MSの配色ってどんなのが好み? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

MSの配色ってどんなのが好み?




1無念2017/05/13 17:22:40

efe3f1211b77cfbfcdc421040c7cf74b.jpg

MSの配色ってどんなのが好み?


4無念2017/05/13 17:25:00


こんなん



5無念2017/05/13 17:25:28


ガンダム色をどうにかかっこ良く見せようって意図がある配色が好き



9無念2017/05/13 17:28:38

>ガンダム色をどうにかかっこ良く見せようって意図がある配色が好き
ガンダム色かっこええやろ




6無念2017/05/13 17:26:34

白と黒ってのがいちばん強い色だからνガンが好みだが考えて見たらパトカーだな



7無念2017/05/13 17:27:05

毎回思うけどコクピットハッチの赤は
確実に狙えよココだぞって意図なのかしら




8無念2017/05/13 17:28:36

胴体ど真ん中なんてどんな色だろうが狙うわ



12無念2017/05/13 17:30:09

>胴体ど真ん中なんてどんな色だろうが狙うわ
ジオング「ハハッざーんねん!」



10無念2017/05/13 17:29:05

やっぱティータンズカラーいいなあ



11無念2017/05/13 17:30:00

コクピット赤く塗られてたら撃つ時自動的に避けてくれる的な人道的ソフトがコンピュータに積まれてるのだ、と勝手に思ってる



17無念2017/05/13 17:31:59

>コクピット赤く塗られてたら撃つ時自動的に避けてくれる的な人道的ソフトがコンピュータに積まれてるのだ、と勝手に思ってる
敵の善意を期待してるんじゃね?



16無念2017/05/13 17:31:45

狙って撃つなんて難しい事より、救助の時都合がいいって事優先してるとかどう?



18無念2017/05/13 17:32:08

初期ヒュッケバインとかティターンズ色がまとまってて好き
でもウイングゼロみたいなとっちらかった色も好き




28無念2017/05/13 17:36:45

>初期ヒュッケバインとかティターンズ色がまとまってて好き
>でもウイングゼロみたいなとっちらかった色も好き
バニシングガンダムの事ヒュッケバインていうのやめろよ



19無念2017/05/13 17:33:00

トリコロールカラー1択



20無念2017/05/13 17:33:35

濃い目のオレンジとかテスト機っぽい配色好き



24無念2017/05/13 17:34:38


>濃い目のオレンジとかテスト機っぽい配色好き
握手!



21無念2017/05/13 17:34:01

ピンク
あずき




22無念2017/05/13 17:34:17

ダークブルーとかなのに黒い扱いされてるやつは許せん



29無念2017/05/13 17:37:33

>ダークブルーとかなのに黒い扱いされてるやつは許せん
日本語ってそういうとこテキトーでしょ
具体的な色を指定する時は別として色濃かったら全部黒だよ
日本語はピンクもオレンジもワイン色も全部赤と言っちゃう言葉だ



31無念2017/05/13 17:37:58

>ダークブルーとかなのに黒い扱いされてるやつは許せん
夜や宇宙の背景に溶けてしまうし



65無念2017/05/13 18:17:15

http://www.colordic.org/w/
こんだけ細かいのも正直面倒くさそう



23無念2017/05/13 17:34:19

だいたい青に外れなし



25無念2017/05/13 17:35:12

靴を本体色で塗っちゃうと一気にリアル感が出る
同時に魅力も半減するけど



27無念2017/05/13 17:35:57

戦闘機とかにありがちなグレーや青の迷彩いいよね…



76無念2017/05/13 18:30:10

>戦闘機とかにありがちなグレーや青の迷彩いいよね…
ユニコーンのZプラスとか?



33無念2017/05/13 17:38:57


靴青くしたら一気に許されそうな機体



38無念2017/05/13 17:50:14

>靴青くしたら一気に許されそうな機体
そういう問題じゃない気がする



49無念2017/05/13 17:58:54


>靴青くしたら一気に許されそうな機体
本当か?本当に許されるのか?



34無念2017/05/13 17:39:05


目を引くカラー



35無念2017/05/13 17:44:13


スローネアインの色が好き



37無念2017/05/13 17:49:43


EW本編メカとアーリー系の配色のルールが違いすぎて悩んでる
一緒に並べたいのにそれが難しい
本編メカは最低限の色分けと色の重心がギュギュッと胸から上に寄ってて物凄い頭身高く見えるような配色になってる
一方アーリーやカトキトールギスはカラフルで全身が一つの雰囲気で揃ってる



39無念2017/05/13 17:50:52

トリコロールって言うけど実際のとこ白を中心に赤青黄だからなんか違うよね



91無念2017/05/13 20:39:30

>トリコロールって言うけど実際のとこ白を中心に赤青黄だからなんか違うよね
白はともかく赤青黄色の三色が対立するから目がチカチカする
一瞬で目の前を通過する航空ショーの機体には向いてるけどね
疑問に思う人は合衆国やフランスや英国の国旗に黄色を足してみるといい
長時間見てられないから



40無念2017/05/13 17:50:53


やっぱり白
シンプル・イズ・ベスト




41無念2017/05/13 17:52:00


>やっぱり緑
>シンプル・イズ・ベスト



45無念2017/05/13 17:54:47


>やっぱり銀
>シンプル・イズ・ベスト



46無念2017/05/13 17:56:24


>やっぱり金
>シンプル・イズ・ベスト



60無念2017/05/13 18:08:26


>やっぱりスタンディング・タートル
>シンプル・イズ・ベスト



85無念2017/05/13 19:56:41


>やっぱり白
>シンプル・イズ・ベスト



47無念2017/05/13 17:56:54


>>やっぱり黒
>>貴族・イズ・ベスト



48無念2017/05/13 17:57:30

貴族主義来たな…



51無念2017/05/13 18:00:25


いっそ全身青にして頭も取り替えたらどうだ



54無念2017/05/13 18:02:47


わるいジェガン



55無念2017/05/13 18:03:52

>わるいジェガン
毒ジェガンだこれ



56無念2017/05/13 18:04:52

トワなんとかのMSてホントキモイ配色してんな



72無念2017/05/13 18:26:41


>トワなんとかのMSてホントキモイ配色してんな
ハマーンの意思でも継いでるのかな



59無念2017/05/13 18:07:09


>トワなんとかのMSてホントキモイ配色してんな
文句はブッホに言ってくだされ



58無念2017/05/13 18:05:34

バンシィやアストレイゴールド天の金と黒も好きだな



68無念2017/05/13 18:18:54

プラモ塗る時悩むんだけどそれぞれの色の彩度って近いほうが良いものなのかね
やれと言われても上手く出来る気はしないけど



70無念2017/05/13 18:22:31


>プラモ塗る時悩むんだけどそれぞれの色の彩度って近いほうが良いものなのかね
取り合えずこれオススメ



83無念2017/05/13 19:28:45


真っ白系はやっぱユニコーンが群をぬいてかっこいい




参照元:http://futabalog.com/thread/c5a519fa52c73ee613067dcb0bd3e4dd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング