ランナーレスプラモって可能かな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ランナーレスプラモって可能かな




1無念2017/05/06 07:57:21

c1d6f69517e22f1cfd6fc0300753c2ae.jpg

ランナーレスプラモって可能かな


24無念2017/05/06 08:19:39

>ランナーレスプラモって可能かな
無造作にもぎとられたパーツがビニール袋の中でごちゃまぜになってるキットか




2無念2017/05/06 07:58:22

そんなの
いらんなー
なんつってw



3無念2017/05/06 07:59:05

わからんなー
なんつってw



4無念2017/05/06 07:59:05

やってランナーい



5無念2017/05/06 07:59:52


全員死刑




7無念2017/05/06 08:00:10

現実をよくご覧なーさい



9無念2017/05/06 08:02:04

値段上がっていいなら



10無念2017/05/06 08:02:28

どれがどのパーツが分からなくなりそう



11無念2017/05/06 08:03:05

設計・金型・成形のエキスパートたちが実現した“ランナーレス”なプラモデル
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1506/18/news099.html
なんか思ってたのと違う




14無念2017/05/06 08:05:23

>設計・金型・成形のエキスパートたちが実現した“ランナーレス”なプラモデル
>http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1506/18/news099.html
>なんか思ってたのと違う
ポリプロピレンじゃ塗装できないな



16無念2017/05/06 08:08:35

>なんか思ってたのと違う
アイディアは良かったが
ユーザー側への拡張性が無さすぎた
組み換えのみで塗装できない、接着できないのがつらすぎ
フレームモードがいるかコレ?状態だったのも



19無念2017/05/06 08:14:51

>設計・金型・成形のエキスパートたちが実現した“ランナーレス”なプラモデル
何度か見たことはあったけどフレームロボってそういうコンセプトだったのか



18無念2017/05/06 08:11:17

Amazonで64%offで売られててダメだった



30無念2017/05/06 09:57:51

>Amazonで64%offで売られててダメだった
企画としては面白いしデザインも悪くないと思うけど
メディア展開一切なしのロボが子供に売れるかっていうとな…




12無念2017/05/06 08:05:06

ランナーを組み合わせるとスタンドになるようにすればいい



13無念2017/05/06 08:05:09

3Dプリンター使って作ったらどうだい?



17無念2017/05/06 08:08:42

ランナーを利用して武器とかパーツとか作れねーかなって子供の頃はガンプラ造りながら思ったもんだよ



31無念2017/05/06 09:58:42


>ランナーを利用して武器とかパーツとか作れねーかなって子供の頃はガンプラ造りながら思ったもんだ
ふっふっふ



20無念2017/05/06 08:16:32


どうだ



22無念2017/05/06 08:18:40


世界最初のプラモ (1930年代/英国 フロッグ社)



25無念2017/05/06 08:20:38

>世界最初のプラモ
梱包のコストが高そう



27無念2017/05/06 08:24:12


折りたたんで組み立てるってのは面白いな
http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20150918/p1



28無念2017/05/06 08:42:08

>折りたたんで組み立てるってのは面白いな
繋のチェーンみたいな部分は捨てるのかと思ったら
ちゃんとパーツなんだな



29無念2017/05/06 09:51:13

昔はじめから雑に切断されてるプラモあったよな



33無念2017/05/06 10:02:45

切り取る工程が無いなら
もう組み立てる工程も必要ないんじゃ無いかなって




35無念2017/05/06 10:10:01

完成品だってランナーから切り離した後とか残ってるやつあるよ



37無念2017/05/06 10:23:08

>完成品だってランナーから切り離した後とか残ってるやつあるよ
完成品だって結局は射出成型なのは変わらんから



38無念2017/05/06 10:32:38


俺なら部品に剥離し易いシリコンを片面だばーでシート化する



39無念2017/05/06 11:14:33

ランナーは伸ばしランナー作るのに使うから重要




参照元:http://futabalog.com/thread/8261cc2bd290cc3a113e859cfc49878a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
車プラモのボディとか極一部そうなってるのはあるが、小さいの何十パーツもやったらすごいお高くなりそう。
[ 2017/05/07 19:34 ]
フレームロボイメージして開いたらフレームロボだった
安かったからまとめ買いしたけど後悔してる
一番ダメなのは折り畳む部分で抗力があるのに反対側の合わせる部分が凹ジョイントになってて(一応は組み替え前提なのに)接着か折り畳み部分切断しないと勝手に開くこと
[ 2017/05/07 19:55 ]
ランナーごと型で作るんだから
同じようにゲート部分をピンポイントでトリム切断するのは出来ないこともない
ただ精度もコストも何もかもがナンセンスなことになるけど
[ 2017/05/07 21:01 ]
ランナーがなけりゃガンダムのアンテナもポッキリですわ
[ 2017/05/07 21:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング