【ガンプラ】新しいHGUCゼータガンダムってどんな感じ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】新しいHGUCゼータガンダムってどんな感じ?




1無念2017/05/05 16:33:44

94a45daf45a1781d9722d3637ee41600.jpg

HGUC ゼータガンダムってどんな感じ?


2無念2017/05/05 16:35:50

ちょっと顔が小さすぎる気がする



3無念2017/05/05 16:37:31

襟の幅が狭くて顔が横向かない以外は概ね満足



4無念2017/05/05 16:37:39

プロポーションや造形は旧キット
可動は新かな



5無念2017/05/05 16:37:47

悪くないと思う
シールドの形が個人的に気に入らんけど




6無念2017/05/05 16:38:11

何であんなに窮屈になったんだろう黄色の襟



8無念2017/05/05 16:38:38

変形に拘ったキットかと思ったらガッツリ差し替えで驚いた



9無念2017/05/05 16:39:14

一緒に飾るキットに悩む
百式もmk2もなんか評価低いし




11無念2017/05/05 16:40:08

>百式もmk2もなんか評価低いし
自分の好みで判断しなよ




14無念2017/05/05 16:45:31

>一緒に飾るキットに悩む
ゼータプラス!



15無念2017/05/05 16:46:40

>一緒に飾るキットに悩む
>百式もmk2もなんか評価低いし
メタス



13無念2017/05/05 16:42:27

新旧並べるとどっちがリメイクがパッと見分かんない程度には無難な造形



16無念2017/05/05 16:46:43

完全変形に改造した奴はいないの?



17無念2017/05/05 16:47:21


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



18無念2017/05/05 16:50:32

肩の可動のために襟が狭まってしまったのか



19無念2017/05/05 16:51:56

ほんとだ
つかデザインごと違うな



20無念2017/05/05 16:52:48

そもそもそこまで可動させる必要があるんだろうか



27無念2017/05/05 16:58:42

>そもそもそこまで可動させる必要があるんだろうか
ハイパーメガランチャーを楽に持たせたかった




22無念2017/05/05 16:55:30

今は動けへ…!? こ、こいつ動くぞ!!



21無念2017/05/05 16:53:21

胸の突起物?は旧の方がシャープだな



31無念2017/05/05 17:01:02

>胸の突起物?は旧の方がシャープだな
形状に関しては旧の圧勝
わりと褒めてたホビージャパンでもそこは直されてた



25無念2017/05/05 16:56:45

旧との差別化の時に変形は差し換えのままなら
後は可動だけかなって



26無念2017/05/05 16:58:06

肘はともかく肩はそこまでの動きはいらぬ



29無念2017/05/05 16:59:06

クリアのビームサーベル(×2)は結構デカいと思う



33無念2017/05/05 17:04:34


当時の旧キットが一番劇中イメージに近い気がする



34無念2017/05/05 17:14:21

>当時の旧キットが一番劇中イメージに近い気がする
プロポーションは当時のものにしては悪くないよな




参照元:http://futabalog.com/thread/f25d36c01cb86e6b98451394a9f7654b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
差し換えあるのか。
まぁRGでやっとだから考えてみればそりゃそうか。
それなら旧の肩にボールジョイント仕込むだけでいいじゃないか。
[ 2017/05/06 19:13 ]
新劇場版って感じで、悪く無いと思うよ
関節も旧HGUCよりカッチリしてるし
[ 2017/05/06 19:21 ]
なんだか新キットは肩が外れてる見たいな稼働するんだなぁ
Zであんな肩の動かし方は逆に違和感ありまくりだが
それに旧キットにおける(腕の)可動範囲の稼ぎ方(>>17の様に青い肩ブロックの中央が腕の動きに干渉しないよう持ち上がって避けてるの)が、よりメカっぽい感じがして好きだな
[ 2017/05/06 19:36 ]
分割や可動範囲はすごいしWRで胴体の一体感、胸と頭の後ろが一枚になるところはいい
でもフンドシと前スカート、背負い物がデカすぎるしWR時のサイドスカートの位置が無理やり過ぎる
個々のパーツ形状は悪くないんだがHGUCの新旧として比べるならどちらも一長一短だな
[ 2017/05/06 20:27 ]
サイドスカートはMG v2準拠よ
無理矢理にでも、上に百式のせられるために
横幅稼いでいるんだと
[ 2017/05/07 10:24 ]
自分は割と好きですな。リアだけ見えるので裏打ちパーツあったり、MG寄りの軸移動式肩関節引き出しは発明だと思った。今後も続いて欲しい。ただ差し込み軸が短いしスッポ抜けや無理に動かそうとするとねじ切れそうになる。
[ 2017/05/08 01:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング