【10周年】ガンダム00の思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【10周年】ガンダム00の思い出




1無念2017/05/11 22:16:43

0959b54beb586160e74e68882ac10af3.jpg

ガンダムOOの思い出


3無念2017/05/11 22:22:29

最後エクシアが降ってきて感動した
音楽は忘れる




4無念2017/05/11 22:23:30

もう10年前なんだっけ



5無念2017/05/11 22:24:04


大型施策ってなんだ



9無念2017/05/11 22:24:52

>大型施策ってなんだ
メガサイズに決まっておろう



6無念2017/05/11 22:24:21

粗のない完璧なガンダムだったな
ちょっと味薄いけど



11無念2017/05/11 22:25:10

>ちょっと味薄いけど
味濃かったよ凄く



7無念2017/05/11 22:24:32

最初は無双ばっかりでつまんね…だったけど敵が擬似太陽炉を手にしたら面白さがマッハ



14無念2017/05/11 22:25:51

>最初は無双ばっかりでつまんね…だったけど敵が擬似太陽炉を手にしたら面白さがマッハ
1期18話からの畳み掛けは何度見ても良い



16無念2017/05/11 22:27:20

>最初は無双ばっかりでつまんね…だったけど敵が擬似太陽炉を手にしたら面白さがマッハ
序盤はCB側より三大国家側で見た方が面白いと思う



596無念2017/05/12 00:26:09

>最初
>刹那「俺がガンダムだ」
>ロックオン・俺「何言ってんだ?」
>だったなあ懐かしい…
刹那「貴様はガンダムではない!」
ヨハン「錯乱したか」
理解できてないと分かる正常は判断



12無念2017/05/11 22:25:18

この時期が一番好きだったな



13無念2017/05/11 22:25:33

ギアスみたいに掘り起こして頼られてる夢を見た



15無念2017/05/11 22:26:22

一期が好きで一期のテーマからぶっ飛んだのが好きじゃなかったな
あのまま続けて欲しかった



17無念2017/05/11 22:27:26

二期はどうしても薄味かな
ラストと劇場版まで特にやりたいことなかったんだろうけど



22無念2017/05/11 22:28:38

>二期はどうしても薄味かな
>ラストと劇場版まで特にやりたいことなかったんだろうけど
えー色々あったじゃん
2期省いたら話成り立たないよ



18無念2017/05/11 22:27:41

1期のままが良かったって人も多いが
俺は二期のほうが盛り上がって好きだったなあ



19無念2017/05/11 22:27:45

昔黒田がSEEDがクウガでOOはアギトに当たるみたいな事言ってたな



24無念2017/05/11 22:29:28

>昔黒田がSEEDがクウガでOOはアギトに当たるみたいな事言ってたな
もらった材料が種の続編だったのを新規で作ったからね



239無念2017/05/11 23:08:21

>軍人は死を覚悟してるからともかく民間人殺しはダメ
>みたいな
最低限の分別はあるけど
なら相手が軍人なら殺していいのか?って問題はWと同じだよね



20無念2017/05/11 22:28:13

序盤無双で後からピンチなのってガンダムの基本なきがするけどね



25無念2017/05/11 22:29:33


好き



27無念2017/05/11 22:30:21

二期から少年漫画みたいな展開になったな



31無念2017/05/11 22:31:37

1期後半の破滅に向かって行きながらも進んでいく感じが好きだった
OPも雰囲気に凄くマッチしてた印象




35無念2017/05/11 22:32:59

>OPも雰囲気に凄くマッチしてた印象
Ash like snowは刹那のイメージにぴったり嵌ってると今でも思う



33無念2017/05/11 22:32:28


地球へ・・の後に流れた予告が今でも印象に残ってる



37無念2017/05/11 22:33:19

1期は本当に面白かった
2期は消化試合というかイマイチ盛り上がらず終わった感がある



38無念2017/05/11 22:33:24

ビルドファイターズ特別編はまあいいとして
ショートフィルム作るなら00でやれよと言いたいの



39無念2017/05/11 22:33:32

フルセイバーに続きザンライザーまでも
HJ雑誌付録がリニューアルされるとはね



43無念2017/05/11 22:33:52

「俺たちがガンダムだ」が名台詞になったんだから大したものだと思う



45無念2017/05/11 22:34:36

>「俺たちがガンダムだ」が名台詞になったんだから大したものだと思う
ネタで終わらなかったからこその名台詞



46無念2017/05/11 22:35:14

宇宙人出したの初?



50無念2017/05/11 22:35:40

>宇宙人出したの初?
宇宙クジラ「オレオレ」



57無念2017/05/11 22:37:06

>宇宙人出したの初?
SEEDでエビデンス01っていう宇宙クジラがいたんだけど
存在が消滅してしまった



47無念2017/05/11 22:35:18

一期の最終回は良かったな
やっぱラスボスはガンダムタイプより異形なMAやMSのがいい



49無念2017/05/11 22:35:27

1期が盛り上がって2期が盛り上がらないってのは分からんな
負け戦がそんなに良かったのか



66無念2017/05/11 22:38:34

>負け戦がそんなに良かったのか
凄い良かった
無双しまくるガンダムが良かったし
量産機で圧倒的な物量作戦しかけても負けてた敵側が
ジンクスでやっと対等に戦えるようになった時もカタルシスあったわ



70無念2017/05/11 22:39:49

>1期が盛り上がって2期が盛り上がらないってのは分からんな
>負け戦がそんなに良かったのか
テーマがしっかりしてたからね
あと1stオマージュだし



52無念2017/05/11 22:35:59

今考えるとロックオンが死んで双子が二代目パイロットになるって
ギャグみたいな展開だなって思う




58無念2017/05/11 22:37:22

>今考えるとロックオンが死んで双子が二代目パイロットになるって
>ギャグみたいな展開だなって思う
二丁拳銃だし男たちの挽歌のパロディじゃねえかな



67無念2017/05/11 22:39:06

>今考えるとロックオンが死んで双子が二代目パイロットになるって
>ギャグみたいな展開だなって思う
何故か役者が死んだので何事もなかったように代役の弟入れたワイルドスピードを思い出した



68無念2017/05/11 22:39:12

2期はハレルヤさんが大人しくなり過ぎた



71無念2017/05/11 22:40:30


合体したり色んなビームだしたりとGNソードⅡのギミックは面白かった
Ⅲとの二刀流とかも見たかったぜ



76無念2017/05/11 22:41:18

二期のガンダムのコクピットが一期に比べてかなり快適そうになってるのいいよね



81無念2017/05/11 22:42:07

まーたwの焼き直しみたいな無口系かキャラデザも全体的に地味な奴ばっかで面白くない
…からの「俺がガンダムだ」で一気に夢中になった
2期は急速に面白さが無くなっていって悲しかったが映画でまた好きになった



84無念2017/05/11 22:43:03

1期のCBと3大国家群それぞれの思惑が絡み合う展開が好きだったから
2期でアロウズやイノベがわかりやすい悪役をしてたのが個人的に残念感はあった



85無念2017/05/11 22:43:07

俺寧ろ1期のほうが盛り上がりなくて2期のほうが盛り上がりまくったイメージがあるんだがなあ…



86無念2017/05/11 22:43:11

10周年だからジンクスⅣのガンプラ期待してたのに



91無念2017/05/11 22:44:24

>10周年だからジンクスⅣのガンプラ期待してたのに
「諦めるなよぉ!」
「最後の最後まで戦いましょう!」



90無念2017/05/11 22:44:10

正直人間の間で決着つけて欲しかったって思う
テーマ的に面白そうだったから



103無念2017/05/11 22:47:28

>正直人間の間で決着つけて欲しかったって思う
>テーマ的に面白そうだったから
そこは毎回やってるし…
似た感じのWとは明確に差別化されて好きだよ



93無念2017/05/11 22:44:38

個人的には一期序盤の各国エースが機体性能の差を腕でカバーする感じが好きだわ



94無念2017/05/11 22:45:03

イノベイドはイアンさんを拉致した方がよかったんじゃないかと思う



107無念2017/05/11 22:48:29

>イノベイドはイアンさんを拉致した方がよかったんじゃないかと思う
ガシリーズ作れるあたり自前の開発力は中々だと思う



98無念2017/05/11 22:45:59

技と力のダブル太陽炉!量子化で無敵だけでも驚いたのに
さっさとライザーくっつけて欠点をなくすダブルオー大好き



104無念2017/05/11 22:47:41

>技と力のダブル太陽炉!量子化で無敵だけでも驚いたのに
>さっさとライザーくっつけて欠点をなくすダブルオー大好き
量子化ってライザー付けてからなんですけど…発動も自在に制御できないし



102無念2017/05/11 22:46:57

二期のピークはエクシアリペアのお披露目だった
その後は落ちていく一方だった最後は「劇場版に続く」だし
まぁ劇場版である程度盛り返したけどね



105無念2017/05/11 22:48:04


プレバン
さらにザンが増えた
フルセイバーは4次分になった



112無念2017/05/11 22:49:48

戦闘はどんどん大味になって行ったな
映画はマクロス並みだった
その結果スパロボでも皆同じようにビーム連発か極太ビーム出すだけになってしまった



116無念2017/05/11 22:50:29

二期もそんなに悪くないと思うんだがねえ
悪の組織を倒す正義のCBみたいな単純なノリになってるのが悪いんかなー



119無念2017/05/11 22:50:56

二期って正直どんな話があったかあんまり覚えてない
サジが「撃てましぇええん」やったのにイラっときたぐらいしか印象に残ってない



128無念2017/05/11 22:52:46

>二期って正直どんな話があったかあんまり覚えてない
>サジが「撃てましぇええん」やったのにイラっときたぐらいしか印象に残ってない
迷うのは仕方ないんじゃないかなサジは



120無念2017/05/11 22:51:14

劇場版>一期>二期の順で好きだけど二期が嫌いということはない



127無念2017/05/11 22:52:44

作品の好き嫌いはともかくここまで毎回の戦闘が安定していたガンダムは二十一世紀だと他に無いと思う
好き嫌いはともかく作品のクオリティは2000年以降だと最高の出来じゃないかな



135無念2017/05/11 22:53:57

二期はそれとなくZ風味
アロウズはティターンズに近いし精鋭部隊って点も共通する
戦闘もお披露目回以外は割りと苦戦してばっかりなとこも



137無念2017/05/11 22:54:22


10周年盛り上がるといいな
robot魂も充実してくれ




参照元:http://futabalog.com/thread/1730f717cb14bef60b41b2eacc939522




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ここまで人類の行く末のラストまで描いた作品は無い。
個人的には映画のラストまで含めての良作。
[ 2017/05/13 09:53 ]
1期好きな人には2期はきつかったのかな。

1期で世界を統一させたらCBの役目終わりだったからCBは完全な悪で良かった。
けど歪んだ統一だったから、2期ではCBは正義にならざるを得なかった。以降も抑止力として存在し続ける必要があった。

2期は普通の熱血ロボアニメっぽくなったから好まれないのかな。
[ 2017/05/13 10:34 ]
当時は本放送見てなかったけど、最近スペエディと劇場版見て結構面白いと思った
あとガンダム00というネーミングは機動戦士0ガンダムのオマージュだと今まで思っていたわ
まったく知らなかったわけじゃないみたいだったけど・・・
[ 2017/05/13 20:05 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング