やはりロボ玩具に合金は大切なのだろうか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

やはりロボ玩具に合金は大切なのだろうか




1 無念2017/05/16 19:27:25

42e7ca0187fddb03c0873afdc4f67f94.jpg
ロボ玩具スレ
やはり合金は大切なのだろうか


2 無念2017/05/16 19:32:09

大切ではないけどあると嬉しい
使用部位にもよるけど




3 無念2017/05/16 19:33:10

堂々とお値段を上げられる



4 無念2017/05/16 19:33:51

メーカー「過去の製品との差別化のために必要」



5 無念2017/05/16 19:34:43

関節に使うのはやめてほしい



6 無念2017/05/16 19:35:10

メタルビルドの金属関節はいつの間にかぷらぷら



7 無念2017/05/16 19:36:26

スレ画は普通にロボ魂で欲しかったなという気持ちもある



21 無念2017/05/16 20:50:34


>スレ画は普通にロボ魂で欲しかったなという気持ちもある
ストフリならともかくダブルオーは関節ギラギラしてる恩恵皆無だからな…
まぁスレ画の場合旧ロボ魂でも色々目を瞑ればまだまだ現役張れそうな出来栄えだし、駄目押しの付加価値があるには越したことはないわな



8 無念2017/05/16 19:37:08

持ち上げた時のずっしり感は何か嬉しい
しかしそのずっしり感のせいでくたくたになるという…



9 無念2017/05/16 19:38:28

金属メッキは塗装やプラメッキで出せない質感があるから装飾とかにはいいと思う
変に全身合金とかやられると重みで関節やられたりベッタリした焼付塗装が不格好になりがち



10 無念2017/05/16 19:38:34


出来も良くて怒涛の出荷で転売屋も殺してくれて万々歳



12 無念2017/05/16 19:55:42

>出来も良くて怒涛の出荷で転売屋も殺してくれて万々歳
小さい方のアンテナの太さはやっぱりどうにもならなかったのかなぁ…



47 無念2017/05/16 21:20:09

>出来も良くて怒涛の出荷で転売屋も殺してくれて万々歳
ダブルオーライザーも転売屋殺しになりそう



14 無念2017/05/16 20:04:35

持った時の重量感とか触った時のひんやり感は好きだけど
関節に負荷はかかるし塗装もABS製パーツのところより剥がれやすい気がするしで
遊びづらいのでプラじゃ折れてしまいそうなところに使うくらいでいいかもとも思う




15 無念2017/05/16 20:13:05

使い所はよく考えて欲しいと思う



16 無念2017/05/16 20:40:49

00は設定でもカーボン装甲だしあんまり金属でもなー



17 無念2017/05/16 20:41:56

>00は設定でもカーボン装甲だしあんまり金属でもなー
なんちゃら合金じゃなかったんだ
フィールドがあればいらないのか



18 無念2017/05/16 20:45:39

>00は設定でもカーボン装甲だしあんまり金属でもなー
スレ画金属なのはフレームだけじゃないの?
HiニューでもEX-Sでも装甲部分に金属は使われてなかったけど



22 無念2017/05/16 20:51:08

見えるフレーム部分がほぼ金属か



23 無念2017/05/16 20:52:00

ロボ魂の第一弾って00だったっけ
帰ってきた感がある前も出てたけど



24 無念2017/05/16 20:52:20

うちのセブンソードは結構変色してきちゃったな



32 無念2017/05/16 20:56:33

>うちのセブンソードは結構変色してきちゃったな
うちのもオーライザーはほんのり黄変してるなぁ
というか古いロボ魂は出来が良い物もPVC多めだから日焼け対策しとかないといかんのはネックではあるな…



25 無念2017/05/16 20:53:01

でも上手くは言えないがダイキャスト映えしそうな関節の形してると思うわ00



27 無念2017/05/16 20:54:03

今週はスパルタン



28 無念2017/05/16 20:54:27

初期ROBOT魂は顔がアレすぎた
ガンダムタイプは長い間鬼門だったはず
UCとかV2とか00に限らず




29 無念2017/05/16 20:55:56

どういうつもりであんな顔で発売してたのか正直今でも聞いてみたい



30 無念2017/05/16 20:56:06

そのうちメタルロボット魂ゼロカスとか出そう



33 無念2017/05/16 20:56:51


良く動くぞー



41 無念2017/05/16 21:03:48


>良く動くぞー
旧ロボ魂は腰とバインダーの可動が流石に狭いし、スタンドジョイントすら無いから段違いに進化した感があるわ…
逆にプロポーションとかバインダーのサイズ比や纏まりは、この時点でほぼ完璧だとも言えるけど



36 無念2017/05/16 20:57:47

限定でトランザムライザーまで見えた



37 無念2017/05/16 20:58:52


ロボ魂旧



39 無念2017/05/16 21:00:05

>ロボ魂旧
まだMSインアクションっぽさが残ってるな



38 無念2017/05/16 20:59:05






40 無念2017/05/16 21:00:21

robot魂のリアルタイプザクカッコいいな
3体買って小隊組みたい



43 無念2017/05/16 21:08:49


今年の夏だっけか



44 無念2017/05/16 21:11:24

>今年の夏だっけか
今度こそ出るのかねぇ・・・



66 無念2017/05/16 21:57:07

>今年の夏だっけか
前に出たガーランドは搭乗者が小さかったけど
今回は大きくなったのかなぁ



45 無念2017/05/16 21:14:24

これ下半身ほとんど合金じゃね



46 無念2017/05/16 21:16:26

遊ぶ分にはセブンソードで事足りるんだよなぁ



52 無念2017/05/16 21:41:36

>遊ぶ分にはセブンソードで事足りるんだよなぁ
メタルオーも設計の人の来歴見るとよく動いて楽しそうだけど
値段考えると手軽にいじれない



50 無念2017/05/16 21:34:58

F91ももう一回くらい出荷してくれるといいんだけどな



54 無念2017/05/16 21:43:44

>F91ももう一回くらい出荷してくれるといいんだけどな
今売るなら流石にハリソン機の新関節版にしてほしいぞ
ついでにパワードウェポンも付けて



53 無念2017/05/16 21:42:30

アルメカアーバレスト、案の定延期か



55 無念2017/05/16 21:44:42

>アルメカアーバレスト、案の定延期か
制作遅れというよりかはどっちかっていうとアニメに合わせて相乗効果狙ってる感



56 無念2017/05/16 21:45:27

千値練の真ゲッターは夏のWFで彩色原型が出て来年発売とかになるのかな



57 無念2017/05/16 21:48:08

Gレコはなんであんな半端なラインナップを



58 無念2017/05/16 21:51:01

メタビルならともかくメタルロボ魂くらいのサイズだと簡単にへたれるもんなのか金属関節って



59 無念2017/05/16 21:52:15

>メタビルならともかくメタルロボ魂くらいのサイズだと簡単にへたれるもんなのか金属関節って
スパ金がへたれるからねえ



60 無念2017/05/16 21:53:00

スパ金は脚部に合金使いすぎ
あれじゃ関節が金属だろうがPOMだろうがへたれる



61 無念2017/05/16 21:53:48

同じスパ金でも後期のマジンカイザーやジェネシックはいまだにキツキツだけど



65 無念2017/05/16 21:56:21

>同じスパ金でも後期のマジンカイザーやジェネシックはいまだにキツキツだけど
横からだけどジェネシックはスタンドジョイントが自重に耐えきれないから困るんだよなぁ…
ダイキャスト足のアーツやD-artsのメタビーも足の重さにやられてるし、合金に良いイメージは無い…



63 無念2017/05/16 21:54:54

ストフリみたいな関節だと金属のありがたみが発揮される



64 無念2017/05/16 21:55:14

七剣は評価高いけどそれでも最近のロボ魂から見れば不足も多い出来



67 無念2017/05/16 21:57:10

>七剣は評価高いけどそれでも最近のロボ魂から見れば不足も多い出来
そりゃ今のクオリティと比べりゃ当時オーパーツだったF91やヒゲですら見劣りするぞ



72 無念2017/05/16 21:58:34

>七剣は評価高いけどそれでも最近のロボ魂から見れば不足も多い出来
手首の造形が悪かったな材質も柔らかくてバスターソードは保持辛くてカタールはスカスカでちゃんと持てなかった



68 無念2017/05/16 21:57:14

20日のタッチ&トライが楽しみ



69 無念2017/05/16 21:57:45

関節が合金なのが問題なんじゃなくて足がダイキャストなのが問題なんやな



70 無念2017/05/16 21:58:05

Robot魂で劇場版00の残り機体出してくれ



78 無念2017/05/16 22:02:35

>Robot魂で劇場版00の残り機体出してくれ
今月のイベントのポスター的なのに00が大きく取り上げられてるから
何かあると思いたい バリエ祭りかもしれんが



73 無念2017/05/16 22:00:13

ライザーソードというかGNソードⅡ&Ⅲ用のビームエフェクトまできっちり付属するのはいいと思う



75 無念2017/05/16 22:01:36

ウチのはバスターソードもう一本付けて七剣でなく八剣になってた



77 無念2017/05/16 22:02:35

>ウチのはバスターソードもう一本付けて七剣でなく八剣になってた
うちのは腰のサーベルポロポロするの鬱陶しくていつも5剣だったよ(今はライザーだけど)




参照元:http://futabalog.com/thread/48ff4253b0a88feb00db13b1b3340392




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>スパ金がへたれるからねえ
スパ超は7割方持ってるが
初版ガオガイガー以外はとくにへたれてないぞ

>Ex-S
ちょっと転倒しただけで背部ビームカノンの白塗装がバックパックにびっしり色写り
だからつや消し塗装はやめとけと・・・
[ 2017/05/17 01:31 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング