1990~2000年の間プラモ限定で語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

1990~2000年の間プラモ限定で語ろう




1無念2017/05/11 01:16:54

5901a185c92518a7cfcb79491959da0b.jpg

プラモスレ
1990~2000年の間プラモ限定で
ガンプラじゃなくても良いよ
色々再販してほしい


2無念2017/05/11 01:19:38


エステのプラモ好き



3無念2017/05/11 01:20:58


当時のお気に入り



19無念2017/05/11 01:39:39

>当時のお気に入り
足の甲の白いとこぐら別パーツ化して色分けしとけよ!元祖SDはできてるのに!
って子ども心に思ってた当時の俺



4無念2017/05/11 01:24:16

ガンプラ以外も気合い入れて作れよバンダイ



17無念2017/05/11 01:37:59

>ガンプラ以外も気合い入れて作れよバンダイ
スタートレックのエンタープライズ
スターウォーズシリーズ
しんかい6500
ちきゅう
結構頑張ってるじゃん



5無念2017/05/11 01:25:34

でもガンプラの基準考えるとそこまで差があったかな?
値段は少し高めになったりはしたけどその分サイズも大きいし



142無念2017/05/11 02:38:02

>でもガンプラの基準考えるとそこまで差があったかな?
同年のエステバリスが柔らかプラでよく股関節がボッキし折れた



8無念2017/05/11 01:27:22

90~00年代というと
エステバリス
ブレンパワード
ガサラキ
ラーゼフォン
エヴァンゲリオン
辺りか




89無念2017/05/11 02:23:54

>90~00年代というと
>エステバリス
>ブレンパワード
>ガサラキ
>ラーゼフォン
>エヴァンゲリオン
>辺りか
テッカマンブレードも



11無念2017/05/11 01:32:24


あの頃はそんなダメだとか考えずに組み立てて遊んでたな



47無念2017/05/11 01:59:25

>あの頃はそんなダメだとか考えずに組み立てて遊んでたな
クリアパーツがはめようがなくてビックリした



12無念2017/05/11 01:35:12

そういやあの頃はwaveに勢いがあったな



13無念2017/05/11 01:36:19

バンダイ以外のメーカーのポリはよく割れた



16無念2017/05/11 01:37:41

>バンダイ以外のメーカーのポリはよく割れた
武器屋の文句は…
ボークスの文句は…



21無念2017/05/11 01:40:25


これとか



23無念2017/05/11 01:42:31

waveのFSSは難易度高すぎた



26無念2017/05/11 01:44:21

>waveのFSSは難易度高すぎた
工業製品で半透明装甲とかようやるわ・・・



22無念2017/05/11 01:42:23


最近は人間のプラモが流行ってるようで



28無念2017/05/11 01:44:43

>最近は人間のプラモが流行ってるようで
完全に当時のお腐れ様向けな商品名



32無念2017/05/11 01:48:38

>最近は人間のプラモが流行ってるようで
顔はプリントのせいかちょいイマイチだけど体型がすごくそれっぽい



27無念2017/05/11 01:44:31


また組みたい
厳密にはプラモじゃないけど本家バルキリーも欲しい



29無念2017/05/11 01:44:46


買ったわ当時



34無念2017/05/11 01:50:34


頑張ってはいたな
組み換えだけど



40無念2017/05/11 01:54:46

>頑張ってはいたな
>組み換えだけど
組み換えなのもだけどシールありきのプラモだったね



36無念2017/05/11 01:51:15

リミテッドモデルという名の1kガレキ
カイゼルファイヤーは買ったな



38無念2017/05/11 01:53:23


かなりお気に入りだよこれ



39無念2017/05/11 01:53:44

LMあったな
エスカフローネに無理やり関節仕込んだわ



43無念2017/05/11 01:56:37


ジェニスかっこいいわー



44無念2017/05/11 01:57:23


EXモデルの謎チョイス
アークエンジェルもEXモデルだっけか?



45無念2017/05/11 01:58:27


これもよく出来てたわ



48無念2017/05/11 02:01:04

>これもよく出来てたわ
DX玩具より出来がいいという
1000円ぐらいでこれとかいい時代だったわ



46無念2017/05/11 01:59:22

スレ画は中学生だった当時最高のお気に入りだったなぁまかり間違ってリメイク出たりしないかしら



49無念2017/05/11 02:01:30


箱開けてランナー見て えっ?と思ったわ



52無念2017/05/11 02:03:46

>箱開けてランナー見て えっ?と思ったわ
0083はガンプラ暗黒期の真っ只中なので仕方がない・・・
最終盤のガーベラはそれなりにいい出来だったのが救い



124無念2017/05/11 02:33:32

>箱開けてランナー見て えっ?と思ったわ
これは違う意味で衝撃的だったよな
当時ガンプラつーかプラモに見切りをつけさせてくれたキットだわ
この後はアニメグッズとアニメサントラの収集にのめり込んでいく…



51無念2017/05/11 02:03:31


これは一応90年代だな
元は80年代だけど



53無念2017/05/11 02:05:20

>これは一応90年代だな
最近再版かかったのはゴムパーツ改修されてるんだっけか



54無念2017/05/11 02:05:42


小さい頃にこれ買って組んでみたかったなあ



66無念2017/05/11 02:11:38

>小さい頃にこれ買って組んでみたかったなあ
これ組んだな
胸が赤く光るやつだ懐かしい
いつのまにか破壊されて玩具箱に放られてた記憶



72無念2017/05/11 02:14:55

>小さい頃にこれ買って組んでみたかったなあ
指にエナメルでガッツリスミ入れしてニヤニヤしてたら粉々に崩壊した苦い記憶がよみがえる



58無念2017/05/11 02:09:01


ベストデザイン賞とかもらってたんだっけ



62無念2017/05/11 02:10:33

>ベストデザイン賞とかもらってたんだっけ
グッドデザイン賞は申請すればもらえると聞く



59無念2017/05/11 02:09:10


あえてガンプラ以外を上げようと思ったけど
やっぱプラモだとガンプラだよなあ




61無念2017/05/11 02:09:45


エステバリスなんてヒドいキットとそう離れていない時期に
実寸同じくらいのサイズで傑作キットも出してたんだ
そうさ売れなかったのさ



88無念2017/05/11 02:23:38

>そうさ売れなかったのさ
ガサラキは黒字だぞ
売れなかったのはブレン



63無念2017/05/11 02:10:54


ゴッドガンダムは未だに1/60が至高だと思う



64無念2017/05/11 02:11:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



65無念2017/05/11 02:11:30


結局これしか出なかったな黒歴史



137無念2017/05/11 02:37:33

>結局これしか出なかったな黒歴史
イカロスがいつかきっと出ると信じてもう何年経ったかな…?



71無念2017/05/11 02:14:47

2000年前後ってバンダイ以外は殆どキャラ物プラモを出してなかった気がするなあ
既レスにあるようにウェーブがちょこちょこっとニッチを狙ってた位で
キャラ物は完成品が主流だった感じ



76無念2017/05/11 02:17:30

>2000年前後ってバンダイ以外は殆どキャラ物プラモを出してなかった気がするなあ
>既レスにあるようにウェーブがちょこちょこっとニッチを狙ってた位で
>キャラ物は完成品が主流だった感じ
いやハセガワのバルキリーとかアオシマのガオガイガーとかあったじゃん
スカイネットの芯ゲッターとかさ



73無念2017/05/11 02:15:56


過剰な筋彫りはご愛嬌



75無念2017/05/11 02:17:16


ぱっと見悪く無いと思える造形
手に取るとう~ん



77無念2017/05/11 02:18:28


初号機の立体化一発目はお試しで作りました感強かったな…
買ったけど




78無念2017/05/11 02:19:19

>初号機の立体化一発目はお試しで作りました感強かったな…
>買ったけど
当時は関節を綺麗に見せることにこだわってた気がするね・・・



80無念2017/05/11 02:21:41

>初号機の立体化一発目はお試しで作りました感強かったな…
初期スポンサーにバンダイ居なかったよね?



93無念2017/05/11 02:25:08

>初号機の立体化一発目はお試しで作りました感強かったな…
お試しってのはその通りだったりする
LMというシリーズそのものが市場リサーチ目的だったから
好感触ならHG化、そして当時はエヴァ大人気



156無念2017/05/11 02:42:48

>初号機の立体化一発目はお試しで作りました感強かったな…
>買ったけど
これは当時どこも品切れ起こすくらい売れたんだよな
今では恒例の『金型が壊れたから再販できない』噂も流れた
確かエヴァの最初の立体化ってこれじゃなかったっけ?
腰を全部切り離してパテで猫背にしたわ



81無念2017/05/11 02:22:00


これはもう2000年越えてたっけ



83無念2017/05/11 02:22:28


プラを使ったガレージキットみたいなもんだったけど好きだったよ



84無念2017/05/11 02:22:46


中古で安かったから買ってみたけど俺の腕では可愛く作るのは無理だと思った一品
ちなみに紫外線変色素材は死んでた




87無念2017/05/11 02:23:07


去年の今頃これを店頭に置いてる店を知って喜んで買った
現在、どこへ積んだかわからないわ



90無念2017/05/11 02:24:19

>去年の今頃これを店頭に置いてる店を知って喜んで買った
>現在、どこへ積んだかわからないわ
何故かベンケイしか見かけなかった



94無念2017/05/11 02:25:40


1999年発売のZZだけど、今でもかっこいいと思う
最近作り始めて、まだ武器とバックパックは組めてないが



97無念2017/05/11 02:26:27


フィギュアライズなんたらには負けないぜ
瞳デカールついてるとこだけは負けないぜ




122無念2017/05/11 02:32:57

>フィギュアライズなんたらには負けないぜ
>瞳デカールついてるとこだけは負けないぜ
こんなの出てたんだ
FF7ってホント人気あったんだな



101無念2017/05/11 02:27:03

LMシリーズはなあ
当時のガレキ人気にのろうってのとエヴァで売れちゃったから勘違いしたんだろうな



108無念2017/05/11 02:28:46

>LMシリーズはなあ
リーオーとトーラスとボールだけは出来良かったな
特にリーオーの可動範囲の凄さ



123無念2017/05/11 02:33:18

>LMシリーズはなあ
>当時のガレキ人気にのろうってのとエヴァで売れちゃったから勘違いしたんだろうな
模型雑誌でモデラーが楽し苦しそうに作例つくってた
そういう時代だったというのもあるかも
まあでもキットはひどい作りだった



103無念2017/05/11 02:27:25


LMHGの肘



111無念2017/05/11 02:29:05

>LMHGの肘
ゆっくり曲げないと骨折しまくりだった思い出



106無念2017/05/11 02:28:27

LMHGのゴムはよく保った方だよ



116無念2017/05/11 02:30:48


ブレン売れなかったって言うけどな
こんなファンシーなパッケージで販促アニメがWOWOWだけとか
誰が手に取ってくれるんだよ!?




121無念2017/05/11 02:32:41

>こんなファンシーなパッケージで
むしろこのキットの価値は半分以上ボックスアートにある



125無念2017/05/11 02:33:58

>誰が手に取ってくれるんだよ!?
俺だよ



117無念2017/05/11 02:30:58


意外と個人経営の店には残ってるやつ



120無念2017/05/11 02:31:36

>意外と個人経営の店には残ってるやつ
流用しまくりだったよね



118無念2017/05/11 02:31:07

HGダンバインのボロッボロに崩れる手首とか
この頃のバンダイのプラモデルは
試みは面白いんだけど経年とか考えない素材を結構使ってた気はする



127無念2017/05/11 02:34:05


ストライクガンダムやインパルスガンダムにオプション3種類ついてくる仕様と考えるととても豪華な仕様だがなぜかこういうスタイルのキットはその後はSDくらいしか出なかったなあ



130無念2017/05/11 02:35:34

ボチボチ80年代とか2000年以降も混ざってるけど
楽しいからいいか
まあその付近てことで



134無念2017/05/11 02:37:07

ブレンは3個ぐらい買ったけど非常におつらいキットだった



163無念2017/05/11 02:44:54

>ブレンは3個ぐらい買ったけど非常におつらいキットだった
MG誌が発売前にあの難しいデザインをどうプラモデルに落とし込んでるか
バンダイ担当に突っ込んでたけど担当はもやっとした対応だった
で発売したのは本当にもやっとした出来だった



136無念2017/05/11 02:37:29

LMの頃はバンダイ以外も簡易金型のインジェクションキットに手出してて面白かった
どれも作るの超大変な難物揃いだけども



138無念2017/05/11 02:37:46

手持ちの97年のバンダイカタログだとマクロスとかヤマトとか載ってないわ
昔は見た記憶があるから別のカタログだとあるんだろな



143無念2017/05/11 02:38:28


オレンジメッキのザ・パワー版とかあったなぁ
1/100のサイズに1/144のポリキャップといわれた設計ミスなプラモだけど



147無念2017/05/11 02:40:12

>1/100のサイズに1/144のポリキャップといわれた設計ミスなプラモだけど
HJでMGザクかなんかのフレーム仕込んでたのは覚えてる



152無念2017/05/11 02:41:22

>オレンジメッキのザ・パワー版とかあったなぁ
近所の模型屋の棚の一番上で今でも悶絶合金とともに埃かぶってる




151無念2017/05/11 02:41:21


ギミック、色分け、スタイル、値段などのバランスがよい好きなキット



157無念2017/05/11 02:43:01

>ギミック、色分け、スタイル、値段などのバランスがよい好きなキット
それよか1500円で未だに唯一無二の完全変形キットな件



155無念2017/05/11 02:42:26


ちょっとオモチャ寄りの造りだったけどよくできていた
結局マッハウインディと2つしか出なかったけど




参照元:http://futabalog.com/thread/0a15a93bdc09cadeeb87eed0cc9e4cec




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ガサラキのプラモ再販せんかなぁ。
ウチにストックしてる17式にブラストロッドとマシンガン着けたい。
[ 2017/05/11 10:16 ]
SDマクロスいいな、500円で変形してしっかもパワーアップパーツもあるとか
[ 2017/05/11 11:56 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング