【ガンダムビルドファイターズ】カウントダウンイベント特に新しい情報があったわけじゃなかった… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダムビルドファイターズ】カウントダウンイベント特に新しい情報があったわけじゃなかった…




12017/05/07 21:25:43

05f070114df5c920377be3c1ada1ec12.jpg

特に新しい情報があったわけじゃなかった
ひどい…


62017/05/07 21:32:44

過去作のPVのみ
これで何をどうしろと?
まあ来週は静岡ホビーショーだからそこでなんかの発表があるだろうけど




52017/05/07 21:31:42

遊戯王といい残念なカウントダウンが目立つね



72017/05/07 21:33:27

今のところ確定した発表されてるのは
RGユニコーンガンダムとハイレゾのゼロカスのみ



82017/05/07 21:33:59

カウントダウンイベントに期待するやつまだいるんだな…



122017/05/07 21:34:40

>カウントダウンイベントに期待するやつまだいるんだな…
オルフェンズのカウントダウンはよかったじゃん
少しずつ黒い影が薄くなっていってさ



92017/05/07 21:34:10

ギャン子の胸像プラモ出してほしいなあ



102017/05/07 21:34:29

知略系主人公が見たいな



152017/05/07 21:35:11

>知略系主人公が見たいな
コードギアスみたいなガンダム?



172017/05/07 21:35:40

>知略系主人公が見たいな
了解!革命機ヴァルヴレイヴ!



422017/05/07 21:44:58

>知略系主人公が見たいな
機動戦士ガンダム アグレッサーですね!
サンデー作家だから漫画はけっこう読みやすい



112017/05/07 21:34:34

がっかりカウントダウンは色んなゲームで慣れた



142017/05/07 21:35:08

もっと色々情報出せる段階になってからカウントダウンしてほしかった
この程度の情報にカウントダウンいらないでしょ



182017/05/07 21:36:05

別にカウントダウンイベントをすること自体は良いんだけど
カウントダウンが終わったら詳細は来週のホビーショーで発表しますは何のためにやったのかが全然理解できない



242017/05/07 21:36:28

チナッガイ出るね



262017/05/07 21:37:19

BF一期の長崎監督はしばらくヒロアカだろうし誰が作るんだろ



282017/05/07 21:38:00

タイトルが「EXTRA BATTLE」だから単発のアニメスペシャルか何かかな?



322017/05/07 21:40:11

そう・・・すべてはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ・・・



382017/05/07 21:43:08

プラモを作らないガンプラバトルアニメとかされたら困る
作る楽しみを伝えるアニメにしてくれ!



432017/05/07 21:45:41

>作る楽しみを伝えるアニメにしてくれ!
今流行ってるアレだって1話以外全然組むシーンないのに人気は出てるし
プラモアニメに組立シーンって実はそんなに必要ないと思うよ



482017/05/07 21:48:09

>作る楽しみを伝えるアニメにしてくれ!
そもそも実際に楽しくない作業の積み重ねだとかそんなこと…



492017/05/07 21:48:40

そもそも作る楽しみってものが他人に伝わるほどはっきりした形で存在するなら世のモデラーは積みプラ自慢なんてしない!



502017/05/07 21:49:49

でも実際に作れないと次の世代が育たないし
その役目を果たしていたボンボンは今はもういないし…




522017/05/07 21:50:10

プラモは組まず箱を開けてランナー構成の美しさについて早口になってまたしまう(箱が微妙に閉まらない)
そんなリアルなアニメでどうだろう




712017/05/07 21:53:55

>プラモは組まず箱を開けてランナー構成の美しさについて早口になってまたしまう(箱が微妙に閉まらない)
セイくんわりとそんな感じだった



532017/05/07 21:50:17

プラモ狂四郎みたいなやつでいいよ



542017/05/07 21:50:20

塗装してホコリ巻き込んでないか神経質に調べるのたのし~!



572017/05/07 21:51:14

レイジとアイラの素組講座みたいなのが理想だけど同じこと何回もやるわけには行かないしな…



582017/05/07 21:51:18

出るやつ出るやつオリジナルばっかりで既存のプラモ改造や組み換えで使ってる感はもっと出してほしいわ
がばい学園とか機体は凄く良かったのに



612017/05/07 21:52:05

>出るやつ出るやつオリジナルばっかりで既存のプラモ改造や組み換えで使ってる感はもっと出してほしいわ
それを反省してか忍パルスはベースが分かりやすいじゃん



702017/05/07 21:53:42

>出るやつ出るやつオリジナルばっかりで既存のプラモ改造や組み換えで使ってる感はもっと出してほしいわ
せめて店舗対戦とかモブの対戦はミキシング位でやってくれると嬉しかった
バンダイがプラモ売りたいのも分かるんだけどね…




602017/05/07 21:51:38

模型戦士ガンプラビルダーズよかったじゃん
第1話ではニッパーから教えていたし
第2話では簡単ながら色を塗る楽しさや完成した時の喜びを伝えていたし
第3話はもう異次元レベルの改造してたけど



682017/05/07 21:53:41

>模型戦士ガンプラビルダーズよかったじゃん
>第1話ではニッパーから教えていたし
ただし本当の初心者はまず見ることのないOVA展開というちぐはぐさ



622017/05/07 21:52:16

実はプラモ組むのってめんどくさかったのでは…



632017/05/07 21:52:26

TVシリーズ中で余裕がある時にやるならともかく
OVAの尺で作る楽しみが云々なんてやってる暇がまずないだろう



692017/05/07 21:53:41

>OVAの尺で作る楽しみが云々なんてやってる暇がまずないだろう
模型戦士ガンプラビルダーズは1話15分だぞ
すごく良く出来てたアニメだった
第1話はキャンペーンでDVDが無料配布された



662017/05/07 21:53:30

遊戯王で言えばデッキ作るシーンとかカード買うシーンほしいみたいな感じでしょ?
いるか?地味に面白いだけだぞ?



752017/05/07 21:54:43

>遊戯王で言えばデッキ作るシーンとかカード買うシーンほしいみたいな感じでしょ?
>いるか?地味に面白いだけだぞ?
それよりも派手に新しいカード(機体)が暴れてほしい!ってなる方が重要よね



882017/05/07 21:58:35

むしろセカイくんがクソ地味な苦行のクリアパーツ磨きをやらされたことを評価しない人間は口だけ感ある



902017/05/07 21:59:54

>むしろセカイくんがクソ地味な苦行のクリアパーツ磨きをやらされたことを評価しない人間は口だけ感ある
表面処理も文句言わずやってたよねセカイくん…
それどころかめっちゃ上手い



932017/05/07 22:00:22

>むしろセカイくんがクソ地味な苦行のクリアパーツ磨きをやらされたことを評価しない人間は口だけ感ある
コンパウンド磨きって地味で時間かかって大変だよね



912017/05/07 21:59:56

鉄血も1期はオリジナル形態を作ろうとか箱絵で宣伝してたけど2期は好きな武器を持たせように差し替えられたし
ぶっちゃけ大人でもミキシングする奴なんてあんまり居ない



962017/05/07 22:02:13

>鉄血も1期はオリジナル形態を作ろうとか箱絵で宣伝してたけど2期は好きな武器を持たせように差し替えられたし
バルバトスのやりたかったことは分かるし鉄華団の状況と敵パーツの換装ってのも良かったが
いかんせん第○形態に「えっどこが変わったの?」感はずっとあった



942017/05/07 22:00:52

っていうか一番プラモの作り方レクチャーしてんのケロロ軍曹だかんな実際



982017/05/07 22:02:42

>っていうか一番プラモの作り方レクチャーしてんのケロロ軍曹だかんな実際
HGUCガンタンクのハヤトが太りすぎ!これではまるでリュウ・ホセイ!



972017/05/07 22:02:19

セカイ君なんかそんな感じの修行とかしてそうだよね



1012017/05/07 22:03:22

>セカイ君なんかそんな感じの修行とかしてそうだよね
たぶんプラモ作りも修行として今やってると思う
元々ガンプラの可動範囲にあわせて自分の動きも組み立てなおすくらいにド真面目だし



1052017/05/07 22:05:05

とりあえず新作やるならガンプラの前にガンダムシリーズが好きって子達にしてくれ



1062017/05/07 22:05:48

>とりあえず新作やるならガンプラの前にガンダムシリーズが好きって子達にしてくれ
先にガンプラから入ってもいいんだ
むしろ今の子的にはそっちの方が




1082017/05/07 22:06:21

>とりあえず新作やるならガンプラの前にガンダムシリーズが好きって子達にしてくれ
それはただのガノタのエゴでしかないと思うよ
ガンダムを知らない子供たちに知らなくても楽しそうってガンプラを買わせる方を優先しないと…



1092017/05/07 22:06:50

>とりあえず新作やるならガンプラの前にガンダムシリーズが好きって子達にしてくれ
やだよジム砂2の活躍してなさを評価する主人公



1312017/05/07 22:17:14

>とりあえず新作やるならガンプラの前にガンダムシリーズが好きって子達にしてくれ
興味ないところから好きになってもらうためにも主人公は無知なくらいがいい
代わりに濃いおっさんが出てるわけだし




1102017/05/07 22:07:13

ガノタなんて黙っててもガンプラ買うんだからそれ以外に買ってもらうことが大事よね



1152017/05/07 22:08:41

>ガノタなんて黙っててもガンプラ買うんだからそれ以外に買ってもらうことが大事よね
そもそもBFが入り口になるべきだとは思う
ここでガンダム知って原典に触れていくって感じで



1132017/05/07 22:08:18

ガンダムのアニメの本質は玩具の販促がメインなのでまずガンプラが先でもいいと思うよ
その直前にアニメ見る描写でも入れればいいのかもしれないけど



1162017/05/07 22:09:24

次はできる限り見立て改造も出張らせてほしいな…



1182017/05/07 22:10:02

トライは相手が基本的に喧嘩腰なのと覇王流のバンク多用はなんとかなんなかったのかな...とは思った
あとビルドからトライになった時の変化の薄さ



1202017/05/07 22:10:59

>トライは相手が基本的に喧嘩腰なのと覇王流のバンク多用はなんとかなんなかったのかな...とは思った
喧嘩腰なのは楽しむこと忘れて勝利に走り出してた感じで
バンク多用は攻めるべきところは無いロボットアニメを長く続けるのには必要だ



1372017/05/07 22:19:30

ミキシングとかガンダムの入り口とか髪の毛とかそういうワードだけ斜め読みしたらSDガンダム全盛期がまさにそれだな!って




参照元:http://futabalog.com/thread/73906e6ba8cc2eccab99f9b6e711f352




sns
Adsense
Relate entry
New entry
プラモを欲しくさせるんじゃなくて、メカのオモチャを欲しくさせるのが先決よね
俺も組み立ては必要経費であってそこまで楽しんでない(別に苦痛でもない)
[ 2017/05/08 20:41 ]
頭吹っ飛んだから他所から頭だけ移植とかどんどん原型止めていかなくなる奴みたい
最終回ぐらいで初期キット組み直して俺の腕上がってる胸熱展開とか
[ 2017/05/08 21:54 ]
何時まで?NAOKIをデザイナーに使うのか。
[ 2017/05/08 22:22 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング