【ガンプラ】HGUCブルーディスティニーはそんなに古くないのにもうリヴァイヴ出すの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】HGUCブルーディスティニーはそんなに古くないのにもうリヴァイヴ出すの?




12017/05/11 22:44:29

1e61dd9bbed4f968cafd0049e0c34144.jpg

HGUCBDはそんなに古くないのにもうリヴァイヴ出すの?


32017/05/11 22:45:42

>HGUCBDはそんなに古くない
十年ひと昔といいますな…




52017/05/11 22:46:11

>そんなに古くない
ほんとかー?



22017/05/11 22:45:22

漫画版ブルー準拠のデザインの頭部も造形してるっぽいし
一応あれとの連動企画なんじゃなくて?



42017/05/11 22:46:08

新しい漫画の肩や背中や足パーツが飛び出すEXAM発動モードも仕込んであるから



62017/05/11 22:46:39

色のせいか知らんけど太くてかっこいいな



72017/05/11 22:46:56

2号機と3号機はプレバン行きにならないよね…?



82017/05/11 22:47:12

だいぶ原作体型になったなー



102017/05/11 22:47:28

もうちょい青濃くなかったっけ
光のせいかな?



152017/05/11 22:48:57

>もうちょい青濃くなかったっけ
>光のせいかな?
ライティングもあるだろうけど最近の感じだとこんなじゃない?



122017/05/11 22:48:23

成型色きれいだな



222017/05/11 22:52:30

展示用に作り込んであるっぽいから成形色ではないんじゃ



142017/05/11 22:48:54

前回の発売は2007年同期のエクシアとかはそろそろリニューアルがささやかれる時期です



162017/05/11 22:49:05

reviveじゃねえっつってんだろ



192017/05/11 22:51:08

いちおうHGUC陸ジムベースである
アンテナ付き目つきの悪い版GMヘッドにNAOKI要素が残るだけで
新HGUCZガンダムやバーザム担当した瀧川がリファインやっている



202017/05/11 22:51:12

作って割と良いキットだと思ってたから
ネットで肘関節だけ槍玉に挙げてクソクソ言われ続けてたのがきつかった
だからリヴァイブ嬉しい



242017/05/11 22:52:56

>ネットで肘関節だけ槍玉に挙げてクソクソ言われ続けてたのがきつかった
今でも稼動重視の間接にクソクソ言い続けている人間は居るので安心して欲しい



212017/05/11 22:52:20

他に比べてリファインが早い気はするけどそこに陸ジムがあったからやった



302017/05/11 22:54:13

新しい方も左手はポーズ手のみだったりするのかな・・・



312017/05/11 22:54:36

これくらい明るめの青でも空気遠近とかそんな感じでアリな気もする



322017/05/11 22:54:47

溶剤に弱すぎるの除けばABSも悪くなかったと思う
柔らかプラのヤスリ殺しっぷりは異常



332017/05/11 22:54:50

色もイメージにかなり近い



382017/05/11 22:56:33

あの3枚板構成の肘関節評判悪かったのか…
でも当時多くなかった?
ジムカスとかヘイズルとかあの辺の




422017/05/11 22:57:40

>あの3枚板構成の肘関節評判悪かったのか…
うn
>でも当時多くなかった?
>ジムカスとかヘイズルとかあの辺の
うn
ジムカスはもうちょっと後の方でABSじゃなかった気がするけど



412017/05/11 22:57:40

2と3がプレバン行きしないかだけ心配
クロボンの例があるし…



432017/05/11 22:58:03

おもちゃっぽいとかすぐへたるとか散々な言われようだった記憶がある
パワードジムとジム改はそれ以前の問題だけど



462017/05/11 22:58:39

ジムカスはだいぶ後になって出ただけあっていいキットなんスよ
下半身をクゥエルに丸々移植してやるのもいいぞ



472017/05/11 22:58:53

もうプレバンでいいだろ2,3は
通常商品すら一般販売から消えていく現状じゃ



522017/05/11 22:59:53

>もうプレバンでいいだろ2,3は
>通常商品すら一般販売から消えていく現状じゃ
正直ガンプラ売り場見てるとこれ以上商品増やしたらパンクするよね…って気がしてくるからうn




492017/05/11 22:59:37

まあこいつの流用で死ぬほど使いまわせるしな



532017/05/11 23:00:25

こんな感じの体型だったな



592017/05/11 23:03:05

古くはないけど出た時期が悪かったんだ



612017/05/11 23:03:37

前のやつも原作に出てこないブルー2号機(肩青)を特に連動作品もない時期に出して
関節だけ陸ガンに流用とか豪快な展開だった



752017/05/11 23:08:41

ジオニストの集まりであるホビー事業部がティターンズ至上主義者を追放した結果が各事業部のAOZ乱立状態だと聞く



822017/05/11 23:10:36

BD1はリデコ素材としてガンガン使いまわせるからリヴァイブの選択肢としては悪くないよね




参照元:http://futabalog.com/thread/643d11f8d12ad03bc2fb4d422fe3d44b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
イフリート改プレバン行きはやめてくれ
森下兄貴のイフリート改が見たいんじゃ
[ 2017/05/13 02:23 ]
リヴァイブはもうやる気ないんだろ。
Zだって別にリヴァイブで出せばいいものをわざわざ新規シリーズってことにして出したんだから
[ 2017/05/13 03:03 ]
ベースがあの陸ジムってのがなあ・・・
前のBDも出来は文句なし(手首ケチるな)だしな
まあ取り合えず買うけど
[ 2017/05/15 21:53 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング