特撮やアニメの高速戦闘良いよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

特撮やアニメの高速戦闘良いよね…




1 無念2017/05/21 00:12:47

a5cd9e7c09f287bc521164d1b0da64de (1)

高速戦闘良いよね…


2 無念2017/05/21 00:16:43

相手を突き飛ばした後に先回りして蹴るのが好き



3 無念2017/05/21 00:17:47

映像だとアクセルトライアルが一番早そうに見える



8 無念2017/05/21 00:23:02

>映像だとアクセルトライアルが一番早そうに見える
至近距離からの雷撃を全てウェービングだけで避けてたからな…



9 無念2017/05/21 00:23:57

>映像だとアクセルトライアルが一番早そうに見える
でもミックに負けちゃうしなあ



4 無念2017/05/21 00:19:14

クロックアップがピークな気がする



5 無念2017/05/21 00:20:38


元祖はこの人だろうか



13 無念2017/05/21 00:25:52

>元祖はこの人だろうか
三度目のアニメ化のときに002にもプロトタイプの加速装置が内臓されてる言ってたけど過去の二作もそうだったっけ



40 無念2017/05/21 00:41:43


>元祖はこの人だろうか




47 無念2017/05/21 00:44:47

>元祖はこの人だろうか
多分ね
ディケイドでもオマージュしてる戦闘あったし



6 無念2017/05/21 00:21:56

ああ今年も高速戦闘ライダーが増える



7 無念2017/05/21 00:22:48


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



48 無念2017/05/21 00:45:39

>No.484824415
DBエボリューションよりドラゴンボールっぽい




84 無念2017/05/21 01:11:39

>No.484824415
>1495293768779.gif
チェイサーマッハのこの演出はまじかっこいい
連続パンチがマジで速い 敵が反応速度についていけない
改めてみてもかっこいいね



10 無念2017/05/21 00:24:00

クロックアップは周りが遅くなっただけでライダー本体は速くなったって印象受けないのは俺だけかな



11 無念2017/05/21 00:25:27

>クロックアップは周りが遅くなっただけでライダー本体は速くなったって印象受けないのは俺だけかな
タキオンがどうたらこうたらだしね



14 無念2017/05/21 00:26:15

>クロックアップは周りが遅くなっただけでライダー本体は速くなったって印象受けないのは俺だけかな
俺もだ



54 無念2017/05/21 00:51:00

>クロックアップは周りが遅くなっただけでライダー本体は速くなったって印象受けないのは俺だけかな
クロックアップって自分が速くなってるわけじゃなくて周りを遅くする能力じゃん
それでいいんだよ



12 無念2017/05/21 00:25:35

まあ原理としては別の時間の流れに突入してるわけだから
どちらも速くも遅くもなってないんだよな厳密にはクロックアップ




18 無念2017/05/21 00:27:52


この人も入れていいかい



35 無念2017/05/21 00:37:58


>この人も入れていいかい
ラディカルグッドスピード フォトンブリッツ好き



20 無念2017/05/21 00:28:21

映画だとむしろ数万キロの軌道エレベータを登り切ったスタミナの方が凄いカブト&ガタック
さすがに疲れてたけど




29 無念2017/05/21 00:31:43

>映画だとむしろ数万キロの軌道エレベータを登り切ったスタミナの方が凄いカブト&ガタック
>さすがに疲れてたけど
外からの観測で短時間としても
当人の体感時間はそれなりだから大変だよね



21 無念2017/05/21 00:28:40

ディケイドで色々対策たててたの好き
ファイズアクセルで同じ土俵に乗ったり
クウガペガサスで察知したり
やろうと思えば
キバドッガで動きを止めたり出来たんだろうか




34 無念2017/05/21 00:37:45

>ファイズアクセルで同じ土俵に乗ったり
「付き合ってやるぜ、10秒だけな」はディケイドでトップクラスにカッコいい台詞



23 無念2017/05/21 00:30:08

どんどん遅くなるクロックアップ



25 無念2017/05/21 00:31:00

ライダーならアクセルベントを忘れないであげてください



32 無念2017/05/21 00:35:20

>ライダーならアクセルベントを忘れないであげてください
剣も落としたから油断して背中見せてるところにアクセルベントから突っ込んで剣拾って攻撃するのいいよね



36 無念2017/05/21 00:39:42


馬鹿な・・・見えてる・・・だと



38 無念2017/05/21 00:40:30

>馬鹿な・・・見えてる・・・だと
おばちゃんの存在感やべぇ



41 無念2017/05/21 00:41:51

パラドクスの高速化×16で最速へ



42 無念2017/05/21 00:42:08


界王拳も高速戦闘に入るのかな



51 無念2017/05/21 00:47:58

>界王拳も高速戦闘に入るのかな
使った方があっさり負けるんじゃ入らんだろ



43 無念2017/05/21 00:43:08


衝撃波で砕けてゆっくり散っていく窓ガラスとかすごい好き



44 無念2017/05/21 00:43:39


スピードタイプキャラとか加速技とか一定の人気出る印象



45 無念2017/05/21 00:44:05


アクションものの基本



123 無念2017/05/21 02:01:02

>アクションものの基本
理屈がすごい好き



49 無念2017/05/21 00:47:01


早いは強い



52 無念2017/05/21 00:49:49

ドラゴンボールは基本が高速戦闘だな



53 無念2017/05/21 00:50:34


009より先だよ



75 無念2017/05/21 01:05:55

>009より先だよ
そういや超元祖だな



59 無念2017/05/21 00:53:42


飛行形態も一種の



63 無念2017/05/21 00:58:11

>飛行形態も一種の
>加速状態と言えるのではないだろうか
走ってるのと同じスピードで戦ってもかっこよくないしね
そもそも特撮だとあまり走らないけど



60 無念2017/05/21 00:53:59


加速状態と言えるのではないだろうか



68 無念2017/05/21 00:59:55


>加速状態と言えるのではないだろうか
オーズはこっちのイメージ



61 無念2017/05/21 00:56:51


敵だけが加速能力使えると詰む



82 無念2017/05/21 01:11:20


ウン万トンの連中もする高速戦



88 無念2017/05/21 01:14:20

>ウン万トンの連中もする高速戦
スラン星人の時速170km設定は
絶対設定ミスだと思うんだ…



93 無念2017/05/21 01:21:35


なぜ速くなると赤くなるのか



94 無念2017/05/21 01:24:30

>なぜ速くなると赤くなるのか
赤いと三倍



95 無念2017/05/21 01:26:57


光すら超越する超高速戦闘



97 無念2017/05/21 01:29:10


さらに速いやつが出てくるのも定番だろうか



101 無念2017/05/21 01:32:50

スタープラチナの速くなりすぎて時止めたみたいな理論は最初わけがわからなかった



112 無念2017/05/21 01:42:25

>スタープラチナの速くなりすぎて時止めたみたいな理論は最初わけがわからなかった
速いのとは別に時停めの能力を会得した訳だから
一寸違うんだけどね



116 無念2017/05/21 01:51:36


高速化いいよね…



117 無念2017/05/21 01:51:56

クウガの超感覚で対抗して見せたのはよかったと思う



124 無念2017/05/21 02:02:16

>クウガの超感覚で対抗して見せたのはよかったと思う
匙加減としては雑でもなく神経質でもなく
丁度いいギミックと対抗具合だったと思うそこらへんは



138 無念2017/05/21 02:15:22

高速キャラの元祖っていうとフラッシュを思い出すけどあれはちょっと違うか



144 無念2017/05/21 02:18:03

>高速キャラの元祖っていうとフラッシュを思い出すけどあれはちょっと違うか
スピードフォースって事にして高速移動以外の事も出来るから
便利よね



141 無念2017/05/21 02:17:08


エグゼイドライダーじゃ唯一アイテム無しで高速戦闘出来そうなライダー
デカイ速い硬いは恐ろしい



143 無念2017/05/21 02:17:59

超高速移動できるけど代わりに小回りが利かないパターンとかもあるけど
基本的には速度ってそのまま破壊力に繋がるから充分強いよな



150 無念2017/05/21 02:20:46

>超高速移動できるけど代わりに小回りが利かないパターンとかもあるけど
>基本的には速度ってそのまま破壊力に繋がるから充分強いよな
漫画とかのスピード特化キャラって大体小柄で速さはすごいが一撃は弱いなって言われるのがお約束だよね



148 無念2017/05/21 02:19:41


マイナーどころで



153 無念2017/05/21 02:23:41


次元レーダーと超加速でワープスピードをも捕える凱龍輝スピードアニメ版



154 無念2017/05/21 02:25:01


いやまあ…速度はいいとして
そこまで熱くゴキブリをリスペクトせんでも…



164 無念2017/05/21 02:34:35

>そこまで熱くゴキブリをリスペクトせんでも…
お前音速拳使えるだろ、と



173 無念2017/05/21 02:58:35

実はザ・ワールドもただの超高速化



174 無念2017/05/21 03:18:37

ザワールドは「全く時間差ないのにどうやって」みたいなこと花京院が言ってなかったっけ



179 無念2017/05/21 03:44:17

ハイパークロックアップ>>>オーディンの瞬間移動>クロックアップ>>>アクセルフォーム>ラトラーター>アクセルトライアル>(剣の方の)マッハ≠アクセルベント>たまにある謎の高速移動(例;登場時のレンゲル ディエンド)
って聞いたけどマジ?



186 無念2017/05/21 05:06:44


>って聞いたけどマジ?
明確な差があるわけじゃなしあんまり鵜呑みにはしない方が良いかと
ディケイドファイズvsザビーとか見てるとクロックアップでスローモーになっても元が速いから帳消しになってるのかなとは思ったけど



181 無念2017/05/21 04:17:00


この人が貼られてないのは驚いた
初登場が1950年代



177 無念2017/05/21 03:38:19

パーマンって全力で走ったら時速なんkmくらいで走れるんだろ



183 無念2017/05/21 04:31:57

>パーマンって全力で走ったら時速なんkmくらいで走れるんだろ
パーマンって普通の拳銃でも撃たれると大怪我はするらしいし
全速力では走れないんでね?




参照元:http://futabalog.com/thread/bca26da4a116439134eea5390274f840




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング