【強さ議論】∀とGセルフ結局どっちが強いの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【強さ議論】∀とGセルフ結局どっちが強いの?




1 無念2017/05/15 07:51:33

f97c85892d1782f9e1c02ec69e009a07.jpg

結局どっちが強いの?


3 無念2017/05/15 07:53:17

Gセルフは地球文明封印できるようになってから来ようね



4 無念2017/05/15 07:53:39

電池が切れないほう



5 無念2017/05/15 07:55:21

>電池が切れないほう
Gセルフもフォトントルピード使えば切れないし…



6 無念2017/05/15 07:55:35

洗濯の時にも便利な方



7 無念2017/05/15 07:55:38

パーフェクトパックとかいうふざけた装備に勝てるロボいるのか



8 無念2017/05/15 07:56:27

右が∀のあとに作られた機体にみえない



12 無念2017/05/15 07:57:31

>右が∀のあとに作られた機体にみえない
ほとんどのガンダムがターンAの後に作られたんじゃねーの



9 無念2017/05/15 07:56:53

本編中で使った範囲内の武装で比べると月光蝶よりフォトントルピードがぶっちぎりでヤバイと思う



14 無念2017/05/15 07:59:32

>本編中で使った範囲内の武装で比べると月光蝶よりフォトントルピードがぶっちぎりでヤバイと思う
まぁ月光蝶と違って問答無用の破壊兵器だからな



11 無念2017/05/15 07:57:10

オプション込みだとシステム∀ってありなんかな?
設定のみの存在だしあれアリにしちゃうのはちょっと違うか



24 無念2017/05/15 08:06:27

>オプション込みだとシステム∀ってありなんかな?
>設定のみの存在だしあれアリにしちゃうのはちょっと違うか
Gセルフの方を丸腰にすりゃいい
そうするとターンエーの方が強いと解る
黒歴史最高潮の時に作られたターンエーと、衰退して薔薇ガチャのSレア待ちのGセルフならそりゃ前者の方が強いだろう



15 無念2017/05/15 08:00:10

月光蝶はIフィールドで防げるんだからGセルフは何とか耐えられるんじゃない?



16 無念2017/05/15 08:00:51

Gセルフのパック装備がありなら∀のバックアップシステムも含めないとね
劇中で存在は出たんだし



17 無念2017/05/15 08:02:33

フォトントルピードなんて誰が考えたんだよあぶねえな
瞬間移動する∀も大概だが



18 無念2017/05/15 08:02:55

ターンXと相打ちとカバカーリと相打ち、どっちが強いと思う?



21 無念2017/05/15 08:04:03

>カバカーリと相打ち
舐めプじゃないですかぁ~



19 無念2017/05/15 08:03:07

髭がフルスペック出すとこみた事ないし
月光蝶出す前に反則兵器でやられそう



20 無念2017/05/15 08:03:17

Gレコにも月光蝶使いがいたね



22 無念2017/05/15 08:04:40

ターンXはパイロットが雑魚だし



23 無念2017/05/15 08:05:36

左のデザインの洗練され具合が際立ってる



26 無念2017/05/15 08:07:50

結局アンテナが顔に行くまでの過程でこめかみについた!から
いったん顔にまで下がったけどこめかみに戻った!ってことなん?



27 無念2017/05/15 08:08:07

よく分かって無いんだが
∀って純戦闘用?
ターンXも純戦闘用かどうか怪しいみたいな話聞いたんだけど




29 無念2017/05/15 08:09:04

>∀って純戦闘用?
対ターンXおよび太陽系外の敵用兵器



34 無念2017/05/15 08:10:23

>∀って純戦闘用?
>ターンXも純戦闘用かどうか怪しいみたいな話聞いたんだけど
少なくともターンエーは戦闘用の装備がいっぱいあった
回収できたんがハンマーだけだったが



266 無念2017/05/15 10:40:42

>よく分かって無いんだが
>∀って純戦闘用?
>ターンXも純戦闘用かどうか怪しいみたいな話聞いたんだけど
ターンXは掘削作業用
流れてきたターンXにビビッタ地球側が作ったのが
戦闘用のターンA



31 無念2017/05/15 08:09:36

セルフは劇中すごい描写多かったけど
髭はカタログスペックばかりでハッタリなきがする



41 無念2017/05/15 08:12:33

>髭はカタログスペックばかりでハッタリなきがする
戦艦と相撲したたことはだいたい忘れられるか知られてない
まあ劇中ではスモーと同等みたいな話はしてた



35 無念2017/05/15 08:10:29

とりあえずGセルフも数千年単位で埋めたのを発掘してから競おう



36 無念2017/05/15 08:10:30

イデオンの前にどちらも雑魚



44 無念2017/05/15 08:13:35

>イデオンの前にどちらも雑魚
イデオン小型機には弱いんよ…
その小型機ですらビグザム並みだが



48 無念2017/05/15 08:16:07

そもそも右はあくまで昔の技術を再現した機体だし…
むしろこれがやろうと思えば量産可能なのが一番やばい



50 無念2017/05/15 08:17:31

劇中での演出上の性能なら
Gセルフの方が強く見える



53 無念2017/05/15 08:18:19

∀はあえてぼかしてる所が多いしあの得体の知れないものもロランが使うとこうなんですよ?
核兵器も人間同士の戦争に用いないで人を救う道具として扱って見せろというアニメなので
余計に最強談議に引っ張りだされると困ってしまう所があるよね



66 無念2017/05/15 08:23:36

>核兵器も人間同士の戦争に用いないで人を救う道具として扱って見せろというアニメなので
元々劇中のMSも使途不明なヤツ多いしね∀
ターンエー自体文明埋葬用のシステムを稼働させるための端末的な存在だとも思われるので、対MS戦の強さを論じるのはちょっとどうかと



57 無念2017/05/15 08:20:04


果たしてデータとして残す価値はあったのか



59 無念2017/05/15 08:20:45

>果たしてデータとして残す価値はあったのか
一応MFだし…



64 無念2017/05/15 08:22:08

>果たしてデータとして残す価値はあったのか
戦わずして一次予選を生き残ってるという意味では生存能力は高い…はず…



61 無念2017/05/15 08:21:46

怖いのは所詮量産機でしかないターンXの劣化コピーが
∀でありもしかしたらターンXがジム的な存在で
その上のガンダム的な何かが存在する可能性があるということ



68 無念2017/05/15 08:24:33

時が未来へ進むと 誰が決めたんだ ってね

装備無し単機だとターンAで装備有りとセルフかねぇ
まぁロランは戦いしたくない子だからどうなることやら…

スレ画にターンXくわえるとどうなるかな?



74 無念2017/05/15 08:26:46

ターンエーのバックアップシステムはノーカンって言う奴ってさ
ガンダムXの月のサテライト基地やフラッシュシステム
インパルスのデュートリオンビーム送電システムもノーカンなの?



75 無念2017/05/15 08:26:56

つか月光蝶はムーンレイスのレベルのMSならフィールドで効かない
ずっと当てればそのうち効くかもしれんが



79 無念2017/05/15 08:28:49

建造当初のターンエーなんて描かれることは無いだろうな
縮退炉の技術もどう発生したんだか



80 無念2017/05/15 08:30:12


劇中のGルシファーの月光蝶らしきものって
これと大差ないにぎやかし程度だと思う



86 無念2017/05/15 08:31:45

>劇中のGルシファーの月光蝶らしきものって
>これと大差ないにぎやかし程度だと思う
劇中で言えばターンエーもターンXも月光蝶は戦闘に使ってなかったような…



81 無念2017/05/15 08:30:57

可能性だけ言い出したらパーフェクトパックが最強では無く
∀レベルの月光蝶パックとかあるかもしれん



83 無念2017/05/15 08:31:27

さすがに黒歴史の粋を集めたであろう髭と保存してた技術を再現したパーフェクトパックとでは髭に軍配が上がると思うけど
Gセルフとパーフェクトパックは作中の技術力で量産できるって点がやばい



160 無念2017/05/15 09:14:37

>Gセルフとパーフェクトパックは作中の技術力で量産できるって点がやばい
∀「そろそろヤバイからまた文明埋葬しなきゃ」



88 無念2017/05/15 08:32:27

Gルシファーの月光蝶が戦況に全く影響してなくて吹く



95 無念2017/05/15 08:35:35

>Gルシファーの月光蝶が戦況に全く影響してなくて吹く
それいったらターンエー戦もあれ月光蝶じゃなくて
アイフィールド出力の影響しかほとんど描写ないし…



90 無念2017/05/15 08:33:05

Gレコの再現技術はデチューンされてると思うんで月光蝶使えても文明埋葬するほどじゃないでしょ



91 無念2017/05/15 08:34:21

数百年かけてバッテリー貯めれば太陽系丸ごと他所にワープできるんだよな…



93 無念2017/05/15 08:34:35

御大の最新ガンダムが常に最強だよ
なにか問題あるの?




参照元:http://futabalog.com/thread/d75024338de6f11f67408127f4be8e34




sns
Adsense
Relate entry
New entry
パイロットがサイコな方
[ 2017/05/16 16:17 ]
どっちも「ぼくがかんがえたさいつよのがんだむ」みたいで正直嫌い
[ 2017/05/16 18:06 ]
どっちも好きだけど強さ議論は嫌い
[ 2017/05/16 18:23 ]
たしか黒歴史ターンエー相手だと100体位で囲んでも勝てないとかじゃなかったっけ?とはいえGセルフ好きとして言うならばGセルフ自体も他とは比べもんにならないくらい強い。ベルリはわざと制限かけてたけどパーフェクトの力全て出せばターンタイプでしか勝てんでしょ
[ 2017/05/16 20:31 ]
「どっちが強い?」「Gセルフは量産できるからやばい」
[ 2017/05/16 21:00 ]
ベルリ的に殺る気はなかったけど誤射でロランを撃っちゃう絵が浮かんだので
Gセルフの勝ち
[ 2017/05/16 22:42 ]
ガンダム世界というか富野世界は
操縦者が全てだしな
[ 2017/05/17 01:37 ]
富野特有のチートガンダムいいよね
[ 2017/05/17 03:09 ]
カタログスペックでみたら∀
ただフォトントルピードで不意打ちされたら勝てなさそう
[ 2017/05/17 08:04 ]
個人的に、あののどかなターンエーの世界から技術的に進歩したってのがレコンギスタの世界なら、Gセルフのが強いって話に一定の納得はできるね。
ただ、それこそ御大の後付け設定だろうから、結局そこに行き詰まる。
フォトンルピード?だって、やろうと思えば文明くらい衰退させそうだし、月光蝶が後の機体の装備に追加されてる事考えると…
[ 2017/05/25 09:16 ]
普通にいま出てる情報だと、どう考えてもGセルフのが強いだろ。
そもそも月光蝶は対文明兵器で、MS特化武装でもなんでもないし。
後づけでフォトントルピードより、実はやばい∀専用装備があったとか。
システム∀が単純な戦術システム以外に、
AGEシステムのような相手によって武装を進化するならワンチャンあるかどうか。
∀を無理していまだに最強にしようとするのは悲しくなるから止めといた方が良い。
アムロがメタル刹那より強いっていうようなもんだぞ。
どんなに認めたくなくても、後発で始まった企画の方が強いのは当然。
[ 2017/07/09 22:14 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング