




35 無念2017/05/21 14:22:25

ガロードもそんな勝手な理屈分かってたまるか!言ってるし
フロフト兄弟の動機は理解できても共感できるのとは違うんだ



36 無念2017/05/21 14:30:39

もっともらしいことを言うだけでとどめときゃいいのに困ったことに圧倒的行動力と実行力が備わっちゃってる人たち




参照元:http://futabalog.com/thread/14b911f1a524f75fb4e55ef88609fec3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
基本的に戦争が舞台なんだから悪者もいなけりゃ間違いでもねえよ
結果が凄惨だからって誰かに押し付けりゃそれでよしでもねえんだって
正義だ悪だで片づけられてたまるかよ
そんなんで片づけた気になる無能は日野だけで十分だっつーの
[ 2017/05/22 01:49 ]
正義もクソも自分たちが各々のエゴで動いてるだけでしょ
[ 2017/05/22 11:43 ]
元祖のシャアこそ意味が分からん
地球環境の再生のためって言いながら小惑星落としまくって環境破壊しまくりって
[ 2017/05/22 22:04 ]
元々、それがガンダムのコンセプトだから当然と言えば当然だと思う。正義 対 正義。
[ 2017/05/24 08:27 ]
>元祖のシャアこそ意味が分からん

どうせ本人もオレなにやってんだ状態
[ 2017/05/25 05:55 ]
逆シャア版のシャアは意味不明、地球圏・太陽系から
逃れられる程の力の無い人類を強制的に地球と縁切らせるとか頭がおかしい
そんなモンに注力するぐらいならお前らだけで
アクシズ使って(銀河英雄伝説的な意味で)ロンゲストマーチしろや
[ 2017/05/29 12:28 ]
シャアはただアムロと戦う状況を作りたかっただけでしょう。
ナナイもそのことを理解して嘆いたしな。

[ 2017/06/14 13:10 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング