【クロスボーンガンダム】終わらないのか終われないのかいつの間にか大長編だ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【クロスボーンガンダム】終わらないのか終われないのかいつの間にか大長編だ




1無念2017/05/07 21:10:49



クロスボーンガンダムスレ
終わらないのか終われないのかいつの間にか大長編だ



2無念2017/05/07 21:13:22

ダストにクロスボーンガンダムが出てくるのかとアンカーがいずれ大改造されるのかが気になる



3無念2017/05/07 21:14:41

アンカーにはそのまま沈んでもらおう



4無念2017/05/07 21:16:10

長谷川はいつだって終わらせるつもりでクライマックス描いてるが
雑誌が終わらせる気がゼロだろう




5無念2017/05/07 21:16:37

どう終わらせるかが難しそう



6無念2017/05/07 21:17:12

アンカーの元機ってX1なの?



8無念2017/05/07 21:19:49

>アンカーの元機ってX1なの?
クロボン開発にかかわった人が組んでるかもしれないくらいで
元は何かもよくわからん18m級ミキシングビルド



11無念2017/05/07 21:21:09

>アンカーの元機ってX1なの?
パーツぐらいは流用してるかもしれんが
サイズが違い過ぎるだろ



18無念2017/05/07 21:23:43

>アンカーの元機ってX1なの?
機体を組んだのがF97に関係した可能性の高い元サナリィスタッフってだけで
機体そのものは連邦の18m級の量産機がベース



9無念2017/05/07 21:20:45

ゴーストやダストを読んでから無印を読み返すとテンポの早さに驚く



63無念2017/05/07 22:02:43

>ゴーストやダストを読んでから無印を読み返すとテンポの早さに驚く
長谷川先生の作品はまとめて読むとどれもテンポいいんだ
連載だと待ち遠しすぎてるだけだったとゴースト読んでて思う




10無念2017/05/07 21:21:01

X1なんて鋼鉄終了時に使える部品があったかすら怪しいだろ



16無念2017/05/07 21:23:10

>X1なんて鋼鉄終了時に使える部品があったかすら怪しいだろ
1~3号機まで全部パーツ拾い集めれば1機分くらいになったりは……しないかなやっぱ
あれ?
そういや2ってどれくらいぶっ壊れてたっけ?



12無念2017/05/07 21:21:29

もう流石に終わらせても良いよね?って感じで鋼鉄の七人描いたらまだ続けさせられるとか・・



13無念2017/05/07 21:22:08

スパロボのX1がくそかっこ悪かった
スパロボのF91の最大稼働を失くす事がプレイヤーの楽しい時を作る事にまったく繋がっていなかった



14無念2017/05/07 21:22:11

無理矢理続けさせられてるのは見え見えなのにちゃんと面白いから畜生



19無念2017/05/07 21:23:56

>無理矢理続けさせられてるのは見え見えなのにちゃんと面白いから畜生
前回でも蛇の足云々と作中で言わせときながらしっかり面白いからずるいよね



72無念2017/05/07 22:15:02

>無理矢理続けさせられてるのは見え見えなのにちゃんと面白いから畜生
いやそんな事はないよ
クロスボーン本編に比べたら格段にパワーは落ちてる
無理矢理続けさせてるからこうなるしこうなるからゴーストやるって言った時点から俺は反対だったよ
このまま更に続けてたら完全に面白くなくなるまでやらされて干物みたいになったら捨てられちゃうよ?
そういうコンテンツは今までも色々あった



15無念2017/05/07 21:23:05

試作機のクロスボーンガンダムの部品とか数十年経ったダスト時代にはさすがに残ってないんじゃない?
量産見越してたフリントの部品すら残っているか怪しい



17無念2017/05/07 21:23:29

鋼鉄までで計10巻でゴーストが12巻だっけ
ダストは何巻になるんだろうな



20無念2017/05/07 21:24:25

ゴーストあたりからは結構線が辛い感じ・・



22無念2017/05/07 21:24:44

鋼鉄くらいで終わっておけば名作だったのに



25無念2017/05/07 21:26:00

>鋼鉄くらいで終わっておけば名作だったのに
作者的には鋼鉄もオマケの感じじゃないかなぁ



26無念2017/05/07 21:26:03

ゴーストも何やかんやガンダムの王道を往くという感じで最後まで面白かった



28無念2017/05/07 21:26:29

ゴースト以降はマジで蛇足だし要らない
って意見もよく分かる
だが惰性で続けてても面白いから困る



29無念2017/05/07 21:27:24

実はゴーストが一番好きだ
というかフォント君が好きだ




31無念2017/05/07 21:30:14

でもこの人って割とネタを溜めて溜めて炸裂させる感じだから延々やってるとやっぱパワー落ちるよね
ゴーストからダストへの繋ぎとか大好きだけどさ



32無念2017/05/07 21:30:56

無印や鋼鉄より
ゴーストとダストからクロボン読み始めたって層も多いのでは?



37無念2017/05/07 21:32:34

初代クロボンはそこまで知名度高くなかったからな
Gジェネあたりでスポット当たってからな気がする



39無念2017/05/07 21:35:35

ザンスカール戦争のときのMSのパーツをつかってるやつも居るから
メカニックさえ居ればそこそこのMSの再現できるかも



40無念2017/05/07 21:35:51

ゴーストはラスボスが機体もパイロットもパワー不足に感じたから
DUSTのラスボスは頑張ってほしいところ



44無念2017/05/07 21:38:49

ファントムのミノドラがダストでどういう風に整備されてるかまだ分からんしな
ゴースト並みにミノドラでもう無茶できないと思うがダストのファントム



45無念2017/05/07 21:41:31

ダスト時代でウッソ30歳くらい?



51無念2017/05/07 21:45:20

>ダスト時代でウッソ30歳くらい?
16年後だから29歳だな
登場はしなさそうだけど



48無念2017/05/07 21:44:16

でもVガンのザンスカの背後にいる木星船団とクロボンの木星勢力はパラレルに別存在じゃないのか



49無念2017/05/07 21:44:46

ダスト世界のMS相手だと
ファントムがミノドラをフル稼働させるまでも無い過ぎる



52無念2017/05/07 21:46:09

>ダスト世界のMS相手だと
>ファントムがミノドラをフル稼働させるまでも無い過ぎる
というかミノドラフル稼働とかどんな現象が起こるのか想像もつかない



53無念2017/05/07 21:47:10

>ダスト世界のMS相手だと
>ファントムがミノドラをフル稼働させるまでも無い過ぎる
必要なのはせいぜいクレインがVSBR撃った時位か



56無念2017/05/07 21:51:14

Gセイバーに繋がるような感じで描くのかな
ガイアギアは拾っていいのか微妙なとこだし



65無念2017/05/07 22:07:03

生きてればシーブックは63歳か
流石に出てこないかな



66無念2017/05/07 22:08:25

ダストは何巻続くかな
個人的にさすがにゴーストより長くならないと思う



69無念2017/05/07 22:11:13

ゴーストはVガンダムの裏っていう決まった期間があってもシリーズ1の長さになったし
ダストはそういう決まった期間ないからより長くなるのか逆にそうならないか



70無念2017/05/07 22:13:49

ダストは機体自由にいじれるし改修の期待感が持てる



77無念2017/05/07 22:20:17

短くまとめればできるんだろうけど、今までと違って制約の無い世界だからいくらでも話を広げようとすれば広げられるんだよね
短くまとめるにはもったいない世界だから続けて欲しい




参照元:http://futabalog.com/thread/04869d9b02feb35a14917841dd782049




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ダストも面白いから好き
[ 2017/05/09 01:23 ]
ゴーストはファントム起動シーンとかで感動させられたし不満は無いな。今後この時代のお話を作りやすくするためにもDUSTには頑張ってもらいたい。
[ 2017/05/09 15:37 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング