【ガンダム】MSの種類ってどのくらいあるんだろうね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム】MSの種類ってどのくらいあるんだろうね




1無念2017/05/11 23:44:53

f836b544ea69a3dadbfd248bd8441f12.jpg

MSってどのくらいあるんだろうね


3無念2017/05/11 23:48:19

500以上らしい



4無念2017/05/11 23:51:53

もっとあるだろ
種シリーズだけで260越えてると今日のスレであった



5無念2017/05/11 23:52:23

昨日までの時点で99822体



6無念2017/05/11 23:54:12

公式なのかなんなのかよく分からんやつも多いしなぁ



8無念2017/05/11 23:55:23

99822なんだへぇーーー



9無念2017/05/11 23:56:52


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



12無念2017/05/12 00:00:07

連邦はMS技術を鹵獲機などからパクっただけのようだし
ほとんどがジオンというのが・・・数おかしい



13無念2017/05/12 00:02:07

今はジオンより連邦の方がやばそう



16無念2017/05/12 00:05:54


MS大全集2013が出た時に収録MS数1200体以上って触れ込みだったから今は2000以上は行ってんじゃね?



19無念2017/05/12 00:14:17

>MS大全集2013が出た時に収録MS数1200体以上って触れ込みだったから今は2000以上は行ってんじゃね?
手元に2015版あるけど帯に1300以上ってあるな



21無念2017/05/12 00:22:03

大全集に載せられないような奴とか名前ぐらいしか判明してないような奴
細かいバージョン違いや模型誌の作例
そこにさらにSD入れると軽く1万超えるんじゃね?



22無念2017/05/12 00:24:47

そんなに製造されてるはずない



23無念2017/05/12 00:32:26

計画機や仕様書のみや現地仕様や現地改造とか便利な言葉が跋扈してる



24無念2017/05/12 00:33:03

魔法の言葉ペーパープラン



26無念2017/05/12 00:34:52

まずモビルスーツの定義を決めないことにはカウントも始まらない



27無念2017/05/12 00:35:26

大全集はモビルアーマーやモビルファイターも載ってるからな



28無念2017/05/12 00:37:46

ガンタンクはモビルスーツ
ボールはポッド
アッシマーはモビルアーマー
ヒルドルブはモビルタンク
グルドリンはモビルスーツ
メサイアはモビルアーマー



29無念2017/05/12 00:38:04

メサイアじゃねぇメビウスだ



30無念2017/05/12 00:39:38

ゾックは?



32無念2017/05/12 00:41:58

>ゾックは?
サンダーボルトじゃモビルフォートレスなんだっけか



36無念2017/05/12 01:00:11


>ゾックは?
キシリア「ゾックはモビルアーマー」



35無念2017/05/12 00:56:54


>ボールはモビルスーツ



31無念2017/05/12 00:40:22

とりあえず一年戦争にもう新しいMS出すのやめてやれよ
高校生ロボットコンテスト並にぽんぽこ新機種が作られてんぞ



37無念2017/05/12 01:02:32

>とりあえず一年戦争にもう新しいMS出すのやめてやれよ
>高校生ロボットコンテスト並にぽんぽこ新機種が作られてんぞ
だって3Dプリンター的なマシンでぽんぽこ新機種作れるんすよあの世界



38無念2017/05/12 01:07:15

たぶん2000種類くらいだよ



40無念2017/05/12 01:22:42

どこまで数に含めるのかも問題だしな
非公式や怪しいの数えてったらキリがない




41無念2017/05/12 02:12:05

>どこまで数に含めるのかも問題だしな
>非公式や怪しいの数えてったらキリがない
MS大全集を見てると映像化(ゲームを含む)もしくは立体化された機体が公式MSっぽい



42無念2017/05/12 02:16:19

と思ったけどMSVなんかは映像化も立体化もされていない機体が沢山あった・・・



44無念2017/05/12 02:56:26

無駄に増えたスタークジェガンとか
あれ全部別機体でカウントするのかって問題も



46無念2017/05/12 04:31:35

>あれ全部別機体でカウントするのかって問題も
そんな些細なこと気にしてるのは
海に対して浅瀬で遊んでるようなものだよ



50無念2017/05/12 06:57:31

毎日増えてるようなもんだから数えるなんて無理無理



52無念2017/05/12 06:59:09

>毎日増えてるようなもんだから数えるなんて無理無理
それは言い過ぎ




参照元:http://futabalog.com/thread/486f4d75338c856319de975bfd1b787d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
GジェネF遊んでた頃はすげえ!ほぼ全部網羅してんじゃね!?って興奮してたけど
今だと全体の半分も行ってないんだろうな
[ 2017/05/12 19:05 ]
>>毎日増えてるようなもんだから数えるなんて無理無理

確かに言いすぎやな
毎週1機やで
[ 2017/05/12 20:54 ]
答えは∞。
[ 2017/05/13 00:03 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング