ハイコンプロの思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ハイコンプロの思い出




1 無念2017/05/13 14:38:45

1c2dc86c987dc10ba3a0c39e9b02085b.jpg

ハイコンプロの思い出
好きだったのに


2 無念2017/05/13 14:40:05


一番カッコいいリガズィ



104 無念2017/05/13 15:26:40

>一番カッコいいリガズィ
色が緑じゃなくて驚いた思い出
ただ設定に忠実なのはこっちの色味なんだよねたしか・・・



3 無念2017/05/13 14:40:20

未だに語りぐさのスレ画サザビー
と対象的なROBOT魂の出来



4 無念2017/05/13 14:41:07

久々に見ると思ってた以上に小さい



5 無念2017/05/13 14:42:05

このサザビーはいいよな
スタイルも塗装もいい
なにより完成品てのが素晴らしい



6 無念2017/05/13 14:42:23

あのサイズで予備マガジン収納できたギラドーガがお気に入りだったな
逆シャアの機体はサイズ大きめだから1/200でもちっさく感じなかったし



7 無念2017/05/13 14:42:47

デストロイガンダムの出来が良かった



8 無念2017/05/13 14:43:51

ヴァーチェがお気に入り



10 無念2017/05/13 14:44:46

あの出来の商品があの値段でも買え多時代
もう戻らない時代・・・




24 無念2017/05/13 14:50:37

>あの出来の商品があの値段でも買え多時代
>もう戻らない時代・・・
今出すといくらくらいだろう



12 無念2017/05/13 14:45:19

逆シャアのは全体的に出来がいい
ただそれ以降はやたらクオリティ落ちて酷いことに



13 無念2017/05/13 14:45:33

スレ画は本当に至高の一品



14 無念2017/05/13 14:45:53

フリーダムの顔があんまり良くなかった気がした



15 無念2017/05/13 14:46:08

よく投げ売りされてたからもっと大漁に買っとけばよかったと後悔してる
ギラドーガ1000円なら5機くらい買うと遊べたなあ




16 無念2017/05/13 14:46:39

ライン塗装はいらないかなぁ



17 無念2017/05/13 14:47:09

大きさ的にも逆シャア頃くらい無いと物足りないスケール



18 無念2017/05/13 14:47:26


手のひらMGって感じで気に入ってた



19 無念2017/05/13 14:47:29

ここらへんからROBOT魂初期までのロットごとの品質の不安定感いいよね…



20 無念2017/05/13 14:47:48

初期のは関節がゆるゆるなのばかりだった思い出
百式あたりから段々改良されたような気がする




21 無念2017/05/13 14:48:18

アッシマーとかハンブラビとかよく出したな



23 無念2017/05/13 14:49:58

隙間から見える可動するシリンダーに度肝を抜かれた



25 無念2017/05/13 14:51:37

選別という風景がまだ当たり前にあった時代



26 無念2017/05/13 14:52:45

ネモ出してくれて感謝した
もちろん多々買いしたけど一つだけ
何であんなにもも長いの?



27 無念2017/05/13 14:53:00

「ガンプラ完成品!」っていうキャッチフレーズにちょっとイラっとしてた当時



28 無念2017/05/13 14:53:28

これとMIAとGFFは店頭で買わざるを得なかったな



66 無念2017/05/13 15:10:29

>これとMIAとGFFは店頭で買わざるを得なかったな
フィギュアみたいに選別したり隠したりしてるのが大量発生してたね



30 無念2017/05/13 14:53:57

インパルスみたく再販で塗装の質が改善されてた物もある



31 無念2017/05/13 14:54:28

Zはあのサイズにしては頑張ってた



32 無念2017/05/13 14:54:53

可変機はあのサイズでガシガシ遊べたからありがたかった



33 無念2017/05/13 14:55:33

SPサザビー
SPνガンダム
ギラドーガ系
グフカスタム
陸戦型ガンダム
アッガイ
アッシマー
ゲルググ系

今からでも押さえておきたい個人的ハイコンプロ傑作選



37 無念2017/05/13 14:56:30

ハイコンならまだぎりぎり劣化してなさそう



46 無念2017/05/13 14:59:33

>ハイコンならまだぎりぎり劣化してなさそう
一番寿命短いのはたぶんスパコンのユニコーン
要所に使ってあるクリアパーツの粘りが抜けたら終わり



39 無念2017/05/13 14:57:38

アッシマーだけは5体持ってる
最高




40 無念2017/05/13 14:57:50

あのサイズで頭以外着脱再現してたヴァーチェは嬉しかったな



41 無念2017/05/13 14:58:06

スーパーハイコンプロのユニコーンも良い物だった



42 無念2017/05/13 14:58:38

ダブルオーはドライブの基部がね



43 無念2017/05/13 14:58:48

スレ画のSPサザビーは塗装がホント綺麗でな
ギラドーガも稼動も凄いし付属品も多くて素晴らしい出来



44 無念2017/05/13 14:59:16


発売していた事すら知られていなさそうなスパコンの事もたまには思い出して下さい…
フルアーマーとGアーマーは出ると信じていたのに




113 無念2017/05/13 15:33:01

>思い出して下さい…
いまだにPC周りの防衛に当ってくれてるよ
ガンダムorシャアザクと買いながらノーマルザク買えなかったり
CUは手を出す以前の高嶺の花とかエクシアも後発ロボ魂の方が優秀だったり



45 無念2017/05/13 14:59:28

インパルスのコアスプレンダーの完璧さ
まじバンダイやべえって思った




50 無念2017/05/13 15:02:53

ギラドーガは組み立てるのが大変でねえ…でもその分一体の満足度は異常
なのにジェガン、お前の値段設定どうしてそうなった



52 無念2017/05/13 15:03:43

グフカスの吸盤は吹いた
ジャンプ台座は良かったけど



53 無念2017/05/13 15:04:19

そういやZZ出てないな
ポケ戦や0083も



54 無念2017/05/13 15:04:45

ガンダムWシリーズはちょっと小さかったかな…
設定上しかたないけども



55 無念2017/05/13 15:04:55

運命はすごい出来が良くてお気に入りだった



61 無念2017/05/13 15:07:49

逆シャア系(とアッシマー)だけは全部取ってある
もちろんνとサザビーのSPもある



62 無念2017/05/13 15:08:29

アクティックギアやらパームアクションとかこのサイズのフィギュア結構好きだったな



64 無念2017/05/13 15:10:01


無茶なセット商品
HGUCのアレよりはマシだけど



107 無念2017/05/13 15:28:52

日本で部品作って外国で組み立てるという
組み立てでコスト見合わなくなったのならキット形式にして続けて欲しかった
塗装めんどくさそうだけど



121 無念2017/05/13 15:37:00

>組み立てでコスト見合わなくなったのならキット形式にして続けて欲しかった
同サイズのスピードグレードってのがあってな
組み立てが必要なら普通にプラモ買うだけだと思う



136 無念2017/05/13 15:45:30

思ったより可動域が狭くてガシガシ遊べなかった記憶
サイズ感は好きなのでプラモで展開して欲しいなとずっと思ってた

え?スピードグレード?もち全部買って絶望したよ



138 無念2017/05/13 15:47:23

>思ったより可動域が狭くてガシガシ遊べなかった記憶
初期のガンダムやザクは結構可動キツかったね
ただスレ画の頃になると自立は勿論かなり派手なポーズも取れるようになってて
物によっては凄かった
というかやっぱりCCAのシリーズだけが出来も可動も突出してたんだよなあ・・・



139 無念2017/05/13 15:48:13

小さいと金型も少なくて済むと思いがちだが
組み立てや塗装の工程は変わらんから人件費同じくらいかかって
結局はそう安くはできないんだよね
中国の人件費があがった時点でこの手の小スケール高クオリティ商品は死ぬ運命だったのだ
末期はクオリティも死んでたし




159 無念2017/05/13 16:05:10


ガンダム顔の常で塗装の個体差はあったけどνガンダムもかっこよかったんだよなあハイコン
ファンネル背負っても倒れないしちゃんと足広げて立てるしほんとかっこいい



160 無念2017/05/13 16:06:42

ただしフィンファンネルだけは組み立ててもらう!!



161 無念2017/05/13 16:07:41

>ただしフィンファンネルだけは組み立ててもらう!!
はいよー




参照元:http://futabalog.com/thread/a3389bdefc7b90385c2fdf9c4d939009




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ハイコンプロ懐かしいな
俺は種好きだったんで、ストフリ、運命、インパルス、自由は買ったな

ただ全体的にラインナップが宇宙世紀系ばかりだったのが少し不満だったかな
それでもZに百式やν、ザクとかの敵量産機も買って
スパロボ風に並べてた思い出があるわw
[ 2017/05/14 22:24 ]
中学生の頃、スーパーハイコンプロのガンダムが欲しくていつも近くのJoshin行ってたなぁ。結局変えずに終わってしまったけど
[ 2017/05/14 22:28 ]
ハイコンの百式の色はなんか衝撃受けた記憶があるなぁ…
金メッキか黄土色ばっかだったところにメタリックイエローってのが新鮮でさ
あとリックディアスはボリュームあってかっこ良かったよ
[ 2017/05/14 23:17 ]
アッガイブームの真っ只中に皆がシリコンスプレーを買いに走っていたような気がする
[ 2017/05/14 23:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング