ロボット好きよねオトコノコって プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ロボット好きよねオトコノコって




1 2017/05/14 20:37:45

8de058945376db86c00a95fc00dd4e3e.jpg

ロボット好きよねオトコノコって


2 2017/05/14 20:38:37

FAガールも好き



3 2017/05/14 20:42:14

同時期にこれだけのロボットアニメが放送されるなんてすごかったな



4 2017/05/14 20:43:01

結構ハズレ作品多くない?



5 2017/05/14 20:43:20

ワシガンダムだけやし



6 2017/05/14 20:44:22

左下のSD体型のロボットなんだこれ



9 2017/05/14 20:45:31

>左下のSD体型のロボットなんだこれ
テンカイナイト?



7 2017/05/14 20:44:42

何か異様にロボアニメが多い時期だった
ハズレのが多いけど



8 2017/05/14 20:44:52

現実のロボも好きだよ



10 2017/05/14 20:45:38

半分わからん



11 2017/05/14 20:45:48

妙にマッシブな機体がいるがなんの作品だ



12 2017/05/14 20:46:25

右上みたいに少ししか出てないのにロボアニメと言えるのだろうか



13 2017/05/14 20:47:06

でも似たり寄ったりよね



14 2017/05/14 20:47:23

上段右から2番目はロボアニメなのか?



16 2017/05/14 20:49:32

>上段右から2番目はロボアニメなのか?
一応ちゃんとロボアニメだよ
宮野が乗るよ



15 2017/05/14 20:49:17

右上2作はロボットアニメとは違うと思う



18 2017/05/14 20:51:19

あんまり売れなかったみたいだけどバディコン好き



20 2017/05/14 20:52:16

キットが作られるロボアニメと作られないアニメの差とは



22 2017/05/14 20:53:00

ジャジャジャンクションが一番古い機体かな
90Sを感じる



23 2017/05/14 20:53:20

右下のなにこれ
見た目は凄い好みだ



24 2017/05/14 20:53:27

左下の白いのはシドニア
別にSDではない



25 2017/05/14 20:53:38

このシドニアの画像はひどいな…



31 2017/05/14 20:55:07

個人的にはこれのちょい後のエグゾダス クロアン アルドノア やってる時期が幸せだった



33 2017/05/14 20:55:26

シドニアのはプラ板組んで作ったような見た目がびっくりする



39 2017/05/14 20:56:47

>シドニアのはプラ板組んで作ったような見た目がびっくりする
実際そうじゃなかった?



35 2017/05/14 20:55:36

一番右の殿様ロボから何かをバシバシ感じる
何かが何かは全然解らんけど凄く惹かれる



36 2017/05/14 20:55:58

わかる範囲で
バディ・コンプレックス、ノブナガ・ザ・フール、?、?
テンカナイト、キャプテン・アース、ブレイク・ブレイド
シドニアの騎士、ダイミダラー、?



40 2017/05/14 20:56:47

アースエンジン・インパクターのデザインはすごく好き



44 2017/05/14 20:57:23

バディ・コンプレックスのロボはカッコ良いと思う



66 2017/05/14 21:01:13

>バディ・コンプレックスのロボはカッコ良いと思う
放送当時見てる人間の大半から散々扱き下ろされたやつが良いとか頭大丈夫かお前



45 2017/05/14 20:57:24

量産機のないロボットはどうしても物語が変な方向に…



46 2017/05/14 20:57:39

ノブフーとキャプテンはアレだし上段の殿と黒いのは知らんけど他はだいたい及第点以上じゃねーかなって…
ダイミダラーはどっちかったらそもそもそう言う枠っぽいし



51 2017/05/14 20:58:29

バディコンブレイクブレイドダイミダラー良くない?
これダメって言ったら大半のロボットアニメダメだぞ



52 2017/05/14 20:58:42

全部わからんかったので俺別にロボ好きじゃなかったんだなってなった



55 2017/05/14 20:59:22

>全部わからんかったので俺別にロボ好きじゃなかったんだなってなった
べつにふつーじゃないかな



53 2017/05/14 20:58:47

ブレイクブレイドとシドニアの騎士だけはいい



56 2017/05/14 20:59:29

ダイミダラーも良いだろ!?



58 2017/05/14 20:59:41

継衛は作者が実際に作ったんだっけ



94 2017/05/14 21:08:12

>継衛は作者が実際に作ったんだっけ
連載開始前にガンプラを寄せ集めて連載の2か月前?に完成
呼び出された担当編集はシンナー臭のする部屋でプラ材の塊のロボを見せつけられたという(この時点でネームは出来ていない)



64 2017/05/14 21:01:00

クワガタ作者できました ツグモリのスクラッチビルド
担当 できたのか!ネームが



95 2017/05/14 21:08:33

最近のロボアニメだとクロムクロが面白かった



101 2017/05/14 21:09:58

>最近のロボアニメだとクロムクロが面白かった
ロボ戦にも魅力はあったけどどちらかというとキャラの方が好きだったなあれは



106 2017/05/14 21:10:57

シドニアとダンディは面白かった
ダンディはロボットアニメじゃないけど…



111 2017/05/14 21:12:21

>シドニアとダンディは面白かった
>ダンディはロボットアニメじゃないけど…
BBPのPがなんだか忘れたのか



108 2017/05/14 21:11:50

この前後くらいにヴヴヴとかMJPとかガルガンとかもあったよね確か



129 2017/05/14 21:18:17

ここ2年ぐらいはロボアニメ少なくなったね…



142 2017/05/14 21:22:20

>ここ2年ぐらいはロボアニメ少なくなったね…
鉄血にΔとガンダムやマクロスの最新作をやってネームバリュー的には充実していたはず




参照元:http://futabalog.com/thread/58243aa69b6516983470ac7a368b120d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング