静岡ホビーショーガンプラまとめ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

静岡ホビーショーガンプラまとめ




1無題2017/05/11 10:22:17

ad5fcbc5cb67f1dbb1f4233f1ecf8a12.jpg
ホビーショーより
新たなジムが解禁

ビルドファイター名義
GM/GM


8無題2017/05/11 10:49:58

>GM/GM
みんなすごい落ち込んでるね…




20無題2017/05/11 11:03:27

>GM/GM
「相手はジムか…楽勝!」とか相手を油断させる為にあえてジムの姿を取ってる実は高性能機と見た。



78無題2017/05/11 12:42:06

>GM/GM

ジムジム?
ジーエムジム?
ジムジーエム?



2無題2017/05/11 10:24:00


ブルーディスティニーもrevive?



34無題2017/05/11 11:26:40

>ブルーディスティニーもrevive?

HGUCのブルーの胴体の箱感がキツ過ぎてアレだったんだけど、
今回のはメリハリがあって凄く良くなってるねぇ。



3無題2017/05/11 10:24:50


ジャイアン防空基地仕様のジェガン
プレバン限定

迷彩どうすんだろ?




4無題2017/05/11 10:44:18

>迷彩どうすんだろ?

●スプリッター迷彩を水転写式デカールで再現!
特徴的なスプリッター迷彩を水転写式デカールと成形色で再現。
アシンメトリーなカラーリングを塗装なしで再現可能。

だってさ



128無題2017/05/11 13:53:16

>ジャイアン防空基地
どこの八百屋だよ



6無題2017/05/11 10:48:14


ビルドバーニングのプロトタイプ的な?



11無題2017/05/11 10:55:00

>ビルドバーニングのプロトタイプ的な?
Mk-IIぽい部分があるな セイが作ったんなら
ビルドガンダムMk-IIをベースにしたとかかな
部分的にはシャイニングっぽさもある



51無題2017/05/11 11:44:19

>ビルドバーニングのプロトタイプ的な?
分割できそうな盾はライジングぽさもあるけどライフルと合体して武器になったりするのかな



53無題2017/05/11 11:47:22

>ビルドバーニングのプロトタイプ的な?
ビルバの原型だとしたらセイが優勝した11回(だったっけ?)大会の話でもやるんだろうか



148無題2017/05/11 14:53:55

>ビルドバーニングのプロトタイプ的な?
肩赤くしてなんちゃってパトレイバーする人いそう



7無題2017/05/11 10:49:09

ジム良さそ
ブルー肩でかいと言うか。体が頭に比べてでかいのかな



9無題2017/05/11 10:52:08

ビルドシャイニングガンダムなのか……?

ブルー前のエキスポの時よりは良くなってるね。ゴーグルのラインは現HGより好みかも



12無題2017/05/11 10:55:00


1/100の新作ウイングガンダム



43無題2017/05/11 11:37:44

>1/100の新作ウイングガンダム
ハイレゾリューションって1/100の新しいブランドか?
デザインのアレンジの方向はバリっぽいのでいくのかな?



182無題2017/05/11 16:22:25

>1/100の新作ウイングガンダム
なんとなくだがメタルビルドっぽいアレンジで結構好きな体形かも



13無題2017/05/11 10:55:19


ギャン子

えっ




14無題2017/05/11 10:55:56


RGユニコーンデストロイモード
強度が心配だな…



38無題2017/05/11 11:34:17

>RGユニコーン
何気に拳がいい感じだ
スタイルも細長くなりすぎずちょっとマッシブで好み



99無題2017/05/11 13:10:47

>RGユニコーンデストロイモード
>強度が心配だな…
このサイズでクリック関節ねえ



250無題2017/05/11 19:14:17

>RGユニコーンデストロイモード
>強度が心配だな…
変な握り手じゃないから一瞬RGなのか疑っちゃったよ
そうか、やっとへの字と変な握り手をやめる気になってくれたか



16無題2017/05/11 10:57:36


MGZZ

初期から後期とデザインも塗装も視聴者のイメージが大きく異なり着地点が難しい機体だと思うが中々良くできてるのでは?




160無題2017/05/11 15:06:41

>MGZZ
>初期から後期とデザインも塗装も視聴者のイメージが大きく異なり着地点が難しい機体だと思うが中々良くできてるのでは?
ダブルビームライフルデカすぎ
旧MGZZの欠点が直ってないじゃん
新旧スタッフの間にダブルビームライフルをデカくしないといけない決まりでもあるのか?



206無題2017/05/11 17:41:16

>MGZZ
いい顔してるなぁ。やっぱりver.kaは顔が命。




17無題2017/05/11 10:59:33


ビルドファイターズはシャイニングとジム以外にも相当あるみたい?
このシルエットはリボーンズガンダムとオリジンザクだろうか?
気楽にリメイクキット出せるのはバンダイとしても良い枠よね




19無題2017/05/11 11:02:56


ギャン子のケツ笑うわ



31無題2017/05/11 11:21:49

>ギャン子のケツ笑うわ
トバル2の女子プロレスラー思い出した



22無題2017/05/11 11:06:01


メカ娘シリーズはまだまだ出すつもりらしい
ストライクのリン子も売れると思うぞ!!




25無題2017/05/11 11:14:00

>ストライクのリン子も売れると思うぞ!!
ふみなにしか見えないんだが



29無題2017/05/11 11:20:20

>メカ娘シリーズはまだまだ出すつもりらしい
誰だ
BFで髪の毛跳ねてるの先輩しかいないような



32無題2017/05/11 11:26:05

あーこれスターウイニングふみなか



23無題2017/05/11 11:09:33

ギャン子の顔…



39無題2017/05/11 11:35:52

>ギャン子の顔…
仮面ライダーマッハの変身前の人(放送当時はポッチャリ顔だった)をおもいだすんですよね・・・

つーかまぁ出してくれるならマジで買うしかないし
この勢いでマクロスΔとか他のもだしてくれんかね(大よそ企画倒れで終わるまでがワンセットのバンダイだがな!)




27無題2017/05/11 11:14:31

>>ギャン子
尻肉盛ってきたな
あとは顔フェイスがいまいちなのと関節をなんとかしてくれ



24無題2017/05/11 11:10:59

普通のHGUCの新作情報は無し?



26無題2017/05/11 11:14:16

ビルドファイターズのメインの新作は「GMの逆襲」だってさ
すげえタイトルだな とうとうGMが表舞台に出るのか
http://gundam-bf.net/




28無題2017/05/11 11:18:22


マクロス7で見た



35無題2017/05/11 11:26:45

>マクロス7で見た
個人的にはエルガイムに出て来る機体と言われても信じてしまいそうな雰囲気に思えた



48無題2017/05/11 11:41:29

>マクロス7で見た
色的にもイロモノ的にもタイ代表一択な気がする



271無題2017/05/11 20:21:31

>マクロス7で見た
1/72可変型VF-171出してくだち!



37無題2017/05/11 11:32:02


GM/GM、なんかに似てると思ったがこれか。



40無題2017/05/11 11:36:42


多分ビルドバーニングの原型機なんだろう



41無題2017/05/11 11:37:01

とりあえずチナッガイ予約した
ヨドバシにしたらマッハで届けてくれるんだけどポイント貯まってたんでビックにした




42無題2017/05/11 11:37:15

このハンブラビはアイドルの人が使うのかな



66無題2017/05/11 12:12:56

GM/GM自体も並び方も背景も全部格好良いのに
めっちゃ落ち込んでるせいでギャグに見える

ウイングゼロはハイレゾじゃなくて普通のプラモで欲しかったな



77無題2017/05/11 12:40:00

>GM/GM自体も並び方も背景も全部格好良いのに
>めっちゃ落ち込んでるせいでギャグに見える

「今俺を笑ったな?」
マジ地獄兄弟だわー



67無題2017/05/11 12:15:09

ギャン子プラモは写真だとアレ?って感じだが
原型の人のあげてる写真はかなりよくできてるんだよなあ
プラモへの落とし込みがマズイのか写真の写り方か




68無題2017/05/11 12:17:18

新しいBFのジムは全体がすらっとしてて
AGEのシャルドールっぽいデザインだな



69無題2017/05/11 12:17:29

この流れだとシア(クアンタ?)も期待できるかな



74無題2017/05/11 12:27:55


チナッガイは軽装にもできるんだな



75無題2017/05/11 12:34:36

すーぱーしあはこなかったか…



79無題2017/05/11 12:42:33


GM/GMの読みは「ジムジム」でいいのかな
財布が薄くなる予感しかしない




81無題2017/05/11 12:43:47

>GM/GMの読みは「ジムジム」でいいのかな
>財布が薄くなる予感しかしない
組み替え武器いいな



82無題2017/05/11 12:45:18

EXAMはもう戦争兄弟がやったけど
絶対なんかヤバイの積んでるよねジムジム



88無題2017/05/11 12:50:57

ジムジム、スペクリみたいなアレンジ好きだな
いっそスペクリ体型のザクグフドムもHGで出してくれ



91無題2017/05/11 12:54:13

>いっそスペクリ体型のザクグフドムもHGで出してくれ
シルエットになってるのがそうだったりして



268無題2017/05/11 20:07:39

>スペクリ体型のザクグフドム
これは密かに待ち望んでいる。
顔が似てないとかアレンジが好みじゃないとか言い出す人がいるのも無理はないと思うけど、俺は欲しい。
チナッガイも本放送中から待ってました。



92無題2017/05/11 12:55:37

新しいふみな出るのかな
今のは顔がアレだから作り直すのなら嬉しい




98無題2017/05/11 13:08:40


地味に嬉しいのはコレだなあ



107無題2017/05/11 13:19:00

>地味に嬉しいのはコレだなあ
オリジンザクの特徴だった胸バルカンや左腕マシンガン装備タイプが
コンパチで再現できるようで良かった 形式番号も変わるみたい



104無題2017/05/11 13:18:04


やっぱり手裏剣じゃないですかー



155無題2017/05/11 14:58:58

>やっぱり手裏剣じゃないですかー
この中に人がいたら酔いそうなってのガン無視した馬鹿っぽさ好き



108無題2017/05/11 13:19:45


フレームがクリアで凄いことに



109無題2017/05/11 13:20:05


メガサイズも



112無題2017/05/11 13:21:00


ハイレゾはやっぱり変形



133無題2017/05/11 14:12:56

>ハイレゾはやっぱり変形
このシールドあるんだったらドライツバークも付けてほしいわ
それともプレバンで出す気か



114無題2017/05/11 13:21:59


思ったより安い



117無題2017/05/11 13:28:43

>思ったより安い

無償配布とは言わんが、キット内容考えると
タダ同然に感じてしまうわ
この価格で利益出るのが信じられん・・・



121無題2017/05/11 13:34:37

すーぱーあいら
すーぱーりんこ
すーぱーしあ
すーぱーみらい
すーぱーらるさん
まだまだイケるな



122無題2017/05/11 13:35:23

ギャン子がちょっと残念。担当の方はぽっちゃりあまり好きじゃないのかな。



131無題2017/05/11 14:08:33

>ギャン子がちょっと残念。担当の方はぽっちゃりあまり好きじゃないのかな。
まだ試作段階らしくてこれからモデリング改良していくって話だぞ




124無題2017/05/11 13:38:54

しかしジムジム三兄弟のうなだれモードは笑えるw
あちこちのレビューでもそうだけど顎を引けばかっこいいと思ってる人って結構いるよね



132無題2017/05/11 14:12:16


チナとギャン子顔



135無題2017/05/11 14:20:02

>チナとギャン子顔
ギャン子悪くないけど頬骨が出てるようにも見えるな



134無題2017/05/11 14:18:49

原型のギャン子は凄くそれっぽいな
どれだけ劣化せずだせるか……



166無題2017/05/11 15:23:21

>原型のギャン子は凄くそれっぽいな
>どれだけ劣化せずだせるか……
原型を3Dスキャンしてインジェクションパーツに置き換える時に劣化が起こってるのかね
パーツによっては抜けないから形変えてるのもあるかもしれんし



140無題2017/05/11 14:42:09


チナちゃんはちょっと黒目を広げればいいんじゃないかな



172無題2017/05/11 15:45:41


BD1試作との比較2



173無題2017/05/11 15:46:04


BD1試作との比較3



253無題2017/05/11 19:22:56

>BD1試作との比較3
細部の確認ありがたし
やったぜ



179無題2017/05/11 15:58:46


このブルーって漫画版の脚部スラスター展開はあるのかな?



186無題2017/05/11 16:36:49

>このブルーって漫画版の脚部スラスター展開はあるのかな?
漫画版頭部になってる方が背中の展開と肩の展開も含めてしてる



187無題2017/05/11 16:39:20

>このブルーって漫画版の脚部スラスター展開はあるのかな?
他のスレで脚部とバックパックの展開してる画像あったよ



180無題2017/05/11 16:05:17

BD1かなりよくなったじゃん
これならかなり楽しみだな。

でも前腕の切り欠きは、陸ジムの時ビジュアルの犠牲の割にはあまり効果がなかったから、いらないかもな。これくらないなら簡単に加工できるけど……



214無題2017/05/11 18:08:46


プレバンで連動商品企画中



216無題2017/05/11 18:13:43

>プレバンで連動商品企画中
強化型とかFAにするパーツかね



217無題2017/05/11 18:13:54

>プレバンで連動商品企画中
フルアーマーかねえ



224無題2017/05/11 18:28:47

>プレバンで連動商品企画中
トライオン3かな?



229無題2017/05/11 18:36:17

想像してたより、おとなしいver.kaだと思った(小並)
FA-ZZというか、強化型ZZでどれくらいパーツさしかえになるか
どのみち先の話だろうから、買うけど



230無題2017/05/11 18:36:35

本命:フルアーマー
対抗:メガライダー
大穴:強化型セット



236無題2017/05/11 18:44:52

>本命:フルアーマー
>大穴:強化型セット
フルアーマーにすれば必然的に強化型にもなるんじゃあ




参照元:http://futabalog.com/thread/4a436902d771ad54d72f16cadd90b0d1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ギャン子よりシアのが売れそう
ニッチ過ぎて棚の肥やしで小売店頭抱えてそう

[ 2017/05/11 23:03 ]
ガンプラじゃないがクロニクル3弾が三国伝でちょっと肩透かし感が
本当は外伝クロニクルが欲しかった
まあ武勇激闘録全く知らないからたぶん買うとは思うけど
[ 2017/05/12 01:51 ]
ギャン子が出るならきゃらっがいでチナッガイが出ないと不公平でないの(面倒)
[ 2017/05/12 03:45 ]
はいぱーギャン子が学生時代のキ〇ガイ極左教師の顔にそっくりで吐き気したわ
まあそういうの抜きにしてもちょっと不細工過ぎないか誰得なんだよ
[ 2017/05/12 13:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング